悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 25日

散歩道の花〜〜

 散歩道は夏の花が枯れて花屋さんで買って来たらしい鉢植えが並んでいました〜あまり変わり映えしないかも知れません〜〜
今日は仲秋の名月ですね〜お天気がよくて撮れましたら後ほど追加します〜〜

(1)デュランタ〜〜
c0083210_1410532.gif




(2)満開です〜〜
c0083210_1411457.gif

(3)ペンタス〜〜
c0083210_14144868.gif

c0083210_14151891.gif

(4)カランコエ〜〜
c0083210_1416350.gif

c0083210_14163291.gif

(5)仲秋の名月〜〜
c0083210_18143513.gif

今夜は十三夜なのですよね〜勝手に仲秋の名月は満月だと思いこんでいました〜〜

by odamaki719 | 2007-09-25 14:19 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7046104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-09-25 15:30
お〜きれいきれ〜
Commented by yukarin0513 at 2007-09-25 17:52
こんばんは

あっ
我が家も今朝 咲いていました。

紫綺麗ですね
Commented by ぐ~ at 2007-09-25 19:34 x
そうでしたね。中秋の名月ですね。では、ちょっくら・・・
しっかり見てきました。おんなじ月を愛でているのですね~。
何だか嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-09-25 20:37
バシさん
 こんばんは〜紫の花はいいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-25 20:39
yukarinさん
 こんばんは〜
今度はyukarinさんのデュランタをみせてくださいね〜
楽しみにしています〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-25 20:42
目が覚めるような綺麗な色が並びましたねぇ!綺麗です!
名月撮りましたね。こちらもきれいに見えてます。
Commented by odamaki719 at 2007-09-25 20:46
ぐ〜さん
 こんばんは〜同じ月を愛でているわけですね〜ぐ〜さんは
ロマンティックですね〜今は一段と輝きを増しているように
思います〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-25 20:48
kamoさん
 こんばんは〜そちらも良いお天気で名月が見えているのですね〜
よかったですね〜27日の満月も見えるかも知れませんね〜〜
Commented by toukonlove at 2007-09-25 21:32
今夜は良い月が見えましたか?
私は6時ごろ空を見上げて見ましたが、薄っすら青にまんまるお月様が綺麗に見えましたよ。
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-25 22:05
どの花も綺麗ですね。
私はデュランタが大好きです。
こんなに咲いていると見応えがあるでしょうね。

今夜のお月様は満月といっても十五夜ではないのですか。
月齢が13ということですね。
Commented by asayannj at 2007-09-25 22:38 x
ヂュランタの紫がとっても素敵です♪
今日は小さな花で纏められましたね
ペンタスが可愛いですね。
お月様こちらでもよ~~く見ることができましたぁ
私のカメラではこのように綺麗には撮れません><
双眼鏡で見ましたら、うさぎさんでなくて、世界地図?
でした。
Commented by odamaki719 at 2007-09-26 08:53
toukonloveさん
 おはようございます〜このお月様も6時頃に撮ったのではないか
と思います〜子供の頃から祖母にお月様によく願い事して拝みなさ
いと言われたものです〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-26 09:17
miyakeoriibuさん
 おはようございます〜仲秋の名月は必ずしも満月とは限らないそうです〜詳しくはパソコンで検索して見てくださいね〜よく分かる
ように説明してあります〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-26 09:24
asayannjさん
 おはようございます〜仲秋の名月よく見えてよかったですね〜
望遠鏡で見るところがasayannjさんらしいですね〜(笑)
そうですよね世界地図のようですよね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道〜〜      福山人気恐るべし!! >>