2007年 08月 08日

近くの花〜〜

 最近は暑さに負けて散歩はなまけている〜バス停までの野の花とか夕方近くを少し歩いてさっと撮って戻って来てしまう〜〜

(1)エンゼルトランペット〜〜
c0083210_14475254.gif




(2)クズノハナ(葛の花)〜〜
c0083210_14493229.gif

(3)ノアズキ(野小豆)〜〜
c0083210_1452585.gif

(4)メランポジューム〜〜
c0083210_14541236.gif

(5)フウセンカズラ〜〜
c0083210_14545480.gif

(6)セージ?〜〜
c0083210_14572286.gif


by odamaki719 | 2007-08-08 15:03 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6664703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-08-08 16:20
こんにちは~

今日も暑いですね~
この暑さの中で健気に咲いていますね~
Commented by odamaki719 at 2007-08-08 18:41
yukarinさん
 こんばんは〜暑いのに本当に健気に咲いていますよね〜
だから可愛く撮ろうと思うのですがなかなか上手くいきませんね〜
Commented by kamoshiday at 2007-08-08 20:08
毎日暑いですねぇ。涼しげなフウセンカズラが好きです。
我が家でも、毎年、こぼれた種から自然に芽を出してくれていたのですが、何故か今年は芽を出しませんでした。見せていただいてありがとう。
Commented by odamaki719 at 2007-08-08 20:32
kamoさん
 こんばんは〜どうしてフウセンカズラは今年は駄目だったのでしょうね〜気候の加減でしょうか?暑い時に咲く花類は貴重ですよね〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-08-08 22:05
私も今日フウセンカズラを見つけました。10日ほど前に可愛い花が咲いていました。今日見ると、フウセンがついていました。
涼しげでいいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-08 22:16
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜フウセンカズラは涼しげでいいですが結構撮るのむつかしかったです〜花と一緒に撮ろうとしたからかしらね?
Commented by ぐ~ at 2007-08-08 22:16 x
っ白の、エンゼルトランペットきれいですよ~。撮り方も素敵、星のようです。葛の花とか野小豆とか珍しい花が咲いているんですね。そして、よくご存知ですぅ。フウセンカズラ、可愛いですね。フウセントウワタがぱんぱんになって見かけますね~。暑いけど、頑張って乗り切ってくださいね~。
↓ひっかけだったんですかぁ~、見事に引っ掛って単純な私(~_~;)
Commented by toukonlove at 2007-08-08 22:37
エンゼルトランペットってなんか可愛い名前ですよね。

夏の暑さはセミの鳴き声で余計暑く感じますよね。早くセミが鳴かなくなればいいのに・・・と一週間しか生きられないセミに酷な事をいってしまった・・・。
Commented by odamaki719 at 2007-08-09 06:41
ぐ〜さん
 おはようございます〜エンゼルトランペットは高い場所に咲いていて上を向いて撮るしかなかったのですよ〜夕方なので閉じかけていたのでしょうね〜星の形になっていました〜葛の花は散っているのをよく見かけていました〜名前が分かってビックリです!
Commented by odamaki719 at 2007-08-09 06:47
toukonloveさん
 おはようございます〜可愛い名前でしょう?でも結構大きな花ですよ〜家の方でも朝早くから蝉がせわしなく鳴いていますね〜短い命だから精一杯生きてる感じですね〜
Commented by morningtea-london at 2007-08-12 09:32
ノアズキって、食べられるんでしょうか?フウセンカズラ大好きです。夏の花は、夏の日差しが一際きれいに見せるのかイキイキとしていますね。
Commented by odamaki719 at 2007-08-12 09:56
morningteaさん
 野小豆は空き地にありましたのできっと食べられないと思います〜小鳥の餌にはなるかしらね〜今度気をつけて実を撮ってみますね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 入居が始まった〜〜      続・舞踏晩餐会〜〜 >>