2007年 09月 01日

坂道の花〜〜

 出かけないで坂道の花を撮っていますが前にもUPしたことがある花ばかりですが何しろ花も夏枯れで何処に行っても珍しい花がないのでご容赦を〜〜〜

(1)秋明菊〜〜

c0083210_13114428.gif




(2)ハゼラン〜3時過ぎに開花すると聞いたので行ってみました〜
c0083210_131297.gif

c0083210_13124138.gif

(3)丁字草〜まだ咲いていました〜〜
c0083210_13133374.gif

(4)芙蓉〜これで最後にします〜〜
c0083210_13145727.gif

(5)セージ〜〜
c0083210_13164219.gif


by odamaki719 | 2007-09-01 13:19 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6852048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-09-01 14:46
今は変わった花がないですね。
ハゼラン~3時過ぎに開花というのは、夜中の3時のことですか。
チェリーセージ 大きく写すと別の花のようですね。
Commented by yukarin0513 at 2007-09-01 20:31
こんばんは

夏の終わりの花たち
かわいいですね~

やっと秋がやってきますね
Commented by ぐ~ at 2007-09-01 21:15 x
今日も芙蓉がたくさん咲いていましたぁ。中には酔芙蓉も咲いていましたが、1日付き合えませんでした。最後にせず、まだ見たいですねぇ。
Commented by may_mei_19 at 2007-09-01 21:25
こんばんわ。今日から9月。恒例の模様替えですね^^
ハゼランはものすごく小さいお花ですね。丁字草は爽やかな風車のようです^^

返答するのが遅れてしまいましたが、レギンスは、やはりはきたかったのではないかと思います。笑 なぜ気に入ったのかは疑問なんですけどね^^
Commented by odamaki719 at 2007-09-01 22:18
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜ハゼランは午後3時頃に咲くと教えてもらいました〜
そういえば朝だと確かに蕾みです〜セージは毎日奇麗な花を咲かせています〜撮る花がない時ついカメラを向けてしまいます〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-01 22:20
yukarinさん
 こんばんは〜もう秋が近づいていますね〜鈴虫が鳴いています〜
花類は今年の暑さで枯れてしまっているのが多いですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-01 22:23
ぐ〜さん
 こんばんは〜芙蓉はさすがに終わりかけています〜酔芙蓉は
生憎近辺にはないのですね〜酔芙蓉を撮ってみたいのですが〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-01 22:30
mayさん
 こんばんは〜月初めのスキンの変更もなかなかしっくりとくる
のが見つからなくて悩む時があります〜(笑)ハゼランを撮る時は
レンズを交換すべきでした〜ちょっと横着して小さすぎて失敗しま
したね〜丁字草可愛いでしょう?レギンスは穿いてみたかかったの
ですか〜おばさまはきっと流行に敏感なのですね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-09-01 22:43
秋明菊、綺麗に撮りましたね。ハゼランも小さな花だと思いますが、
ピントも合ってますね。その他のものも綺麗に撮れてます。腕上げましたね。
Commented by kirageege at 2007-09-01 23:24
今回は珍しくみな知っているお花でしたよ (^^)
odamakiさん、お晩です。
秋明菊とハゼランはまだ撮っていない撮って見たいお花です。
僕も探してみよーっと (^^;
Commented by odamaki719 at 2007-09-01 23:25
kamaさん
 こんばんは〜綺麗に撮れていますか?褒められると嬉しいですね〜
やっと涼しくなってきたのでボツボツ歩いてみようと思っています〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-01 23:32
kirageegeさん
 こんばんは〜そちらは少し遅れるからこれからではないでしょうか?
ご近所を歩いて見ましたが何処のお宅も暑さで枯れていました〜
もう少し涼しくなるとまた色々増えてくるのではないかと期待を
しているのですが・・・
Commented by high2high2 at 2007-09-03 22:16
かわいいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-09-03 22:30
バシさん
 ハゼランが可愛いのでしょう?小さいから〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大規模修繕終了〜〜      駅の目印〜〜 >>