悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 30日

また切り花〜〜

 午前中夕方のように暗くなり激しい雷雨があった〜昨日に比べてとても涼しいから何か撮りに出かけた方がいいかなあ〜また我が家の切り花です〜時期が早いのもあります〜〜

(1)ソネット〜〜
c0083210_1535845.gif




c0083210_1542685.gif

(2)アリウム〜〜
c0083210_1551763.gif

(3)カーネーション〜〜
c0083210_1572912.gif

(4)リンドウ〜〜
c0083210_158257.gif

c0083210_159940.gif

(5)おまけ!玄関の照明〜〜
c0083210_15102131.gif

(6)もう一つおまけ!雷雨〜〜
c0083210_15323736.gif


by odamaki719 | 2007-07-30 15:12 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6593277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toukonlove at 2007-07-30 16:58
この時期の雨はありがたいですが、ドシャぶりは「もう!いいかげんにして~」と思いますね。打ち付けられる雨の様子がよくわかります。
玄関の照明は面白い形をしてますね!
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 17:38
toukonloveさん
 すごい土砂降りでしたよ〜暗くなりましたものね〜明日もすっきりしないようですね〜カメラ持って出かける時なにげに上を見て撮りました〜自分の家なのに玄関の電気はあまりよく見てないのですね〜(笑)
Commented at 2007-07-30 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 18:47
鍵コメさん
 いつもありがとうございます〜感謝です〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-30 20:13
私たちのところでは、昨日の夕方、恐ろしいような夕立がありました。雷はなるし土砂降りの雨でした。市内でも3時間以上停電したところがありました。
ソネットはカワラナデシコに似た花ですね。
リンドウがきれいですね~~~。涼しさを感じます。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-30 20:38
こんばんは
すごい雨ですね
こちらは今日も晴れでした。
それでも昨日の雨で涼しかったです
ライト、素敵ですね~
Commented by minaminac at 2007-07-30 21:01
お家の中にいつもお花があるんですね~
リンドウも季節モノですね
でも、最近は温室モノとかで季節がわからない花も一杯売ってます
突然の雨>毎日。。変な天気ですね
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 21:21
miyakeoriibuさん
 そちらでも夕立があったのですか?雷雨はないですが今は普通に雨が降っています〜miyakeoriibuさんのお宅では停電しなくてよかったですね〜夕立は広域にあったのですね〜りんどうは少し早いですが切り花ですからね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 21:46
yukarinさん
 こんばんは〜雷雨は終わりましたがまだ雨が降っています〜
明日はうまくいけば梅雨明け宣言があるかも知れないそうですよ〜玄関ライト意外に綺麗なのに気づきませんでした〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 21:49
minaminacさん
 こんばんは〜リンドウは少し早すぎですね〜何しろ切り花には野菜と一緒で季節感がありませんからね〜台風が近づいているようですが九州方面に影響するようですね〜
Commented by kamoshiday at 2007-07-30 21:50
こちらも午後から雷雨になりましたが、夕方には上がりました。
お部屋の中は、何時も綺麗な花でいっぱいですね。優しさが伝わります。ステンドグラスのような玄関の明かりも素敵ですね。
Commented by ぐ~ at 2007-07-30 22:10 x
いつも、お花を絶やさないのですね~。
花のある生活、潤いますね。
玄関の照明、おしゃれですね。
雷雨も、ものすごさが伝わってきます。
音がしてきそうです。
Commented by odamaki719 at 2007-07-31 07:44
kamoさん
 おはようございます〜昨夜も雷雨があり相当降っていました〜今日はもしかしたら梅雨明け宣言があるかも知れませんね〜〜花がないと何か忘れ物をしたようで気になるのです〜玄関のライトは初めからついていたのでうちのマンション共通だと思います〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-31 07:48
ぐ〜さん
 おはようございます〜夏のお花はすぐ駄目になりますからいつもなるべく長持ちしそうなのを選びます〜玄関の照明はおしゃれなのはこれだけですよ〜あとは普通です〜雷雨は昨夜もありました〜
Commented by may_mei_19 at 2007-07-31 09:43
おはようございます^^
青々としたリンドウ、これから花開くのが楽しみですね♪お花を販売するバイトをしていたとき、リンドウがよく入荷されていました。入荷しすぎて、最後の方はおまけにつけていたくらい^^バケツに何束もぎゅうぎゅうで入っていたので、日がたつと下のほうのつぼみから茶色くなってしまって、そのつぼみのもぎ取り作業をしていたのも思い出されます。

(1)のソネットは、ぱっと見なでしこかと思いました。
Commented by odamaki719 at 2007-07-31 11:24
mayさん
 おはようございます〜切り花は一足早く季節がきますね〜そうよね〜花屋さんのバイトしていらしたのよね〜リンドウは好まれるようですね〜私も好きですもの〜ソネットと名前がついていましたがナデシコ系かカーネーション系だと思います〜今は花の名前を横文字を使用するのが多くなっていますね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新築マンション〜〜      散歩道〜〜 >>