2007年 08月 28日

野の花〜〜

 先日読んだ本「一瞬の風になれ」が高校生のスプリンターの話だったので今大阪で開催されている世界陸上を今までと違うまた別の目で見てしまいます〜
本って影響を受けやすいですね〜私が単純だからでしょうか?〜(笑)

(1)ガガイモ〜〜
c0083210_1433464.gif




(2)あまり小さいので前に何度か失敗しています〜〜
c0083210_1437249.gif

(3)○○○かずら〜まだ元気です〜〜
c0083210_14384927.gif

(4)ヨウシュヤマゴボウ〜〜再登場!
c0083210_14421613.gif

(5)昨夜の十四夜(待宵の月)
c0083210_14555048.gif


by odamaki719 | 2007-08-28 14:50 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6822720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-28 15:32
ガガイモといっても芋ではないのですね。
はじめて聞く名前なので事典で調べました。
ヨウシュヤマゴボウが色づいたのを見ると秋を感じます。
Commented by yukarin0513 at 2007-08-28 15:45
こんにちは~

どれも秋の風情ですね~

お月様 綺麗ですね~
Commented by kamoshiday at 2007-08-28 16:59
カガイモって食べられないのですかぁ、残念です。
十五夜お月様は見る事ができませんね。これも残念ですね。
(3)はひどい名前ですよねぇ。植物学者を疑ってしまいますね。
Commented by ぐ~ at 2007-08-28 18:03 x
昨日の夕日の写真きれいなものばかり、幻想的です。
ガガイモ?変わった名前ですね。花も変わっています。
○○○かずら、元気に咲いています。可愛そうな名前です。
きれいなお月様、昨夜見ました。今夜は皆既月食です。
もう直ぐ、上がります。見られるか心配です。
Commented by high2high2 at 2007-08-28 18:59
今日は曇りそですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-28 19:21
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜ガガイモは他の方のブログで見て知っていたのですね〜
それが家の近くで見つけて撮るのを何度か失敗していました〜
まだ気に入らないのですが私の腕ではこんなものでしょうね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-28 19:24
yukarinさん
 こんばんは〜秋は少しづつ近づいていますね〜
今夜の皆既月食は曇っていて見られそうにありません〜残念です!
Commented by odamaki719 at 2007-08-28 19:29
kamoさん
 こんばんは〜ガガイモは葉はお芋風なのですが・・・
皆既月食は雲っていますが少しでものぞけば撮ろうと待機しています〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-28 19:34
ぐ〜さん
 こんばんは〜ガガイモは意外に近くにありました〜甘いのか蟻が
いました〜今夜の皆既月食は見られそうにないですね〜さっきまで
は雲が薄いところもあったのですが何処かで雷雨があるらしく稲妻
が光っています〜残念です〜そちらでは見られるかも知れませんね〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-28 19:38
バシさん
 こんばんは〜先月の十五夜も曇りで見えなかったのですよ〜
空を見上げていたらドンドン雲が厚くなって来ました〜残念です!
Commented by kirageege at 2007-08-28 21:13
おっ、いずれも見たことも撮ったこともあるお花たちですね (^^)
odamakiさん、お晩です。
ヨウシュヤマゴボウはここまで来ているってことは
やはり秋がもうそこまで来ているって感じますね。
こちらも天気がイマイチなので皆既月食は残念ながら見れそうにないです。
Commented by odamaki719 at 2007-08-28 21:52
kirageegeさん
 こんばんは〜ガガイモ意外に近くにありました〜さっき雷雨があり
完全に皆既月食は無理のようですが粘り勝ちでほんの少し覗いたの
を撮れましたが良い出来ではなさそうです〜〜
Commented by namiheiii at 2007-08-29 18:06
ガガイモうまく撮れましたね。空をバックにするのは大胆ですね。芋のような実がなって秋に割れて吹き出す綿毛を是非見てください。実に美しいですよ。
Commented by odamaki719 at 2007-08-29 20:04
namiheiiiさん
 こんばんは〜ガガイモ空をバックに大胆でしたか〜(笑)
咲いている場所のすぐ後ろを車が時々通るので座り込めなくて上を狙うしかなかったのです〜お芋のような実がなるのですか〜
楽しみにして綿毛にも挑戦してみます〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 職場近くの花〜〜      夕陽〜〜 >>