悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 16日

坂道の花〜〜

 女学校時代に黒板にいきなり「You mait think today at fish」と大きな字で書いて「これ分かる人?」と聞かれた〜英語のようでもあり〜間違っているし・・・声をそろえて「分かりません〜」と答えたらニヤリと笑い「ゆうまいと思えど今日の暑さかな」と言って笑わせてくれた〜それも化学の先生です〜〜こういうの当時流行っていませんでした?〜〜

(1)秋明菊〜また咲きました〜〜
c0083210_14492889.gif




(2)フィソステギア(ハナトラノオ)〜〜
c0083210_14511179.gif

(3)ムクゲの八重〜まだ咲いていた〜〜
c0083210_14522675.gif

(4)キバナコスモス〜〜
c0083210_14531440.gif

(5)セージ〜〜
c0083210_14542492.gif

c0083210_14545268.gif


by odamaki719 | 2007-08-16 15:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6730166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-08-16 20:50 x
面白い英語(?)ですね~。昔の映画とか見ているとドイツ語などをそのように駄洒落にしているのを聞いたような気がしますね。言ったら、尚更暑いのに言ってします。
秋明菊は素朴だけどきれいですね。薄いピンクも可愛いです。
お花、頑張っていますね。私は暑くて、なかなか撮れていません。
ピントを合わせる時、手や頭がじりじりしますね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-16 21:27
ぐ〜さん
 こんばんは〜近くの花は最近夕方しか撮りません〜夕焼けを撮りに非常階段に上がる前に花を撮ってからにします〜今日の夕焼けも綺麗でした〜本当に黄昏婆さんですね〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-16 21:42
面白い英語?ですね。確かにゆうまいと思っていても、つい出てしまいます。
ハナトラノオ はじめて見ました。上は蕾ですですか。これから、上に上にと、咲いていくのでしょうか。

八重のムクゲ綺麗ですね。

Commented by kamoshiday at 2007-08-16 22:01
今日も暑かったですね。あっ!言ってしまいました。面白いですね。
その当時は、こんな馬鹿な事を考える余裕があったのですね。
秋明菊が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-16 22:20
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜暑いのは今週一杯で終わりだそうですよ〜予報が
当たればですが〜ハナトラノオはこれから上に咲いていくのですが待ちきれないで撮ってしまいました〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-16 22:23
kamoさん
 こんばんは〜こんなのを考える人がいてのんびりしていたのでしょうかねえ〜秋明菊は好きだから見頃だと撮りたくなります〜
Commented by kirageege at 2007-08-16 23:25
こんな暑い中でも一生懸命咲いているお花ってけっこうあるのですね。
odamakiさん、お晩です。
中には秋によく見られるお花ではと思われるものもあって、
暑い最中、秋も近づいてきているんだなぁ~って思いました。
秋明菊ってなかなか素敵なお花ですね (^^)
Commented by odamaki719 at 2007-08-17 08:14
kirageegeさん
 おはようございます〜知らないうちに秋の花が咲いています〜少しずつ秋に近づいていますね〜秋明菊は可憐な花ですね〜1本に蕾を沢山つけるので次から次へと楽しませてくれます〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-18 14:30
ハナトラノオ 私も見つけました。
しかもそばに持ち主の方がおられて写真を撮るのをお願いしたら、
いくらでも増えるから抜いて帰りなさいといわれ、2本いただいて帰りました。早速、植えておきました。
Commented by odamaki719 at 2007-08-18 15:12
miyakeoriibuさん
 ハナトラノオは私がせっかちで早く撮りすぎています〜もっと花をつけてからの方がよかったですね〜植えられたのならこれから毎年楽しませてもらえますね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クレーン〜〜      夕焼け〜〜 >>