悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 12日

早起きは三文の徳〜〜

 早朝に目が覚めて窓を全開にしてもう一度眠るつもりだった。ベランダからの朝焼けが綺麗なのに気づいた〜でも非常階段からの方がもっと綺麗だろうと上がって見ると太陽が雲に隠れてしまっていい色が出ていなかった〜もう完全に目が覚めてしまい珍しくご近所を早朝散歩してみました〜早朝しか咲かない花もありやはり「早起きは三文の徳」でした〜〜

(1)珍しくもありませんが朝顔〜〜
c0083210_10152865.gif





(2)モミジアオイ〜〜
c0083210_10175056.gif

(3)サルスベリ〜この色がなかなか見つからなかった!
c0083210_10191532.gif

(4)オオマツヨイグサ〜〜
c0083210_10203159.gif

(5)センニンソウ(仙人草)〜〜
c0083210_10213735.gif

c0083210_1022621.gif

(6)ヒヨドリジョウゴ〜〜
c0083210_10241265.gif

(7)まだお休み中〜〜
c0083210_1025145.gif


by odamaki719 | 2007-08-12 10:27 | 花類 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6696285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-08-12 17:24 x
夜はクーラーをつけなければ、3,4時に目が覚めていました。
タイマーで切れるようにして寝ると朝まで、眠れるようです。
最近は朝のお散歩を夏休みしているので、早朝の景色にご無沙汰しています。
せめて、夕方日が翳ってから出かけようと思います。
センニンソウ、涼しそうですね。赤い花も夏らしくて、きっぱりして素敵です。
Commented by kamoshiday at 2007-08-12 17:51
毎日暑いですね。そのためか、やはり朝は早く目が覚めてしまいますね。ぐ~さんのクーラーとタイマー、試してみます。
朝顔の色が綺麗ですね。サルスベリは今が満開ですが、確かに一般的なピンク系とは違いますね。
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-12 22:23
どれも綺麗な写真ですね。
赤いサルスベリははじめてです。
仙人草はとても可愛らしい花ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-13 09:04
ぐ〜さん
 おはようございます〜私の寝室はクーラーがないのですね〜廊下側に室外機を置いてはいけない決まりになっています〜明け方は窓から良い風が入るので扇風機のタイマーかけて休んでいます〜
仙人草はすぐ近くにありました〜涼しげな花ですね〜時々歩かないとやはり野草にも巡り会えないですね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-13 09:09
kamaoさん
 おはようございます〜本当は早く目が覚めてもいつも2度寝をしているのですね〜(笑)日曜日だというのに早く起きてしまって珍しいことをしました〜でも朝顔の咲いているのに出会ったので満足です〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-13 09:13
miyakeoriibuさん
 おはようございます〜この赤いサルスベリはなかなかないのですね〜ピンクはよく見かけますが〜仙人草は以外に近くにあって驚きました〜カメラを持ち歩くようになって気が付いたのですね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何時まで我慢できるか?〜〜      ベランダからの風景〜〜 >>