悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 20日

出勤途中の花〜〜

 今日も良いお天気で暑かったですね〜会社の最寄り駅の改札の前にマーケットが出来ていて驚きました〜早速お弁当を買って行きましたがこれからは便利になりそうです〜花類は変わりばえしないものばかりです〜〜

(1)桔梗〜バックが気に入らないのですが〜〜
c0083210_19115343.jpg




(2)デュランタ〜〜
c0083210_19124966.gif

(3)ルリマツリ〜〜
c0083210_1913383.gif

(4)ヤブラン〜〜
c0083210_19142787.gif

(5)ショウジョウソウ〜先日の初雪草の仲間だそうです〜〜
c0083210_19152038.gif


by odamaki719 | 2007-09-20 19:17 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/7011254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-20 20:06
今日もお天気はよかったですが、暑かったですね。
今日の花は青系統で統一されていますね。
デュランタは私の好きな花です。
(5)は私も先日から調べています。ポインセチア?
Commented by ぐ~ at 2007-09-20 21:08 x
紫シリーズですね~。
どれもきれいですね~。
ルリマツリがこんな花だったかなぁと思いました。
色が上品できれいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-09-20 21:37
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜今日も暑くて疲れますね〜偶然同じような色に
なってしまいました〜5の葉はポインセチアでなく別の名前が
ついていたように思うのですが明日ゆっくり探します〜〜
Commented by minaminac at 2007-09-20 21:39
今晩は~
検索中の写真>ポインセチアに似てるような・・???
変種のポインセチア???
Commented by odamaki719 at 2007-09-20 21:40
ぐ〜さん
 こんばんは〜今日はお天気がよすぎて暑いから集中出来てないの
で写りがよくないですね〜ルリマツリはもう終わりで色あせている
のです〜もっと濃いめの紫です〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-20 21:44
minaminacさん
 こんばんは〜我が家にも昨年のポインセチアがあるのですが
少し違うような気がします〜前に何かで見ているのです〜
喉に魚の骨がひっかかったような気分です〜〜
Commented by toukonlove at 2007-09-20 21:44
odamakiさんはいつもお花を気にしながら歩いているようですね。
私はこんなに多くの種類の花を見つけることができません。
というか、気にして歩いてないんですね・・・(^_^;)
Commented by odamaki719 at 2007-09-20 22:09
toukonloveさん
 こんばんは〜歩いているとまず色が目に入るのですね〜それで
すぐに近づいて見る〜時々造花だったりします〜(笑)カメラを
持参するようになってからですよ〜花を見つけるのが早くなった
のは・・花が沢山あるのに知らなかった場所が結構あります〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-20 22:10
桔梗の紫がいいですねぇ。それにデュランタは可愛い花ですね。
花はどんな花でも、何度見てもいいものですね。心が癒されます。
Commented by odamaki719 at 2007-09-20 22:13
kamoさん
 こんばんは〜今日は偶然kamoさんの好きな紫系が多くなりましたね〜何も考えないで撮ったのですがUPする時気づきました〜〜
Commented by asayannj at 2007-09-21 08:45 x
紫でまとめられた花たちが、とっても
爽やか&涼しげです♪
今日も暑い日になりそ~~堪りませんね><
ヤブラン我が家にも咲きだしましたぁ。
最後のショウジョウソウも珍しいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-09-21 09:29
asayannjさん
 おはようございます〜紫でまとめるつもりはなかったのですが
駅の近辺の花類が偶然に紫が多かったのですね〜笑)
最後のショウジョウソウ昨日は「検索中」になっていたのですよ〜
やっと花事典で見つけて安心して眠りました〜〜^^
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-21 10:52
ショウジョウソウだったのですね。
私も写真は撮ったものの名前が分からなくて
しまったままにしていました。
ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2007-09-21 11:38
miyakeoriibuさん
 こんにちは〜前に見た記憶があってポインセチアとは違った
名前だったのを覚えていて気がかりだったので分かってすっと
しました〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野草〜〜      赤い花なら曼珠沙華〜〜 >>