悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 28日

クレーン〜〜

 近くのマンション建築現場ではクレーンを見かけなくなり寂しいのか駅前でまた撮ってしまいました〜こうしてみると私はクレーンが好きなのですね〜
きっと!

(1)相変わらずの赤いクレーン〜〜
c0083210_12345020.gif





c0083210_12353348.gif

c0083210_1236412.gif

(2)柿の実〜まだ青いね〜〜
c0083210_12381520.gif

(3)ざくろ〜〜離れすぎて上手く撮れてない〜〜
c0083210_12391880.gif


by odamaki719 | 2007-07-28 12:41 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6578724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-28 16:49
子どもが小さい頃、クレーンを見によく行きました。
クレーンに乗っている人は、一日中下に降りないそうですね。
色々と設備も整っているようです。
私も一度でいいから乗って周りを見たいと思ったことがあります。
Commented by toukonlove at 2007-07-28 19:51
クレーンっていつも不思議に思うことがあるんです。いつの間にかビルやマンションの高い場所に乗ってて、いつの間にか上から忽然と消えてる・・・。田舎でそういう建設現場を目の当たりにする事が少ないからですかね・・・(笑)
あのクレーンが強風で倒れてきたら・・・と想像するだけで下を通る度にビクビクしてる私です。
Commented by kamoshiday at 2007-07-28 20:15
近くにあれば煩わしいし、無くなれば寂しい。人間って勝手ですよね(笑)
でもそれが人間の証でもあるから、思うがままに生きて行きましょう。
Commented by ぐ~ at 2007-07-28 20:45 x
ロボットのように自由自在に動く姿が、面白いのかもしれませんよう。意思があるように見えますよね。柿のみは青いでしょう。こちらも青いです。渋柿か甘がきか気になります。
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 21:24
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜クレーンに乗って見たいとは思わないのですが見るとカメラを向けてしまう〜(笑)乗っている人は一日降りないのですか?考えてみれば大変な仕事ですね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 21:30
toukonloveさん
 こんばんは〜クレーンは突如現れますよね〜終わるとさっと消える月光仮面(古い)のようですね〜先日クレーンが倒れる事故がありましたよね〜車の上に倒れ中に乗っていた人は幸い命には別状ないという事でしたよ〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 21:34
kamoさん
 こんばんは〜駅前で見かけると「あらっ!ここにいたのね」とカメラを向けてしまう〜キョロキョロと被写体を探している自分がいる〜困ったものです〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 21:40
ぐ〜さん
 こんばんは〜クレーンは確かに動きが面白いですね〜下から見ると全然違うし遠くからでも不思議な方角にありえっ?駅はあっち?と思ったりします〜柿は大きくなっていますがまだ青いです。若い頃仕事の帰りによそ様の柿を取ったら渋柿だったのを思い出しました〜〜
Commented by yukarin0513 at 2007-07-28 21:50
こんばんは

クレ-ン 圧巻ですね

ビルの上にクレ-ンを乗せるときは
ばらしたものをすこしづつ上げて組み立てるそうです
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 22:03
yukarinさん
 こんばんは〜クレーンを組み立てる話は聞いた事があります〜
前に近くのを見てると下から相当上に伸びていましたね〜〜倒れると大変なほど高く伸びていました〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 散歩道〜〜      猛暑の猛暑〜〜 >>