悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 24日

放置バイク〜〜

 大学が近くにあるのでいたる所に放置バイクがある〜警備員の目をくぐり空き地でも何処へでも止めていく〜大学ではどういう決まりがあるのか知らないが駐輪場もあるはずなのに近隣に止めていく〜図々しいのはうちのマンションの住民が出勤した後の場所に止めて素知らぬ顔で登校して行く〜〜高価なバイクを放置していて平気なのかな〜〜

(1)飽きたらサラ〜と見て下さい〜〜
c0083210_14181197.gif




c0083210_1418421.gif

c0083210_14191255.gif

c0083210_14195277.gif

c0083210_14202232.gif

c0083210_14204531.gif

c0083210_14211176.gif

c0083210_14213914.gif


by odamaki719 | 2007-07-24 14:25 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6552849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toukonlove at 2007-07-24 20:29
こんばんは!
大学生っていいバイク乗ってるんですね~~~。
どれもコレも高そうだこと・・・。
自分で買ったのか、親が買ったのか・・・どっちにせよモラルは守って欲しいですね。社会のルールを守れないクセしてイッチョ前にいいバイク乗って高い学費で学校行って・・・あ、ついついひがんじゃいました・・・(苦笑)
Commented by yukarin0513 at 2007-07-24 20:49
こんばんは~

みんな親の出費ですねぇ
自分で買ってないから、どこにでもおけるのですね
Commented by odamaki719 at 2007-07-24 21:01
toukonloveさん
 こんばんは〜バイクは親が買って与えたのだと思います〜こんなにいいバイク乗って通学して本当に勉強しているのでしょうかねえ〜注意すると意外に「すみません」って素直なのですよね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-24 21:03
yukarinさん
 こんばんは〜そうですね親が買い与えたものでしょうね〜大学側ももっと考えてほしいですね〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-24 21:18
今年の3月頃だったでしょうか、テレビで見たのですが。
東京在住の大学生の娘の冷蔵庫には高級な食材と高級なビール、その親は「娘に学費がかかるから」と粗末な食材と発泡酒。
大学生になっても親の気持ちが分からないのは、寂しいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-24 21:47
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜やはり親が甘いのでしょうか?バイクも大事に扱ってほしいですね〜物を大事にする習慣はやはり子供の頃の躾ですよね〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-24 23:13 x
贅沢な事ですね~。学校に責任を被せているけど、やはり親だと思います。しかし、親だけでなく大人全体が、子供を叱らなくなりましたね。昔は他所のおじちゃんおばちゃんは恐かった。
Commented by kirageege at 2007-07-24 23:29
周辺に無断駐輪している自転車はあるのでしょうか。
きっとバイクのほうが多いのではないのですか。
odamakiさん、お晩です。
これは大学側にバイクの駐車スペースを確保していないか
あっても料金が高く設定しているからかもしれませんよ。
ここに限らず、バイクの公的あるいは私的駐車場が少なすぎて
そのことが原因での無断(不法)駐車が社会問題となっています。
この点、仙台は進んでいますよ。バイクの駐車場をちゃんと確保しているので
無断駐車は本当に少ないですよ。テレビでも取り上げていました。
odamakiさんのところは大学が近いので、このことがより目立つのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 08:18
ぐ〜さん
 おはようございます〜警備員がいる所が駐車場だと思うのですが多分費用の問題でしょうね〜見ていても関わりたくないとのが現状でしょうね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 08:31
kirageegeさん
 おはようございます〜自転車は時々ある程度で圧倒的にバイクが多いです〜大抵大学側の注意のピンクの紙が巻いてあります〜それをその場に破り捨てていくのでゴミが増えます〜大学は周辺の売り家を相当買っています〜更地にしてある場所もあるのですが広い場所がないのだと思います。一軒家をポツンポツンと買ってあって古い家のまま大学所有と書いた札がついています〜本当はその辺一体を購入したいらしいのですが皆が住んでいるのですものね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-07-25 17:23
これがすべて学生さんのバイクですか、リッチになりましたねぇ。
しかしバイクを持つ以上はルールを守らないとね。困ったものですね!
Commented by odamaki719 at 2007-07-25 19:30
kamoさん
 こんばんは〜バス停を降りて家に辿り着くまでの歩道に止めてあります〜いいバイクだけ順番に撮っていったらこんなにあった訳です〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕焼け〜〜      期日前投票〜〜 >>