2007年 09月 12日

近辺の花〜〜

 今朝からまた雨が降っています〜午後には止むそうです〜このパソコンの持ち主が遅めの夏休みで昨日までは何処かへ出かけていましたが今日は家にいます〜
起きてこないうちにUPしておきます〜〜

(1)空き地のキクイモ〜〜
c0083210_10465478.gif




(2)コリウスの花〜〜
c0083210_10473045.gif

(3)しその花〜〜
c0083210_10493958.gif

(3)ニラ〜〜
c0083210_10501664.gif

(4)ピンクの花〜〜
c0083210_1051386.gif

(5)またまた登場○○○かずら〜〜目の前に垂れ下がっているので〜〜
c0083210_10531477.gif


by odamaki719 | 2007-09-12 10:55 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6947071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2007-09-12 12:41
1枚目のキクイモは今やどこにも咲いている花になりましたね。
odamakiさん、こんにちは。
他にも、オオハンゴンソウ、アラゲハンゴンソウなどの帰化植物が
勢いよく咲いているのを見ると複雑な気持ちになります。
子供の頃にはまったく見なかったはずなのですが・・・。
ところで4枚目のピンクのお花 素敵ですね。
珍しく花名を書かれていないということは、調査中かな (^^;
Commented by may_mei_19 at 2007-09-12 13:00
こんにちわ^^
(2)、(4)、(5)、いずれも背景のボヤっとした感じとのコントラストがすごく綺麗ですね(*^^*)写真にしてシリーズで飾るといいなぁって思いました^^

(4)の背景はお水ですか?流れてるような感じが素敵です☆白い丸の背景はどのようにして撮っているのですか?
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-12 14:27
そちらは今日は雨ですか。
こちらはよく晴れていて、今の気温が32度あります。

どれも背景がぼかされていて、花が引き立って見えて美しいです。
ニラの花の手前の赤いのは花ですか。


Commented by odamaki719 at 2007-09-12 15:00
kirageegeさん
 こんにちは〜キクイモは空き地に満開です〜〜ところが風に邪魔
されてこの1枚しか上手く撮れていませんでした〜ピンクの花は捜
査線上に浮かんでこないのですね〜(笑)分かれば書き込んでおき
ます〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-12 15:03
mayさん
 こんにちは〜この写真は今私が気に入っているレンズのお陰です〜
バックはほとんど木か草類ですね〜丸くなっているのは多分木漏れ日だと思います〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-12 15:07
miyakeoriibuさん
 こんにちは〜やっと雨は上がりましたがとても涼しいです〜
ニラは手前でなくてバックにオシロイバナの蕾みですね〜
朝に撮ったのでまだ咲いていませんでした〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-12 17:27
どれも綺麗に撮りましたねぇ!(2)以降は小さな花ばかりですね。
小さな花はピントを合わせずらいのに、良く撮れてますね。
(4)の色が素敵です。
Commented by ぐ~ at 2007-09-12 17:55 x
キクイモもたくさん咲いていますね。黄色い花はどれも大好きです。
こりウスの花も小さいながら、しっかり咲いていますね。可愛いです。
ニラも群生していて、なかなかきれいな花です。
○○○かずら、びっしり咲いていますね~。いい匂いですよね、臭くなんかないです。
Commented by asayannj at 2007-09-12 19:44 x
キクイモの名前が知らなかったので、
助かりました。しっかり覚えますね^^
さすが一眼のレンズですね~素敵な写真ばかり♪
コリウスの花が好きですね
Commented by odamaki719 at 2007-09-12 20:50
kamoさん
 こんばんは〜小さな花は難しいですね〜いつもピントが合わず
手間取っています(汗)(4)の名前は今のところ捜査線上に浮か
んでいる名前はありません〜(:・)
Commented by odamaki719 at 2007-09-12 20:56
ぐ〜さん
 こんばんは〜キクイモは元気に咲いています〜黄色いから遠くか
らでも目立ちます〜コリウスの花の時期ですね〜○○○かずらは
目の前に垂れ下がっているとつい撮ってしまいます〜今年最後ですね〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-12 21:00
aayannjさん
 こんばんは〜キクイモは意外に可愛い花ですよね〜コリウスの
花も色々あって楽しいです〜しそ科だけあってしその花に似ていま
すよね〜
Commented by ゆかりん at 2007-09-13 17:54 x
こんにちは

元気な黄色ですね

ちよっとばてていました

いつもありがとうございます
Commented by odamaki719 at 2007-09-13 18:48
yukarinさん
 こんばんは〜お身体大丈夫ですか?お忙しそうですから
どうぞくれぐれもご自愛くださいね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中の花〜〜      表参道〜〜 >>