2007年 08月 29日

職場近くの花〜〜

 車に乗っている時に青信号ばかりでスイスイ行けてしまう日がありますよね〜
私は歩きでしたが銀行まで相当の数の信号があるのに全部青信号でスイスイ歩けてしまってたまには信号待ちで休みたいと身勝手な事を考えてしまいました〜〜

(1)やっと白のサルスベリと出会えました〜〜
c0083210_19234095.gif

  「撮って」と言わんばかりに垂れ下がって咲いていました〜〜



(2)ノブドウ〜〜
c0083210_19253924.gif

 この前はこんな感じでした〜〜
c0083210_19265369.gif

(3)クスダマクサギ〜〜
c0083210_19292731.gif

(4)ヤブガラシ〜〜
c0083210_1930725.gif

(5)フォックスフェース(角茄子)〜〜
c0083210_1931517.gif

(6)昨夜の十五夜〜〜雷雨の後一瞬のぞきました〜〜執念です〜^^
c0083210_19324498.gif


by odamaki719 | 2007-08-29 19:38 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6831460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-29 20:19
今日はお仕事だったのですね。お疲れでしょう。
白のサルスベリ 綺麗ですね。私も見かけるのですが、花の一部が枯れかかったりして、なかなかこのように綺麗なのには出合えません。
クスダマクサギは綺麗な色ですが、これは花ですか実ですか。
この月は皆既月食が満月に戻るところでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-29 20:31
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜偶然白のサルスベリを見つけました〜もう終わり
ですものね〜クスダマクサギはこれから咲くのですね〜咲いた後は
すごく色あせていて丁度いい加減な花がなかったので蕾を撮りました〜
十五夜はほんの一瞬見えたので撮りましたがすぐ雲に隠れました〜
Commented by kamoshiday at 2007-08-29 20:52
白のサルスベリが綺麗ですねぇ!はじめて見ました。
皆既月食後?の満月、見事に撮りましたね。その執念に乾杯です!
Commented by odamaki719 at 2007-08-29 21:11
kamoさん
 こんばんは〜昨夜は忙しかったですよ〜空を見たり珍しく放送を
しているジャイアンツ戦を観たり時々世界陸上と〜〜(笑)
十五夜は先月もお天気悪かったから本当に執念ですね〜^^
Commented by high2high2 at 2007-08-29 21:36
サルもこれじゃ〜木から滑らないね〜〜きれいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-29 21:59
バシさん
 こんばんは〜サルスベリこれでほとんどの色を制覇しました〜
それほど自慢する事ではないですね〜(笑)
褒められると嬉しくてなって登ってしまいますよ〜〜^^
Commented by asayannj at 2007-08-29 22:16 x
odamakiさんのお陰で百日紅の色々を
みせていただきました。私はピンクだけしか
見掛けることが出来ませんでした。
クスダマクサギも初めて見ました。
昨夜の十五夜は恥ずかしがりやさんでしたね

Commented by ぐ~ at 2007-08-29 22:30 x
百日紅も各色ありますが、白が涼しげですね。フォックスフェースは花屋さんでしか見たことありません。どなたか育てられているのですね。
皆既月食、きれいにとtれていますね。私は、いいところは逃しました。やはり雲が邪魔しましたね。
Commented by kirageege at 2007-08-29 23:26
やはり・・・秋の花や実がどんどんと出てきているんですね。
odamakiさん、お晩です。
僕も百日紅はピンクのものしか知らないのですが、
白色の百日紅ってなかなか品があって綺麗ですね。
昨夜の仙台は曇り 時に雨で まったくダメでした (><;
Commented by toukonlove at 2007-08-29 23:45
サルスベリ・・・これも面白い名前ですよね。
ぽんぽん弾けるように咲いて、触るともろくすぐに落ちていってしまう花びら。名前はいまいちだけど、サルスベリの花は好きです。
あ~アベリアやめてサルスベリを植えようかな~~~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 10:14
asayannjさん
 おはようございます〜昨年はそんなにサルスベリに興味は
なかったのですが今年は撮っているうちに色彩が豊富な事に
気づきました〜クスダマクサギは咲くと綺麗なのでしょうが
色あせた無残な姿しかなくて蕾にしました〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 10:19
ぐ〜さん
 おはようございます〜サルスベリは色彩が豊富でピンクでも
微妙に違ったりしますね〜やはり白が清楚でいいですね〜
フォックスフェースはまだみんな青くて一つだけ黄色く色づいて
いました〜皆既月食は多分見えてないです〜雲が邪魔をしてどんな
状態だったか分からないままです。
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 10:22
kirageegeさん
 おはようございます〜夜は虫の声が聞こえますし・セミは数が
減ったように感じます〜秋は近づいていますね〜サルスベリは白が
涼しげでいいですね〜十五夜はやっと撮れました〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-08-30 10:27
toukonloveさん
 おはようございます〜サルスベリは木の幹がつるつるしていて
「猿もすべる」からつけられた名前だと聞いています〜
植えるのなら断然白がお奨めです〜涼しげで清楚ですよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今でも気になる〜〜      野の花〜〜 >>