悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 13日

何時まで我慢できるか?〜〜

 今朝は少し涼しくて窓から良い風が入っていたので「ああ〜喉が痛い〜身体がだるい〜医院は夏休み!こんな時にかぎって風邪をひく・・・」と嘆いている夢で目が覚めた。
いつもなるべくクーラーを入れないでギリギリまで我慢をする〜無駄な抵抗だと分かっていてもたとえ5分でも10分でも我慢する〜今日は少し涼しかったので10時にクーラーのスイッチを入れた〜〜ちなみに昨日は9時だった〜〜

(1)今日の雲は面白い〜〜
c0083210_14381574.gif




(2)飽きないでくださいね〜〜
c0083210_14393928.gif

c0083210_14401238.gif

c0083210_14403966.gif

c0083210_14411378.gif

c0083210_14414962.gif

(3)あっ!カトンボ〜いや飛行機〜〜
c0083210_14431167.gif


by odamaki719 | 2007-08-13 14:49 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6705746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asayannj at 2007-08-13 16:04
ピンポ~ン~~久しぶりになってしました
毎日暑いですね!!
オヤ風邪に罹った?でも夢で安心でした♪
面白い雲が撮れましたね。決して飽きません
でしたよ☆ああっ飛行機ですね~~
Commented by odamaki719 at 2007-08-13 20:02
asayannjさん
 こんばんは〜お久ぶりですね〜毎日暑いですね〜今日の雲は見ていて飽きませんでした〜でも雲ばかり並べるのもと思ったのですが〜丁度カメラ向けていたら飛行機が通過したのですね〜本当に小さいです〜見えたのですね〜(笑)
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-13 21:27
毎日暑くて暑くて堪りませんね。
よく見ると雲の形が色々なものに見えますね。
子どもが小さい頃、国語の教科書に「くじら雲」というのが載っていたのを思い出しました。
丁度、飛行機が通りかかったようですね。
Commented by ぐ~ at 2007-08-13 21:47 x
暑いですよね~。やはり、私はクーラーのほうが辛いようです。
あまり冷やさないようにしても、後から頭痛がします。
寝るときだけにしたいと思います。それでも翌日は体調が思わしくないです。特に、今年はまいります。
雲、素敵ですね~。真っ白ですね。
今年は入道雲もないし、グレーがかった雲ばかりです。
Commented by namiheiii at 2007-08-13 21:49
う~ん、暑いはもういいですね。雲があるうちはまだ良いが青天井になってしまうと気が狂いそうになる。好きなゴルフも諦めて蟄居しているが今日のニュースでは家にいても熱中症で死亡とか!
Commented by toukonlove at 2007-08-13 22:18
青い空にくっきりと形のわかる雲。いいですね~。
「雲って綿菓子みたいだね~~」なんて会話がこの空の下でいくつか交わされたのでしょうかね♪

私もなるべくクーラーの力は借りまいと頑張っていますよ~~。設定温度も27℃にしてるのですが、夫が我慢できなく勝手に設定温度もガンガンに下げちゃってます・・・。
Commented by odamaki719 at 2007-08-13 22:33
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜毎日暑いですね〜でも今週我慢すれば少しはましになると予報では言っていましたよ〜あてにはなりませんが〜今日の雲は楽しかったですね〜見飽きなかったです〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-13 22:38
ぐ〜さん
 こんばんは〜私はクーラーかけたままは眠れないですね〜年齢と共にクーラーが効きすぎると身体にこたえますね〜暑いから外出しないでベランダからの空で横着してしまいました〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-13 22:42
namiheiiiさん
 こんばんは〜暑いのはうんざりですね〜今朝は少し涼しかったのですが〜やはり日中は負けてクーラーのスイッチを入れてしまいますね〜家の中でもよく水分をとらないといけませんね〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-13 22:46
toukonloveさん
 こんばんは〜クーラーつけなくてもいい時期が恋しくなりますね〜家も27℃に設定しています〜今日の雲は見ていて飽きませんでしたよ〜楽しかったです〜撮りすぎてボツにするのに悩みました〜
Commented by kamoshiday at 2007-08-13 23:19
青い空に白い雲、綺麗ですねぇ!雲は色々な表情を見せるので
飽きませんが、首が痛くなりませんでしたか?
Commented by kirageege at 2007-08-14 00:04
おおっ、今回は夏雲の特集ですね(^^)
夏雲っていったらやはり入道雲(積乱雲)がかっこいいですよね。
都会じゃなかなかでにくいのかな?
最後の青い空と白い雲と飛行機。とっても絵になりますね (^^)/
Commented by odamaki719 at 2007-08-14 08:18
kamoさん
 おはようございます〜空はパソコンの前に座っていると自然に見えます〜新築マンション(オレンジの屋根)の一部と一緒に見えるので「絵になるなあ」と思うとカメラを向けます〜洗濯物を干す時も空の具合を見て今日はいいと思うと時々ベランダに出て見ます〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-14 08:24
kirageegeさん
 おはようございます〜今年の雲は初めから秋の雲の感じですね〜積乱雲はあまり見かけないように思います〜飛行機は突然カメラに飛び込んできましたが以外に早くて捕らえるが結構むつかしいですね〜それに小さい!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 芙蓉〜〜      早起きは三文の徳〜〜 >>