2007年 08月 30日

今でも気になる〜〜

 昨日仕事で郵便局に寄った時60歳代の女性が黒のおしゃれなTシャツに下は黒の長い足首まであるスパッツ姿一瞬「ギョッ!」とした「スカートをはき忘れた?」年齢にしてはスタイルはよくお腹は少しポッコリしている〜平気で窓口で手続きしているのだがお尻の線は丸見えで同姓でも目のやり場に困ってしまう〜待合い椅子に腰掛けていても平気だし別にスカートやショートパンツをはき忘れた様子はなく用事を済ませて大きめのバッグをかかえ自転車で走り去って行った〜自転車だから平気だったのだろうか?見た私の方が気になる〜何か勘違いをしているのでないか?スパッツ・レギンス等と言って今流行っているけれど下着の一種ですよね〜〜

内容とは全然関係のない花です〜

(1)シコンノボタン〜〜
c0083210_1515393.gif

  昨年の今頃はカメラが入院中で携帯で撮ってUPをしている〜



(2)今年は美人に撮ってあげなくちゃね〜〜
c0083210_15165328.gif

c0083210_15173526.gif

(3)ニチニチソウ〜〜
c0083210_1519569.gif

c0083210_15192618.gif


by odamaki719 | 2007-08-30 15:22 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6837189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may_mei_19 at 2007-08-30 17:05
こんにちわ^^
今日の記事を読んで、思わず思い出し笑いしてしまいました!富山に旅行に行った際、お寺に行ったんです。その時地元の方が案内してくださるというので、何人かが集まってきました。そしたら、私を含めた居合わせた若い女性が皆(4人程)ワンピース+黒のレギンスだったんです。親戚のおばさんが、「面白いわねぇ~みんなmayと一緒な格好してるわ」って。私も内心面白複雑な気持ちでした。笑 その後おばさんがレギンスについて質問してきて、なんだかはきたそうな様子だったので、更に不思議な気持ちになりました^-^; それにしてもレギンスだけの姿・・・度肝を抜く格好ですね。笑
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 17:52
mayさん
 こんにちは〜度肝を抜くでしょう?本人はニコニコと自転車に
乗って走り去りましたが〜若い女性のミニスカートだけより
レギンスを穿いている方が見ている私は安心感がありますね〜
それにしてもみんな同じようなスタイルも面白いですね〜〜
おばさんはきっと冷えなくていいかな?と思われたのではないか
と感じますがどうでしょう〜〜
Commented by yukarin0513 at 2007-08-30 19:53
こんばんは
読んだだけでも気になりましたぁ笑
いろいろな人がいますが、、、
体の線の出る服装は、もう無理ですぅぅ

紫の花って、優雅ですね
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 19:57
yukarinさん
 こんばんは〜やはり気になりますよね〜あまり堂々と
しているからおかしいとはご本人はきっと気がついて
いないと思います〜紫の花はいいですね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-08-30 20:44
紫の花も白い花も、美人に撮れてますよ!
スパッツ?よくわかりません・・・。
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 21:00
kamoさん
 こんばんは〜美人に撮れていますか〜よかった〜^^
ところでスパッツ・レギンスって検索してみてください。
大体どのようなものか分かると思います〜今流行してますから(笑)
Commented by ぐ~ at 2007-08-30 21:08 x
シコンノボタンもニチニチソウもとっても美人に撮れてます。
撮影者の雰囲気のままですぅ。
昼間にその姿はぎょっとしますね。しかし、超若い人のファッションもドキッとします。へそ出し、けつ(失礼)出し、昼間にその格好?という肩出し。
TPOをわきまえて欲しいです。(この言葉は死語かもしれません)
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 21:26
ぐ〜さん
 こんばんは〜美人に撮れていて嬉しいです〜撮影者の雰囲気に
あっているかどうかは疑問ですが〜?
冷房の効いた電車でも肩だしは寒そうに見えますね〜歳をとると
女性は確実に変調をきたします〜〜死語であってもTPOは必要で
しょうね〜〜
Commented by toukonlove at 2007-08-30 22:22
その方は相当スタイルに自信があったんでしょうね。
この前友人と話をしてて疑問に思ったんですが、40代位で自信満々でミニスカートを穿いてる女性は60歳、70歳になったらどんな格好をするのかな?と。
友人は「いくらなんでもミニスカートは穿かないでしょ~」と言ってましたが、私は怖いもの見たさの反対意見でした(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 22:38
toukonloveさん
 こんばんは〜そうですねきっとダンスのレッスンにでも行く途中
だったかも知れませんね〜それでその姿に馴れていた??
この前長い髪を後ろで束ねて凄い短パン姿で足が鍛え抜かれた見事な筋肉のついた人が走っていて「足に自信のある人はちがうなあ」と思いながら追い越したら男性でした(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-30 22:38
この文読んで気になりました。時に見かけますよ。
いい年(?)をして凄い厚化粧、本人はいいつもりでしょうがお化けに見えますね。でも、老婦人でも凄く派手なお洋服の似合う方がいますね。
いちがいに年齢だけでは決められませんね。

シコンノボタン 綺麗ですね。葉っぱも青々としていますね。
雨が降ったのでお花たち元気が出るかな。
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 23:33
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜派手な洋服がよく似合う老婦人は時々見かけますね〜
でもこの方は下着同然でしたから気になったのです〜〜
このシコンノボタンは日陰に咲いていて他のより少し遅れ気味なのですね〜それでまだ元気のようですよ〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駅の目印〜〜      職場近くの花〜〜 >>