悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 25日

夕焼け〜〜

 昨日は久しぶりに晴れたのはいいのですが極端に暑さに弱い私は夕方に散歩に出ました〜木陰もありセミが鳴いていい感じだったのですが途中で調子が悪くなりもう少し遅くに家を出るべきだったと後悔しました〜〜だらだらと歩きマーケットに寄るとこんな日に限り買い物が多い〜やっとの思いで駅前のバス停に着きベンチで一休み〜隣から家の近くを通るバスが来ていましたが乗る気になれずいつもの大学前行きを待ちました〜それが裏目に出てバスの中から見える夕焼け雲がすごく奇麗なのです〜無理しても先に出て行ったバスに乗るべきだった〜大急ぎで非常階段へでも「時すでに遅し」って感じです〜雲の形が全然ちがった〜少し気に入らない夕焼け空です〜〜

(1)遅すぎた夕焼け〜〜
c0083210_1446493.gif




c0083210_14465186.gif

c0083210_14472627.gif

(2)非常階段からの月〜〜
c0083210_14483414.gif

(3)白い月〜〜
c0083210_14493294.gif


by odamaki719 | 2007-07-25 15:08 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6559528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-07-25 16:57
こんにちは。昨日はいい天気で暑かったですね。お身体大丈夫ですか?
私は一日グランドにいたので、真っ赤に日に焼けてしまいました。
雲の形は違っても綺麗な夕焼けですよ!この時期の夕焼けは貴重です。贅沢は言わないで・・・(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 19:33
kamoさん
 バスから見た雲の感じが非常によかったのですね〜だから気持ちだけが急いて玄関に荷物放り出して非常階段に上りましたが少し遅すぎましたね〜また今度いい雲の時に頑張ります〜〜
Commented by ゆかりん at 2007-07-25 20:11 x
こんばんは~

綺麗な夕焼けですね~
素敵です~

今日は、ギタ-の音色を流しています
よかつたらサイトで聴いてくださいね
Commented by high2high2 at 2007-07-25 20:58
夕焼け撮る時間がなかった〜〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 20:59
yukarinさん
 こんばんは〜夕焼けが自分の思っている雲の形の時に撮れません〜また今度とは思うのですが〜〜早速ギター聞いてみますね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 21:01
バシさん
 こんばんは〜夕焼け撮るタイミングって結構むつかしいですよね〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-25 21:58 x
満足のいく夕焼けではなかったのですね。でも宵闇迫る、美しさがあります。
月がきれいですね。今夜も電車の窓から眺めました。こんなにきれいに取れたらいいなぁ。
Commented by toukonlove at 2007-07-25 22:09
♪今日の日よ~~~さよ~~~なぁ~らぁ~まぁたーあーうー日までぇ~~♪
の歌を思い出す夕焼けですね。
空をじっくり眺める事が忙しさのせいで少なくなりましたが、こんどゆっくり空を眺めてみようと思いました。
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 22:09
ぐ〜さん
 こんばんは〜バスの中から見た雲が忘れられないのです〜前にもこんなことがありました〜奇麗な時に家にいない。皮肉なものです。もうすぐ十三夜晴れたらいいけれど〜〜満月も大事だけれど十三夜も大事だそうです〜本に書いてありました〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 22:19
toukonloveさん
 こんばんは〜 toukonloveさんは明るくっていいですね〜いつもクスッと笑わせてくれますね〜たまには夕焼けを見てください〜郷愁を誘いますよ〜母方の祖母に「お月様にお参りしなさい」と教えられていたので夜空を見るのも好きです〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-25 22:39
非常階段から撮られる夕焼けは季節季節で変わりますね。
今日のは失敗作のようにおっしゃいますが、これも面白いと思いますよ。
Commented by asayannj at 2007-07-25 23:12 x
こういう夕焼けもあるのかな~~と改めて夕焼け
雲を見ました。変わった形の雲が綺麗ですよ
そしてお月様へと流れがいいですね
十三夜のお月様も見たいですよ
Commented by odamaki719 at 2007-07-26 08:51
miyakeoriibuさん
 おはようございます〜バスの中からの雲があまりに奇麗だったもので忘れられないのですね〜変なこだわりです〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-26 08:54
asayannjさん
 おはようございます〜夕焼けって刻々と変化するのですね〜改めて感じました〜十三夜もいいお天気だといいのですが〜土曜日だったと思います〜
Commented by may_mei_19 at 2007-07-26 20:29
こんばんわ^^
とても壮大な夕焼けですね。綺麗~~!^^odamakiさんは、月に、ウサギが餅つきをしているような模様が見えますか?
Commented by odamaki719 at 2007-07-26 21:26
mayさん
 こんばんは〜この夕焼けは少し思惑と違ったのですよね〜でも綺麗と言ってもらったから満足しなくちゃね〜〜月にうさぎのような模様見えますよ〜まえに上弦の月を撮ったのは写っている感じがしたのですが・・・
Commented by may_mei_19 at 2007-07-27 11:36
こんにちわ^^
やっぱり見えるんですね~。私は目が悪くて、あまりそういう風に見えないんです。大学来てから、友達がそういう風に見えるって言うので私も目を凝らして見てみましたが、かすかにそんな模様かな?くらいでした。ウサギの模様は物語の中だけかと思っていたのは私だけで、きっと皆見えてるんでしょうね^^
Commented by odamaki719 at 2007-07-27 20:37
mayさん
 こんばんは〜私にはそう見えるのですが国によって色々違うと聞いたことがあります〜うさぎと言っているのは日本だけです〜他の国は忘れました〜〜(笑)見る人の国によって違うのもまた面白いですよね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 久しぶりのご近所の花〜〜      放置バイク〜〜 >>