悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 21日

野草〜〜

 野草は時として信じられないほど美しいのがありますよね〜昨年は気づかなかったものに今年は気づく少し注意深くなったのでしょうか?今日も良いお天気ですが暑いです〜〜

(1)この花は何に見えます?
c0083210_1346241.gif




(2)もう分かりますよね〜イタドリなのです〜〜
c0083210_13473270.gif

c0083210_13482427.gif

(3)この前のガガイモを見つけました〜
c0083210_13505784.gif

(4)これがセンニンソウの名前の由来になったヒゲでしょうか?
c0083210_13532063.gif

(5)少し淋しいススキ〜〜
c0083210_1354241.gif

(6)今日の白い月〜〜
c0083210_17182229.gif


by odamaki719 | 2007-09-21 13:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7016992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-09-21 17:16
イソギンチャク
Commented by odamaki719 at 2007-09-21 17:22
バシさん
 しばらく笑わせて頂きました〜〜白い月を追加しました〜
きっとクラゲ〜って言われると思います〜〜ahh・・^^
Commented by ぐ~ at 2007-09-21 19:36 x
イタドリ、気づきませんね~。近くにあるのかなぁ、見落としているのでしょうか。
センニンソウのひげを見に行かねば!ガガイモはお芋の仲間?面白い形です。今夜の月もきれいでしたね。
Commented by asayannj at 2007-09-21 20:13
イタドリは雑草の親分みたいな存在ですね
こちらでも良く見かけますよ~~あっススキもね
センニンソウは気づきません!!気をつけて
見なくては・・・半月が美しいです。
Commented by yukarin0513 at 2007-09-21 20:17
こんばんは

なんと、イタドリでしたか
綺麗ですね~♪
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-21 20:49
私もイタドリの写真を撮ったのですが、花が白です。
こんな色の花もあるのですね。
センニンソウの花の後にこのようなひげのある実が出来るのですね。
Commented by odamaki719 at 2007-09-21 20:56
ぐ〜さん
 こんばんは〜イタドリは白い花で勢いよく小花が立って咲いている種類もあるのですがこのピンクは一ヶ所にだけありました〜
センニンソウはまだ花も咲いていましたがこのヒゲのようなのも
ありました〜ガガイモはこれからも観察します〜綺麗な穂?が飛び立つそうですので楽しみです〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-21 20:59
asayannjさん
 こんばんは〜イタドリはどこにもありますがこのようなピンクを
見たのは初めてです〜ススキもこれからですね〜今夜のお月様は
綺麗です〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-21 21:01
yukarinさん
 こんばんは〜ピンクのイタドリは珍しいですよね〜遠くからも
目に付きます〜夜はさすがに涼しいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-21 21:06
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜イタドリの白の花はよく見かけますが今年は葉が
傷んでいるのが多いですね〜センニンソウのヒゲもこれからどうな
るのかも観察したいですね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-21 21:27
イタドリ?こんな花こちらでは見ませんねぇ。センニンソウも初めて見るような気がします。花が好きとは言っても、実際には見てないんですね~。

Commented by odamaki719 at 2007-09-21 22:08
kamoさん
 こんばんは〜花事典などで見てもピンクのイタドリの花は珍しい
ようです〜センニンソウの花は白い可愛い花です〜8月の12日に
UPをしていますので見てください〜その後このようなヒゲのよう
になるのですね〜〜
Commented by minaminac at 2007-09-21 22:21
こんばんわ

今晩は盛り上がり気味の半月でしたね
月が綺麗に見えるのは、やっぱりもう秋だから?
今日の花は、個性的な花?ばかりですね
Commented by odamaki719 at 2007-09-22 09:04
minaminacさん
 おはようございます〜夕方5時頃の白い月です〜夜も綺麗でした
が撮り忘れました〜今年の中秋の名月は無事見えるでしょうか?
近くには野草が色々あります〜カメラを持ち歩くようになって気づ
いたことなんです〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 歯の治療〜〜      出勤途中の花〜〜 >>