2007年 09月 05日

大雨・雷・強風・洪水・注意報〜〜

 昨夜は突然に大雨になった〜その前にクーラーをつけないと我慢出来ないほど
蒸し暑かった〜今朝も雨が降り午前中は時折雷鳴が轟き急に大雨が降る〜雨が止むと
セミの鳴き声が急にせわしなく聞こえる〜今は小休止です〜
でもまた暗くなって来ました〜雷鳴も聞こえる〜〜

(1)昨日の雲の多い空〜〜
c0083210_1514254.gif




(2)昨日はまだ綺麗だった〜〜
c0083210_15145267.gif

(3)今朝の雨の後〜〜
c0083210_1516058.gif

(4)まるで煙が出ているよう〜〜
c0083210_1517764.gif

(5)時々青空ものぞかせる〜〜
c0083210_15181674.gif

(6)しぶき雨!!!
c0083210_15193511.gif

c0083210_15195922.gif


by odamaki719 | 2007-09-05 15:28 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6887771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-05 15:41
日本は狭いようでも天気を見ると広く?感じます。
私たちのところでは、昨晩は暑いばかりで雨は降りませんでした。
大きな水しぶきですね。土砂降りの雨が想像できます。
Commented by kamoshiday at 2007-09-05 16:30
東京地方は雷で、激しい雨が降ったようですね。こちらは雨の予報が
はずれて今は薄日が射しています。変わり易い天気は、台風9号の
影響ですね。それにしても蒸し暑い日ですね。
Commented by toukonlove at 2007-09-05 17:00
そろそろ関東地方上陸のころでしょうか?
今回はいつもと違った進路ですね。
大きな被害も無く早く立ち去ってほしいところですね。
odamakiさん気をつけてくださいね!
Commented by odamaki719 at 2007-09-05 18:45
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜どうも関東地方に台風が近づいている様子ですね〜
今は小休止ってところですがまた急に降り出すと思います〜
今日はその繰り返しです〜〜
Commented by high2high2 at 2007-09-05 18:47
ほんとだ〜〜凄い雨〜〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-05 18:49
kamoさん
 こんばんは〜蒸し暑いし大雨と雷鳴と小休止の繰り返しです〜
明日は仕事なのですよね〜こんな時に限って困ったなあ・・(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-09-05 18:56
toukonloveさん
 こんばんは〜上陸は金曜日だと思います〜明日は接近ですね〜
大雨・小休止・時々雷鳴の繰り返しでした〜
明日は仕事です〜普段の行いが悪いのかしらん〜?(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-09-05 18:58
バシさん
 早く帰宅した方がいいですよ〜時々凄く降ります〜〜
Commented by yukarin0513 at 2007-09-05 20:27
こんぱんは~

気をつけてくださいね

台風接近ですね
Commented by odamaki719 at 2007-09-05 20:59
yukarinさん
 こんばんは〜ご心配ありがとうございます〜明日から台風が接近
の様子です〜今は小休止ってところでしょうか〜鈴虫が鳴いていま
す〜〜
Commented by asayannj at 2007-09-05 21:20
大雨と雷の繰り返しの散々な日でしたね。
雨の激しさが伝わる写真です。台風が明日関東地方へ
接近ですね。心配です。お仕事気をつけてお出掛け
くださいね。こちらは暑い一日でした></
明日も雨は降りそうに有りません
Commented by ぐ~ at 2007-09-05 21:22 x
え~っ、雨だあったんですか?日本は縦に長いですね~。
こちらは、晴天続きで暑さが戻っています。
怪しげな雲もいいものですね。あめのしぶきがよく見えます。
Commented by odamaki719 at 2007-09-06 06:30
asaynnjさん
 おはようございます〜今朝は少し晴れています〜台風は今夜から
酷くなりそうです〜仕事帰りが大変ではないかと思います〜
気をつけて行って来ます〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-06 06:34
ぐ〜さん
 おはようございます〜そうなんですよ〜降ったり止んだりとの
繰り返しでした〜それに蒸し暑くてね〜今夜に上陸の恐れがある
そうです〜なんとか無事に通過してくれればいいのですが・・・
Commented by henryworld at 2007-09-09 21:32
一昔前に流行った歌で、シルエット・ロマンス(大橋純子)という
曲がありましたが、シルエットの空の景色が連想させました。
Commented by odamaki719 at 2007-09-10 09:13
henryworldさん
 暑いときは外出しないのでベランダと非常階段の間をウロウロ
してるだけでその中で面白い被写体を探しています〜
シルエットって結構面白いのですよね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中〜〜      ゆきずりの花&夕陽〜〜 >>