悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 01日

散歩道の花・野草〜〜

 今日から10月ですね〜2〜3日前から急に涼しくなり涼しさを通り越して寒く感じる時がありますね〜喉が弱いのでかすれ声になり友達に電話をかけた時に私だと分かってもらえるまで間がありました〜(笑)

(1)ヤブミョウガ〜〜(再登場)
c0083210_15104226.gif




(2)3人寄れば〜静かだった〜〜
c0083210_15122011.gif

(3)セイタカアワダチソウ〜〜
c0083210_15135027.gif

(4)シロハギ〜〜
c0083210_15144258.gif

c0083210_15152139.gif

(5)クロガネモチ〜寒くなると赤くなる〜〜
c0083210_15175241.gif


by odamaki719 | 2007-10-01 15:24 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7090793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-10-01 19:08
ヤブミョウガ 初めてです。これは、花ですか、実ですか?
一時、セイタカアワダチソウがはびこった時がありましたが、
最近はあまり見なくなりました。
Commented by ぐ~ at 2007-10-01 20:09 x
朝の散歩道にもセイタカアワダチソウがたくさん生えています。
もう少ししたら、満開になると思います。来週ぐらいかな?
Commented by kamoshiday at 2007-10-01 20:59
ヤブミョウガは初めて見ました。白い花なんですね。
2枚目の彼岸花の構図がいいですね。
セイタカアワダチソウが咲き始めると、花粉症になる方もいるようですね。
odamakiさんは大丈夫ですか?
Commented by asayannj at 2007-10-01 22:17 x
ヤブミョウガって初めて聞きました。勿論花も初めて・・
2枚目の中央のもヤブミョウガなんですか?
3人?でも静かですね。彼岸花がお局様かな?
いい写真ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-10-01 23:14
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜ヤブミョウガは9月23日に青い実がなっているのをUPしているのですが〜そういえばセイタカアワダチソウは
あまり見かけなくなりましたね〜
Commented by odamaki719 at 2007-10-01 23:19
ぐ〜さん
 こんばんは〜セイタカアワダチソウはこちらでは散歩道では
あまり見かけなくなりましたね〜今日はお天気が悪くて家にい
ると寒いほどでしたよ〜
Commented by odamaki719 at 2007-10-01 23:22
kamoさん
 こんばんは〜ヤブミョウガは青い実と一緒に9月23日にUPを
しています〜花だけだと違うように見えたのでしょうか?
花粉症はスギ花粉だけですので大丈夫です〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-10-01 23:26
asayannjさん
 こんばんは〜ヤブミョウガは9月23日にUPをしていますので
見て下さいね〜青い実と一緒だったので記憶に残らなかったの
でしょうね〜2枚目の中央ももちろんヤブミョウガです〜〜
Commented by yukarin0513 at 2007-10-01 23:50
こんばんは~

ヤブミョウガ
初めて知りました
可愛いて゜すね
Commented by odamaki719 at 2007-10-02 07:09
yukarinさん
 おはようございます〜ヤブミョウガは小さな可愛い花なので
見かけるとついつい何度も撮ってしまします〜〜
Commented by minaminac at 2007-10-02 14:51 x
ヤブミョウガ>かわいらしい花ですね
全体の感じは、下の彼岸花と写ってるのと同じですか?
ミョウガというくらいだから、食べたらミョウガの味がするのでしょうか?
ついつい食べるほうに興味がいきます>笑
Commented by odamaki719 at 2007-10-02 22:20
minaminacさん
 こんばんは〜いつも蕾ですが咲くととても可愛いです〜他の方の
ブログで見ました〜9月23日にもUPしていますがそちらを見て頂くと分かると思いますが青い実がなっています〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マンションのある風景〜〜      季節はずれの花火〜〜 >>