2007年 07月 27日

猛暑の猛暑〜〜

 暑い時の仕事は誰でもイヤですよね〜週に1日働いているだけで文句をいう立場ではないのですが〜午前中の涼しいうちに銀行に行き会社に帰りエアコンの涼しさに暑さがひいた頃に突然エアコンが止まってしまいました〜スイッチが入りません〜〜ビクとも動かない〜暑さに弱い私は泣きたくなりました〜冷蔵庫から氷をビニール袋に入れそれを頭に乗せたり首筋に当てたりおでこに当てたりと仕事になりません〜止まってから2時間近くなってから「これ以上暑いと死んでしまう」状態になり祈るような気持ちでスイッチを押してみました〜なんとエアコンが動き出したのです〜「ああ〜やれやれ」と仕事を始めたら30分ほどでまたプッツリと止まりました〜〜今日はそんな繰り返しでした〜仕事が終わる頃に明日の予定だった修理の人が来てくれました〜〜私はフラフラと半病人のように帰宅しました〜〜なんとか生きています〜〜

(1)ミズヒキ〜〜
c0083210_2033555.gif




(2)カランコエの八重?〜〜
c0083210_2062267.gif

(3)フユサンゴ〜〜
c0083210_2013422.gif

(4)ヒルガオのようでヒルガオでない?
c0083210_20143374.gif

(5)コリウス〜〜涼しげなのを選んだ〜〜
c0083210_2016949.gif

   変態でなかった変種〜〜
c0083210_20171960.gif

(6)市の保存木の銀杏の新芽〜〜
c0083210_20184019.gif

   会社に着く前に銀杏の老木に手を当てて「パワーをください」と
   お願いしたのに効き目がなかったのかなあ〜〜

by odamaki719 | 2007-07-27 20:26 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6574410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-07-27 21:33
色のコントラストを 少し落とすと もっと この絵がよくなると思います^^
Commented by odamaki719 at 2007-07-27 22:01
バシさん
 こんばんは〜コンデジをたまに使用すると要領を忘れます〜
これからコントラストに気をつけますね〜ありがとうございました〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-27 22:14 x
クーラーの故障大変でしたね。氷をぶら下げる・・・私と同じ事をされてるのを知って、可笑しいやら嬉しいやら。
水引は細かったから、大変でしたね~。
Commented by kamoshiday at 2007-07-27 22:28
よりによって猛暑の日に故障とは・・・大変でしたねぇ。
ミズヒキが綺麗です。細いからピント合わせが難しと思うけど、上手く
撮れましたね。
Commented by may_mei_19 at 2007-07-27 22:53
こんばんわ^^
今日のお仕事は大変でしたね>_<おつかれさまです。明日は歯医者ですし、山が続きますね。しっかり食べて、身体を休めて、体調を整えてくださいね>_<
Commented by kirageege at 2007-07-28 01:29
そちらはそんなに暑かったのですか。梅雨明けていないのに大変だぁ~。
odamakiさん、お晩です。
フユサンゴの実がじつに鮮やかでむしろ夏の宝石って感じですね。
この土曜日って今日ですが東京に行くつもりなんですが、
そんなにも暑かったら、ちょっと足が引けちゃうなぁ~。
仙台はまだ日中だけそこそこの暑さですよ。
Commented by asayannj at 2007-07-28 06:58
おはようございます。今朝は早起きです5時半ごろに
起きました。何時もより2時間も早い!!(寝すぎっ!)
クーラーが壊れた中でのお仕事お疲れ様でしたね
一晩寝てお疲れは取れましたか?
ミズヒキが楚々としてきれいですね
フユサンゴの実なんてきれい!!
葉色もと~ってもマッチして素敵
銀杏も新芽が出て動き出しましたね
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 07:40
ぐ〜さん
 おはようございます〜氷を持ってウロウロしてました〜暑いと仕事になりませんね〜少し風があったのでやっと撮れたミズヒキです〜ピント合わせむつかしいです〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 07:44
kamoさん
 おはようございます〜週に1日働くだけなのにそれに猛暑でしょ?ついてない日だったのですね〜ミズヒキは何枚か撮ってこれが一番ましに撮れていました〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 07:48
mayさん
 おはようございます〜昨夜は早くから眠ってしまいました〜今朝はまだ身体がだるいです〜歯医者さんだし頑張らなきゃね〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 07:56
kirageegeさん
 おはようございます〜今日はお天気はもちそうですが暑そうですよ〜暑さに慣れないときついかもですよ〜脅かしたりして・・(笑)フユサンゴはよく見かけるのですがなかなかいいのにお目にかかれなかったのです〜このお宅はコリウスと一緒でよく手入れがいき届いて元気でしたね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 08:04
asayannjさん
 おはようございます〜よく眠りましたがまだはっきりしませんね〜ミズヒキは風があったので撮るのはむつかしいですね〜この銀杏は凄く太い幹で立派です〜市の保存木になっていますがいつ枯れるかわからないような老木です〜〜
Commented by minaminac at 2007-07-28 11:22 x
こんにちわ
今日も朝から暑いですね エアコンの故障大変でしたね
私は普段、会社のエアコンの効いた部屋にいるのですが
昨日は娘が部活休みで在宅・・・
エアコンのリモコンが見当たらず大騒ぎでした・・・
結局、夕方帰宅した長男が30秒でリモコンを発見したようです・・
娘は一日暑い中で過ごし、不機嫌でした。。笑
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 11:32
minaminacさん
 こんにちは〜今日はベランダの塩ビシートを貼る工事をしているので臭いがきつく我が家でもエアコンをつけています〜
昨日の会社での暑さはエアコンのありがたさを改めて感じました〜
今日はまだ疲れが残っています〜歳ですからね〜(笑)
Commented by toukonlove at 2007-07-28 11:36
大変でしたね・・・この時期はエアコンも夏バテ気味になるんでしょうか・・・(笑)あちこちで電気屋さんが走り回ってることでしょうね^^;
と、笑ってる場合じゃないですよね~。室内で昼間エアコン無しは地獄でしょう。私はギリギリまでエアコンはつけないぞ!と思う気持ちはあるのですが、尋常ではない汗がダラダラ・・・・結局自分に甘えてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2007-07-28 12:30
toukonloveさん
 こんにちは〜さすが夕べは疲れ果て(いつもですが)早くに休みました〜今日はベランダ工事・排水管の掃除(年1回業者が来る)これをしておかないと夏は水回りから臭うことがあるのですね〜朝からバタバタしていましたが落ち着いたばかりです〜〜こちらは梅雨明けしていないのに今日も暑いです〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クレーン〜〜      久しぶりのご近所の花〜〜 >>