悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 26日

坂道の花〜〜

 残暑がまだ厳しいですね〜でも何処か涼しい感じもして来ましたね〜〜
坂道の花はもう撮りつくしていますが新しいのも咲きました〜〜

(1)百合(高砂)
c0083210_1449670.gif




(2)葉から百合だと思っていました〜〜
c0083210_14501432.gif

(3)これからが長かった〜〜
c0083210_14511066.gif

(4)咲くとホッとする〜〜
c0083210_1451569.gif

c0083210_1452207.gif

(5)フィソステギア(ハナトラノオ)
c0083210_1525179.gif

c0083210_1533626.gif

    前は早く撮りすぎていた〜〜

(6)セージ〜〜
c0083210_157743.gif

(7)昨夜の月〜〜
c0083210_15155028.gif


by odamaki719 | 2007-08-26 15:11 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6807761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-08-26 18:37 x
タカサゴユリはやや謙虚な咲き方です。先が細い。
暑さは揺らいできたような、部屋にいるとそんな感じですが。
また、暑い中を出かけたので、汗がどーっと出ました。
ペットボトルも2本も消費しましたよ。
28日は皆既月食だそうです。見られるといいですね。
Commented by asayannj at 2007-08-26 19:16 x
百合の花の色目の落ち着いた感じがいいですね
ハナトラノオ先に向かって整列して几帳面な?性格かしら
セージの濃いピンクがバックのボケに溶け込んで
綺麗な写真ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-26 21:24
ぐ〜さん
 こんばんは〜近くの花やベランダからの風景とか横着ばかりして
いてよくないですね〜今日はお昼前にクーラーをつけましたが夕方
には必要なくなりました〜涼しくなりつつありますね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-26 21:28
asayannjさん
 こんばんは〜百合を撮るのに毎日裏門からのぞきに行きました〜
隣にハナトラノオが咲いていて前は我慢しきれなくて早く撮りすぎ
ました〜今回は見頃です〜(笑)セージは何も咲いていない時は助
かりますね〜
Commented by kamoshiday at 2007-08-26 22:17
バックのボカシ具合がいいですねぇ。綺麗に撮れてますよ!
明日はまた暑くなりそうですね。でも明後日からは平年並みになるそうですから、もうチョッとの辛抱ですね。kamoはネタ不足です(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-26 22:31
kamoさん
 こんばんは〜バックのボカシの研究中なのです〜偶然の時もあり
ますが意識している時もあります〜まだまだ修行がたりませんから
なかなか思うようにはいきませんね〜〜^^
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-26 23:38
これは高砂百合ですね。
花びらの外側に赤い筋があるのが特徴です。
このセージは綺麗な色をしていますね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-27 10:42
miyakeoriibuさん
 おはようございます〜坂道に咲く花は今は芙蓉が一番ですが〜
すごく時間がかかりましたが高砂百合が咲いてくれました〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕陽〜〜      非常階段からの風景〜〜 >>