悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 29日

蔓穂〜〜

 バス停の近くにピンクの可愛い花を見つけた〜そういえば昨年も撮った様な気がするバスが来る前に大急ぎで撮ってバスに乗ると少し離れた場所にピンクの花が群生しているではないか〜あれ?昨年は見かけなかったのに不思議なこと・・・
用事を済ませて帰宅時にバス停をひとつ手前で降りてワクワクしながら撮りました
でもあまりにも群生していると未熟な腕ではウロウロするばかりなのでした〜〜

(1)ツルボ(蔓穂)〜〜
c0083210_1743464.gif

  ユリ科・ツルボ属・多年草



(2)やはり1本の方が撮りやすい〜〜
c0083210_17444910.gif

c0083210_17454442.gif

c0083210_1746795.gif

c0083210_17474128.gif


by odamaki719 | 2007-09-29 18:00 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7077214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by namiheiii at 2007-09-29 18:58
いやあ、大した群生ですね。沢山あるとどれにピントを合わせようか迷いますね。
Commented by kamoshiday at 2007-09-29 19:44
こんばんは。
小さな花だと思いますが、それが群生していたら、ピント合わせが
大変ですよね。
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-29 20:21
このツルボは湿地のようなところに生えているのでしょうか、それとも畑のようなところにあるのでしょうか。
これだけ群生しているのは、誰かが植えたのでしょうね。
見応えがありますね。
Commented by yukarin0513 at 2007-09-29 20:30
こんばんは

ルツボ 可愛いですね
来年も咲いてほしいですね
Commented by odamaki719 at 2007-09-29 21:21
namiheiiiさん
 こんばんは〜多すぎるとピント合わせにカメラ自体がピント合わ
せに迷うようで目が回りそうでした〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-09-29 21:23
kamoさん
 こんばんは〜ピント合わせに迷うし蜂は飛んでいるしで困難を
乗り越えて撮りました〜(大げさ)
Commented by odamaki719 at 2007-09-29 21:28
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜八重桜とか樹木の下にありました野草です〜
誰かが植えたものではなくて自然のものです〜私の近辺ではこうい
うのが多いのですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-29 21:30
yukainさん
 こんばんは〜来年も咲いてくれると思います〜1本だけ撮ったの
は昨年もありましたから〜また来年が楽しみですね〜〜
Commented by morningtea-london at 2007-10-01 18:45
こんにちは!
お久しぶりです。一眼レフはやっぱりとても綺麗ですね。
お気に入りの写真は現像したりはしないんですか?
Commented by odamaki719 at 2007-10-01 20:00
morningteaさん
 こんばんは〜前に山百合が気に入ってA4まで引き延ばして
もらっていますがそれに合う額をまだ購入しないままになって
います〜意外に大きく引き延ばしても奇麗でした〜〜^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 季節はずれの花火〜〜      玉紫陽花〜〜 >>