悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 23日

期日前投票〜〜

 歯科医院の帰りに参議院選挙の「期日前投票」に行って来ました〜
投票所になる小学校が結構不便な場所にあって区役所の方が都合がいいのでいつも「期日前投票」に行く事にしています。比例代表の用紙をもらい記入する台の前にずらりと政党名を書いた用紙が貼ってあります。選ぶのによく見ているとある政党の横に鉛筆で線が引いてありました〜これって自然にそこに目がいきますよね〜意図があって引いたのかいたずらか定かではないのですが思わずニヤリとしてしまいました〜〜

(1)区役所〜〜
c0083210_1511953.gif




 土曜日だったので少し晴れていた〜〜
c0083210_1521784.gif

(2)区役所の水槽〜〜
c0083210_153062.gif

c0083210_1533786.gif

(3)区役所の外に咲いていた〜〜
c0083210_154289.gif

(4)バスを降りたらなんと上弦の月〜〜
c0083210_1554288.gif

   対象物と一緒に撮ろうと新築マンションまで走りカメラを向けたら
   一瞬のうちに厚い雲に隠されてしまった〜悔しい〜〜

by odamaki719 | 2007-07-23 15:18 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6546699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-23 15:33
投票用紙に線が引いてあるなんて違反ですよね。選挙管理委員会の方は気付いてないのでしょうか~~~。変ですね。
水槽の中にはヒメダカがいるようですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-23 15:49
miyakeoriibuさん
 こんにちは〜投票用紙に線が引いてあるのでなくて前に貼ってある用紙に線が引いてあったのですね〜きっと選挙管理委員の方が気づきもう消してあると思います〜〜私の書き方がよくなかったのですね〜書き直しておきました〜水槽の魚の名前まで詳しいのですね〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-23 16:01
ごめんなさい。私も勘違いしていることに気付き、コメントを書き直そうと思ってまたお邪魔したところです。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-23 16:57
こんにちは

最後の画像 いいですね~

投票 私も行ってきました~♪
Commented by toukonlove at 2007-07-23 17:02
こんにちは。
区役所の針金みたいなオブジェはなんですか?
こういうのを見たら「税金泥○・・・」と思っちゃう私は心が歪んでますかますかね~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-07-23 17:57
yukarinさん
 こんばんは〜投票されてきましたか〜何か今回はどうしても棄権出来なくてね〜お月様が撮れたの初めてです〜満月でなく残念ですが〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-23 18:06
toukonloveさん
 こんばんは〜区役所は古くなっていましたので6年ほど前に新築されたばかりなのですね〜小さなホールがあたったり市民が気軽に美術展が開けるような場所もあり様々なイベントもあるようです〜
今までがプレハブのようだったので便利でいいなあと思っているのですが〜〜オブジェの正体は知らないのです(笑)
Commented by kamoshiday at 2007-07-23 18:19
期日前投票されましたか、私もする予定です。今回は野党の優勢が囁かれていますが結果はどうなるでしょうかね。お月様がきれいに撮れていますね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-23 18:25
kamoさん
 こんばんは〜期日前投票に行って来ました〜何か今回は気になりますね〜お月様前から撮りたかったのですがやっと撮れました〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-23 20:15 x
思わず、にやりとしてしまいました。今日の私の話題も同じです。
やっぱり、気が合いますね。
最後のお月様、きれいですね。さすが、一眼レフです。
Commented by odamaki719 at 2007-07-23 20:59
ぐ〜さん
 こんばんは〜同じ話題ですか?本当によく気が合いますね〜〜
ところでそちらは梅雨明けですね〜関東地方は遅れるそうです〜
お月様はやっと撮れました〜〜今度は十五夜を撮りたいものです〜
Commented by may_mei_19 at 2007-07-23 22:58
こんばんわ^^
月の写真、どうやって撮ったんですか!?!?すごく綺麗ですね≧▽≦
私月を撮ろうと思っても、いつもうまく撮れません。。。
Commented by asayannj at 2007-07-23 23:28
初めて聞くような政党名が多いですね><
選挙は当日に行きます。すぐ近くですから。
水槽は何だか豪華!!
お月様やはりカメラの力が違うわ~~。その前に
odamakiさんの腕でした!!満月も見せてね
Commented by odamaki719 at 2007-07-24 08:19
mayさん
 おはようございます〜上弦の月を撮れる機会は滅多にないからバス停で買い物袋放り出して撮りました〜(笑)対象物があればもっとよかったと思います〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-24 08:28
sayannjさん
 おはようございます〜選挙の投票所が近いといいですね〜区役所の中も結構撮る物があるのに気づきました〜お月様は今後も撮りたいと思っています〜工事が終わればベランダからお月見が出来るのですね〜〜頑張ってみますね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 放置バイク〜〜      渋谷〜〜 >>