悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 18日

夕立まえ〜〜

 昨日も夕陽を撮りに非常階段に上がっていました〜なんだか暗雲が近づいて怪しげでした〜間もなく遠くで大きな音がするなあと思っていると雷雨がありましたがすぐに止み空は茜色に染まりました〜綺麗なのですが少し不気味です〜その後本格的に降り出し「大雨洪水注意報」などが出ていましたがそんなに凄くもなく割合涼しい夜となりました〜〜

(1)夕陽に暗雲が近づいている〜〜
c0083210_1451363.gif




(2)こちらの方がよく分かります〜〜
c0083210_14522586.gif

(3)ベランダからの茜雲〜〜
c0083210_14592497.gif

c0083210_14595140.gif

c0083210_1503199.gif


by odamaki719 | 2007-08-18 15:03 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6746948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-08-18 20:31
今日は比較的涼しい一日でしたね。雷雲が去った後の茜雲が綺麗ですねぇ。これからは、一雨ごとに秋の気配が深まるのでしょうね。
Commented by morningtea-london at 2007-08-18 20:37
自然のすごさを感じるようなアカネ雲ですね。
アカネ雲とは、夕日で染まった雲を言うのですか?
Commented by ぐ~ at 2007-08-18 21:33 x
見ごたえある夕日ばかりですね~。非常階段に走りましたか~。
絵画に出てきそうな色合いです。これだけ染まればしばらく見とれますね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-18 21:49
kamoさん
 こんばんは〜今日は動かなければ涼しいです〜(笑)
あまりに綺麗に茜色に染まっているとなんだか不安を感じます〜
もうボツボツ涼しくなって欲しいのですがまた逆戻りするそう
ですよ〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-18 21:53
morningteaさん
 こんばんは〜茜雲は夕陽だけでなく朝日にも染まった茜色の
雲を茜雲というそうです〜時々しか見られないので感動しますね〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-18 22:02
ぐ〜さん
 こんばんは〜太陽を隠す暗雲が近づくのは迫力がありましたよ〜
すぐに雷雨です〜その後部屋が明るく染まるのでベランダに出ると
茜雲が綺麗でしたが感動と同時になんだか怖さも感じました〜〜
Commented by toukonlove at 2007-08-18 22:58
昔見た戦隊もので「ギャバン」か「シャリバン」かなんかの悪党が出てくるときに
「不思議時空はっせいーーー!♪ふ~しぎし~ぎ♪ま~かふし~ぎ♪」
っていうのがあって、こういった怪しい雲を見るとどうしてもそれを思い出してしまいます(笑)
突然空が雲に覆われると不安になりますねー。
Commented by odamaki719 at 2007-08-18 23:14
toukonloveさん
 こんばんは〜綺麗な茜雲なのですが空一面に染まってしまうと
なんだか不安を感じました〜その後の大雨は注意報が出たのです
ものね〜その「不思議時空はいっせい〜〜♪」は何か分かりませんがそのような雰囲気でしたね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駅前〜〜      クレーン〜〜 >>