悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 09日

ブルーの朝顔〜〜

 前から気になっていたブルーの朝顔をなかなか撮る機会がありませんでした〜
日光アレルギーが邪魔をして外出をためらっていたのです〜すぐ近くにあるのに〜たまたま早起きをしたので撮って来ました〜ついでに違う種類のブルーの朝顔も見つけました〜〜

(1)ブルーの朝顔〜〜
c0083210_1238470.gif




(2)西洋朝顔〜〜
c0083210_12385571.gif

c0083210_12394757.gif

c0083210_12401041.gif

    車道にあるのでゆっくりと撮れません〜〜

by odamaki719 | 2007-09-09 12:45 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6922430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-09 16:06
まだまだアサガオが綺麗に咲いていますね。
(1)のアサガオはアメリカアサガオ(ヘブンリーブルー)ではないでしょうか。一年草だと思います。
Commented by ぐ~ at 2007-09-09 17:25 x
早起きの朝顔、しゃきっとしています。
最近は色とりどりの日本朝顔が減りましたね。
暑さのせいでしょうか。今頃、咲いているのもあるようです。
やっと、例年並みの気温にんったと言う事でしょうか。
Commented by odamaki719 at 2007-09-09 19:51
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜朝顔の情報ありがとうございました〜検索しましたら
ヘブンリーブルーはむしろ下の西洋朝顔の色をいうようですね〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-09 19:55
ぐ〜さん
 こんばんは〜今まで朝の散歩にでたのは2度目です〜(笑)
朝顔は朝でないと元気がないですね〜この西洋朝顔は毎年長い間
咲いている様子です〜私が横着をして撮っていなかったのです〜
Commented by toukonlove at 2007-09-09 22:29
こんばんは。綺麗な色のアサガオですね。
我が家のアサガオの中にも水色のがあって、それだけが今でも毎朝花を咲かせています。他の色は早々に枯れていったのに・・・。
今日は息子が知らない間にアサガオの種を収穫してくれてました♪
Commented by high2high2 at 2007-09-09 23:51
o~~~~~~h!!爽やかな色ですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-10 09:18
toukonloveさん
 おはようございます〜水色の朝顔は少し儚げで好きです〜
息子さん夏休みの宿題に「朝顔の観察日記」ってしませんでした?
ああ〜もう大きいから終わったかしらね〜でもしっかり種を取って
くれるのはやさしいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-10 09:19
バシさん
 これから爽やかに生きたいですね〜〜
Commented by minaminac at 2007-09-10 21:37
こんばんわ
横から見る朝顔>新鮮ですね
いい感じに撮れてますね~
Commented by kamoshiday at 2007-09-11 08:33
目が覚めるようなきれいなブルーですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2007-09-11 09:51
minaminacさん
 おはようございます〜朝顔を真正面から撮ると面白くないので
横から撮りました〜ありがとうございます〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-11 09:52
kamoさん
 はいっ!目が覚めましたよ〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・早起きは三文の徳〜〜      夕陽と夕焼け〜〜 >>