2007年 08月 20日

駅前の花〜〜

 ゆっくり見てみると駅前にも花が結構咲いているのですよね〜いつも開かずの踏切を渡って行くバス停側に早く行きたい気持ちが強くてよく見てないのですよね〜

(1)サルスベリ〜この色味も少し変わっている〜〜
c0083210_1784730.gif




(2)フウセントウワタ〜鈴なり〜〜
c0083210_17125167.gif

c0083210_17132535.gif

(3)クロッサンドラ〜〜
c0083210_1716143.gif

(4)エポルブルス〜〜
c0083210_17163615.gif

(5)ラズベリ〜〜
c0083210_17185748.gif

  まさか食べないですよね〜〜

by odamaki719 | 2007-08-20 17:27 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6763754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2007-08-20 19:16
ご無沙汰しておりました。
odamakiさん、お晩です。
百日紅はこちらでも咲いていますが、
なかなか撮る機会がとれないでします(^^;
おおっ、ラズベリーの実がなっているんですね。
どこのお庭でしょうか。
ちょっと1個だけ味見してみたい気がしてきました (^^;
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-20 20:31
どの写真も綺麗に撮れていますね。
このサルスベリは少し紫色がかっていますね。この色は見ません。
クロッサンドラ・エポルブルス どちらも名前すら聞いたことがありません。どちらも暑さに強い花なのでしょうね。
ラズベリーはジャムなどにするのですね。
ちょっと食べてみたいです。
Commented by kamoshiday at 2007-08-20 21:17
鮮やかなサルスベリの花が綺麗ですね!
ラズベリーは昔食べたような気がしますね。甘酸っぱい味がしたような・・・。思い出すだけで唾液がでてきます。
Commented by yukarin0513 at 2007-08-20 21:26
こんばんは~

いつまでも暑いですね
そんな中で可愛いですね~
Commented by odamaki719 at 2007-08-20 21:59
kirageegeさん
 こんばんは〜サルスベリは色が色々ありますね〜白をまだ撮って
いないのですね〜〜ラズベリーは駅前の雑踏の中になっているので
食べるのは勇気がいりますね〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-20 22:05
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜サルスベリの色は薄いピンクが一番多いですよね〜
これは少し違いますよね〜クロッサンドラ・エボルブルス等は
花事典で見て知っていましたので「みい〜つけた」って感じでした〜(笑)
ラズベリーは前に冷凍で買ったことがありますが酸っぱくてあまり
美味しくなかった記憶があります〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-20 22:08
kamoさん
 こんばんは〜サルスベリの色は多いですね〜でも白を見かけて
いません〜そうですラズベリーは酸っぱいという記憶しか私には
ありません〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-20 22:10
yukarinさん
 こんばんは〜少し涼しくなっていたのに逆戻りをしてしまいまし
たね〜元気に咲いている花を見つけるとホッとしますね〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-08-21 00:06 x
ふうせんとうわたは鈴なりですね。まだ花も咲いているので、実もまだまだできるでしょうね。昨年は実だけで花に目が行きませんでしたが、ブログのおかげで今年は花も見るようになりました。
ラズベリーは真っ黒になったときが食べごろなんでしょう?
Commented by odamaki719 at 2007-08-21 08:06
ぐ〜さん
 おはようございます〜フウセントウワタは昨年見つけた時はもう風船になっていて花は終わっていましたね〜今年は場所が分かって
いるから気をつけて見てました〜色んな花のある場所をメモしておかないと忘れそうです〜(笑)ラズベリーって種が多いように思ったのですが・・・?
Commented by minaminac at 2007-08-21 14:40 x
こんにちわ~

百日紅は木に似つかわしくない綺麗な花が咲きますね~
この暑さでは、花びらもチリチリになって、かわいそうですね
まだまだ、暑さは続きそうです
早く。。。秋にならないかな・・・笑
Commented by odamaki719 at 2007-08-21 14:50
minaminacさん
 こんにちは〜本当に暑いですね〜午前中に出かけたのですが用事
だけを済ませて大急ぎで戻って来てしまいました〜(笑)
あまり電気を使用しすぎると足りなくなるそうでクーラーの温度を
下げすぎないようにして扇風機と併用しています〜〜
Commented by henryworld at 2007-08-29 14:58
百日紅は花もちもよいけれど、意外に多彩な花色がありますね。白・ピ
ンク・赤、微妙に異なる色合いで、何回もカメラ構えたくなります。
Commented by odamaki719 at 2007-08-29 22:03
henryworldさん
 こんばんは〜今まで見なかった白を発見!本日UPしました〜
ピンクが一番多いように感じますね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雲いろいろ〜〜      駅前〜〜 >>