2007年 08月 10日

夏の花〜〜

 今朝関西に出張する息子から新横浜駅で「巨人の清水選手発見」というメールが届いた。私がファンだと知っているから〜早速「母親が大ファンですってサインもらって」とメールを返したら「サインはみんなに断っているよ〜」と返事が来た〜そうですよね〜昨夜は阪神戦で延長戦の上引き分けて疲れていますよね〜それにサインには応じない決まりがあるのかも知れません〜ミーハーな私でした〜(恥)

夏の花は暑さで元気がなくて限られた花しかないのですよね〜

(1)元気なひまわり〜〜
c0083210_13522715.gif




(2)横顔〜〜
c0083210_13534353.gif

(3)芙蓉〜〜
c0083210_13543762.gif

(4)タマスダレ?〜〜
c0083210_13553875.gif

(5)ムクゲ〜〜
c0083210_13561994.gif

c0083210_13564979.gif

c0083210_13572590.gif


by odamaki719 | 2007-08-10 14:02 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6681270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by may_mei_19 at 2007-08-10 15:13
こんにちわ^^
今朝「ズームイン」で山梨にあるという大きなひまわり畑を見ました。大陽に向かって一斉に顔を上げている姿は圧巻でした。ひまわりの花自体が太陽みたいな形ですよね。(2)の横顔は太陽のメラメラ光線にも見えますよ~^^

ムクゲは最近あちらこちらで見かけます^^
Commented by minaminac at 2007-08-10 17:39 x
こんにちわ~
私もmay_mei_19さんと同じズームイン見ました~
山梨のひまわり綺麗でしたね。サッカー場2枚分とか・・
扶養の白さがまぶしいです~
Commented by odamaki719 at 2007-08-10 18:44
mayさん
 こんばんは〜残念ながら今朝の「ズームイン」見ていないのですよね〜惜しいことをしました〜子供の頃のひまわりの絵は必ず太陽も一緒に真っ赤に描いていましたよね〜メラメラ光線とは面白い表現ですね〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-08-10 18:47
minaminacさん
 こんばんは〜山梨のひまわり畑は綺麗だったのですね〜見なくて残念な事をしました〜白の芙蓉は初めて見たので撮らせてもらいました〜
Commented by ぐ~ at 2007-08-10 20:00 x
夏はヒマワリですね。でも最近は小さめのヒマワリばかりです。力強いヒマワリですね。白い花シリーズですね。白いムクゲも3種類あるんですね。真っ白は涼しげです。
Commented by kamoshiday at 2007-08-10 21:04
夏はひまわりですね。メジャーリーガーがベンチで食べているのは
ひまわりの種らしいですね。皮をぺっぺっと吐くのはどうかと思うけど・・・
我が家の芙蓉も間もなく咲きそうです。優しさがいいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-10 21:25
ぐ〜さん
 こんばんは〜ひまわりも元気なのと枯れ始めのと両方ありますね〜この日はひまわり以外は白い花ばかり巡り会いましたね〜近くのピンクの芙蓉が咲き始めています〜暑いときに外に出ないのですが明日は覚悟をして撮ってきます〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-10 21:34
kamoさん
 こんばんは〜メジャーリーグに行った日本人選手も最近は馴れたらしくひまわりの種食べていますね〜郷に入れば郷に従えですかね〜kamoさんのお宅の芙蓉は何色でしょうね?楽しみですね〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-10 22:33
このように大きなひまわりが最近は少なくなりましたね。
ひまわり畑に行くと見られますが・・・・・・・・。
ひまわりといえばこのように背の高い大きいひまわりが好きです。
真っ白い芙蓉もムクゲも涼しそうでいいですね。
Commented by toukonlove at 2007-08-11 10:13
これぞ夏!って感じですね。
我が家には小さなひまわりを植えてるのですが、最近やっと「どっこいしょ・・・」と花を咲かせ始めました(笑)
大きなひまわりは見応えがあっていいですね~~~。
Commented by odamaki719 at 2007-08-11 11:08
miyakeoriibuさん
 こんにちは〜大きなひまわりは時々見かけますがもう終わりです〜これは珍しく元気でした〜ムクゲの真っ白はあまり見かけませんよね〜
Commented by odamaki719 at 2007-08-11 11:15
toukonloveさん
 こんにちは〜miyakeoriibuさんにコメント書き終わったらすぐにtoukonloveさんから来て驚きました〜(笑)お宅には小さなひまわりが咲いているのですか〜夏らしくていいですね〜暑いから出かけた時に見かけた花たちを撮り貯めています〜横着者です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ベランダからの風景〜〜      入居が始まった〜〜 >>