2007年 09月 17日

散歩道の花たち〜〜

 いつもの散歩道とは反対側に久しぶりに歩きました〜やはり珍しい花類に巡り会うのには歩かないと駄目なのですね〜一瞬白い物が目に入りいつもは歩かない道にそれるとそこには一面に初雪草が咲いていました〜新築されたばかりのお宅の玄関までの斜面にあったのです〜〜

(1)初雪草〜〜
c0083210_10291394.gif




   あまり沢山咲いていると撮るのに迷いますね〜〜
c0083210_10295771.gif

c0083210_10303560.gif

(2)ジンジャー〜〜
c0083210_1031146.gif

(3)ススキ〜〜
c0083210_10314999.gif

(4)ミニバラ〜〜
c0083210_10332289.gif

(5)2度目の開花〜ミニヒオウギスイセン〜ひ弱〜
c0083210_10343783.gif

(6)コムラサキ〜色づいてきましたね〜〜
c0083210_10352211.gif

(7)昨夜の月〜〜
c0083210_18321795.gif

(8)今夜の月〜〜
c0083210_183358.gif


by odamaki719 | 2007-09-17 10:44 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6984934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2007-09-17 18:55
こんばんは・・初雪草は本当に雪が降ったみたいに
辺り一面に咲いて綺麗ですね。足が止まったのが
わかりますね。この辺でも良く見かけます
コムラサキ綺麗な色になってきましたねぇ可愛いです
お月様少しずつ丸くなりますね。中秋の名月は
25日ですね。
Commented by ぐ~ at 2007-09-17 19:37 x
ハツユキソウは、何回見てもはっとさせられます。白くあたりを明るくしてきれいですね。ススキが川原を輝かせくれるようになってきましたね。お月様もきれいです。
Commented by yukarin0513 at 2007-09-17 19:44
こんばんは~

はつゆきそうって本当に綺麗ですね

雪という名前がつくはずですね
Commented by kirageege at 2007-09-17 20:12
ハツユキソウって 夏が過ぎても残暑厳しいのに ちょっと早くないですか(^^;
odamakiさん、お晩です。
でも、こんな素敵なお花があるなんて知りませんでした。
ほんとに初雪が降ったようなお花と葉っぱなんですね。
コムラサキ、もうここまで色づいてきているのですね。
これだけ見ていると 今年は秋の深まりが早く訪れる予感がします。
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-17 20:12
こんばんは!
ハツユキソウ 綺麗ですね。
真ん中に小さい花が咲きました。
私もUPしようと用意していました。
ジンジャーはとてもいい香りがしますね。
もうすぐ中秋の名月です。段々と丸くなっていきますね。
Commented by odamaki719 at 2007-09-17 20:28
asayannjさん
 こんばんは〜初雪草は真っ白ですからハッとしますね〜
コムラサキは日を追う毎に色濃くなっていきますね〜
中秋の名月はいいお天気になってくれるといいのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2007-09-17 20:32
ぐ〜さん
 こんばんは〜初雪草はぐ〜さんのブログで見ていて巡り会いたい
と思っていました〜思いがけない場所にありました〜
ススキはジンジャーと一緒で変わった組み合わせでしょう?
Commented by odamaki719 at 2007-09-17 20:34
yukarinさん
 こんばんは〜初雪草を斜面一面に植えてありました〜
よほどこの花がお好きなのでしょうね〜他の花類はないのですもの〜
Commented by toukonlove at 2007-09-17 20:36
秋の気配が伺える写真ですね。
陽が暮れるのも早くなって
「夏も終わりだな~」って気分です。

・・・・・・・・・・・・・まだ日中は暑くてかないませんがね。
Commented by odamaki719 at 2007-09-17 20:39
kirageegeさん
 こんばんは〜初雪草は8月〜9月に咲く花だそうです〜
白いから遠くからでも目立ちます〜コムラサキは見かける度に
色濃くなっています〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-17 20:44
miyakeoriibu さん
 こんばんは〜お宅には初雪草も咲いているのですか〜いいですね〜
満月に近くなるといつもお天気が悪くなります〜
中秋の名月はお天気であってほしいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-17 20:47
toukonloveさん
 こんばんは〜日が暮れるのが早くなっていますね〜
でもまだ暑い日が続いていますね〜もうすぐお彼岸だから
涼しくなるでしょうね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-17 21:32
今日も暑かったですね。何時までも真夏の気温が続いていますが、
季節は着実に進んでいるのですね。これが初雪草と言うんですか。
綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-09-17 21:51
kamoさん
 こんばんは〜初雪草はぐ〜さんのブログで見たり花事典で知って
はいたのですが見たのは初めてです〜白いから目立ちました〜
一面にありましたから壮観でしたよ〜
もう少し涼しくなるといいですのにね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 踏切が開くまで〜〜      秋の空〜〜 >>