2007年 09月 13日

出勤途中の花〜〜

 新築マンションのお陰で朝のバスの回数が増えて便利ですが〜マンションの前からは続々と乗ってきます〜住民が増えたのを実感します〜〜
 
 職場近くの空き地は綺麗に草刈りをしていてノブドウのある地主さんも前には刈ってしまったことがあるらしい〜ヨウシュゴボウ・エンゼルトランペットのあった場所は刈ってなくなっていた〜淋しいなあ〜〜

(1)タマスダレ〜〜
c0083210_1992683.gif




(2)小さな朝顔〜こぼれ種で育ったのだろうなあ〜〜
c0083210_19112551.gif

(3)ノブドウ〜見るたびに色づいていく〜〜
c0083210_19125566.gif

(4)ハナキリン〜黄色は珍しい〜〜
c0083210_19135428.gif

   真上から撮ってしまったので帰宅途中撮りなおしていたら〜
   持ち主に「あげますよ〜」と言われた〜電車の時間が迫って
   いたので遠慮した〜来週またお会いできたらもらってきます〜
   写真は失敗した!(:・)

(5)バーベナ〜〜(ぐ〜さんより教えてもらいました)
c0083210_19191212.gif

(6)安倍総理の辞職であるテレビで不気味だと言われた昨日の夕焼け〜〜
c0083210_19214040.gif

c0083210_19222346.gif


by odamaki719 | 2007-09-13 19:30 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6958186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-09-13 19:53 x
タマスダレが、きれいに撮れています。
小さい朝顔を、色とりどりで見ます。何故だか一色づつ咲いていますが。
サクラ草もどきはバーベナ・テヌイセクといいます。普通にバーベナでいいと思います。
Commented by odamaki719 at 2007-09-13 20:43
ぐ〜さん
 こんばんは〜花の名前をありがとうございました〜とても小さな花ですよ〜他の方の今日のUPで「花てまり」となっていて似ているなあと思って検索しましたが大きな写真がないのです〜
朝顔は野生化しているように思います〜誰も手入れをしている様子
もなく勝手に生い茂っている感じです。確かに一色のみです〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-13 22:23
ハナキリンの黄色は珍しいですね。
小枝がもらえたら是非挿し木にしてみられたらいかがでしょうか。
日陰に置いておくとつくと思います。
私はピンクのハナキリンを見つけました。
我が家のは赤なので新鮮に見えました。
Commented by kamoshiday at 2007-09-13 23:01
透き通るようなタマスダレが綺麗ですね。夕焼けも綺麗です。
最近は朝焼けは無いのですが、夕焼けは毎日のように見られますね。
それも綺麗な夕焼けが・・・。安倍さんもダメでしたね。
Commented by asayannj at 2007-09-13 23:06
野生化した朝顔小さな花のようですが、綺麗です
ハナキリン花芯がおもしろいです。
夕焼けなるほど不気味です。。。突然の辞任で
ビックリだったのかしら?
Commented by toukonlove at 2007-09-13 23:27
すっかり朝夕涼しくなってきましたが、
まだまだこんなに元気なアサガオが咲いてるのですね!
アサガオはやっぱり数が物をいいますね(笑)
いっぱい咲いてるアサガオを見たら元気になれます。

安部さんの辞め方、無責任すぎて納得いきませんねー。
夕焼けも真っ赤っかになって怒ってる国民の心を表してくれたのでしょうか?(苦笑)
Commented by odamaki719 at 2007-09-14 08:25
miyakeoriibuさん
 おはようございます〜黄色のハナキリンは挿し木してもいいので
すが我が家はベランダ栽培ですので花が限られてしまうのですね〜
それに相当風が強い日があって近隣に迷惑がかかるのであまり置けないのですね〜だから最小限の鉢だけなのです〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-14 08:34
kamoさん
 おはようございます〜タマスダレはバーベナの隣に埋もれる
ように咲いていました〜夕焼けは昨日の方が真っ赤でした〜生憎
仕事帰りのバスの中でしたから撮れませんでした〜
安倍さんは本当にタイミングの悪い方ですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-14 08:39
asayannjさん
 おはようございます〜ハナキリン撮った場所ではもっと沢山
あるそうです〜「そこ曲がればもっとあるよ〜」と教えてくれ
ました〜来週の仕事の時に寄ってみます〜昨日の夕焼けも不気味な
ほど真っ赤でしたよ〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-14 08:43
toukonloveさん
 おはようございます〜涼しくなったから朝の光が弱くなって朝顔
が元気なのだと思います〜真夏だとぐったりしていました〜
安倍さんは最後まで空気の読めない人でしたね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の足音〜〜      近辺の花〜〜 >>