悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 29日

散歩道〜〜

 先ほど雷雨があったので関東地方もやっと梅雨明けになるのではないでしょうか?今はやんでいるので少しは涼しくなるのではと思います〜〜

(1)いつもの蕎麦屋さん〜なんだか暑そうに見えるから不思議〜
c0083210_15315867.gif




(2)西日が当たる樹木〜〜
c0083210_1533957.gif

(3)ヒメドコロ〜〜
c0083210_15343545.gif

(4)何の実でしょうね〜〜
c0083210_15364493.gif

(5)微妙な位置関係〜3本の木〜〜
c0083210_15384884.gif

(6)香りに誘われて〜〜少し遠すぎた〜〜
c0083210_1541066.gif

(7)フウセントウワタ〜〜
c0083210_15423228.gif

   フウセントウワタの花〜〜
c0083210_1542572.gif

(8)おまけ!昨夜の十三夜〜工事のネット越し〜〜
c0083210_15451615.gif


by odamaki719 | 2007-07-29 15:48 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6586117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-29 16:19
暑いですねーーー。こちらでも先ほど夕立がありました。
この蕎麦屋さんは、高山の合掌造りの建物のようですね。
中は涼しいのかな?
フウセントウワタの下の花を私も見つけて写真に撮りましたが、名前が分かりません。可愛い花ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-29 16:51
miyakeoriibuさん
 こんにちは〜蒸し暑いですね〜そちらでも雷雨がありましたか〜蕎麦屋さんは何処からか移築した建物のはずです〜高山か何処か忘れました〜(笑)フウセントウワタの花なのですね〜今書き込んでおきました〜^^
Commented by ぐ~ at 2007-07-29 19:03 x
雷雨がおさまれば梅雨明けですね。さあさあ、暑~い夏がやってきますよ。
覚悟を決めて対策しないと、茹って、焦がれてしまいます。
いつものお蕎麦屋さんが暑そうに見えるのは湿度があるからではないでしょうか。どうかな?
十三夜、ネット越しでも見えたようですね。最近月がきれいですね。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-29 20:07
こんばんは~

毎日蒸し暑いですね~

さっき、雨か降りました
ちょっと涼しくなってくれるといいけれど、、
Commented by odamaki719 at 2007-07-29 20:26
ぐ〜さん
 こんばんは〜午後からの雷雨は一旦収まったのですがまた夕方から降り出し注意報とか出ています〜ところが梅雨開けはお預けのようですよ〜まだ2日ほど雨だそうです〜明日の十五夜は諦めムードですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-29 20:29
yukarinさん
 こんばんは〜そちらも降りましたか〜こちらはまた酷い雷雨です〜低いゴロゴロ〜が響いています〜(・;)
Commented by may_mei_19 at 2007-07-29 21:06
こんばんわ^^
(1)の蕎麦屋さんが本当に暑そうに見えるから不思議ですね。笑 重苦しそう。

ユリの色が好きです。夏色っぽくて^^
Commented by odamaki719 at 2007-07-29 21:47
mayさん
 不思議ですね〜今 mayさんのところから帰って来たばかりです〜蕎麦屋さん私が大きく撮りすぎて木を1本入れるだけで涼しそうになったと思います〜もうヤマユリもお終いですね〜〜
Commented by asayannj at 2007-07-29 22:54 x
こんばんは そちらもまだ梅雨は明けてないのですね
同じです。多分明日ぐらいかしら?
西日の当たる樹以外は涼しそうですね
お月様凄くきれいですね♪
今夜のも大きくきれいでした
明日は十五夜なんですね
Commented by kamoshiday at 2007-07-29 22:59
テレビは、参院選挙の結果報道で盛り上がってますね。
やはりヤマユリがいいですね。不明野草と同じような草を今日撮りましたよ。
Commented by toukonlove at 2007-07-29 23:19
微妙な位置関係の三本の木、なぜ一本にしなかったんでしょうね。
こんなに高くなるとは思わなかったんでしょうか・・・。
toukon地方は関東と離れてますが、同じように雷雨がありましたよ~。たぶん車の運転してたら前も見えないくらいドシャぶりでして、停電にもなりました・・・あ~怖かった。おヘソは・・・よかった~取られてなかったです♪
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 08:00
asayannjさん
 おはようございます〜今日も雷雨などがこれからありお天気は不安定だそうです〜昨日より涼しいのが助かります〜今夜の十五夜は期待出来ないですね〜残念!
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 08:08
kamoさん
 おはようございます〜参院選は当然の結果でしょう!国民も馬鹿ではないですよ〜不明野草はなんとなく涼しげだったので撮りましたが調べるのが面倒で・・(笑)ヤマユリも終わりましたね〜暑さで何処の花達も元気がなくて撮るのがあまりありません〜昔のように朝顔を植えているお宅があまりないのですね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-30 08:13
toukonloveさん
 おはようございます〜微妙な位置関係はこの3本の木がいつも気になりながら上手く撮れないのですね〜この写真もいまいち気に入らないのですが〜こちらは今日も雷雨があり不安定な1日だそうです〜でも少し涼しいから救われるかな?おへそ無事でよかったですね〜^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また切り花〜〜      クレーン〜〜 >>