悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 20日

しごと〜〜

 会社に行く途中保育園の送迎バスを待っている母娘がいる〜日によってバスが来なくて私が2人の前を通り過ぎる時もあれば丁度乗って母親が手を振っている時もあった〜ところが今日は両親が送っていてバスが来た時「行くのイヤ〜」と泣きながらお父さんの足にしがみついて離れない〜「パパがちゃんと見ていてあげるからね」となだめても首を振って乗ろうとしない〜何故か母親は口出しもせず側で見てるだけ〜とうとう先生に抱っこされて無理矢理乗せて行かれてしまった〜登園拒否をするほどこの1週間に彼女に身に何があったのだろうか?
今日は通勤途中の花は1種類だけ〜〜もう撮り尽くした?後は昨日の続きで散歩道の写真です〜〜

(1)シコンノボタン(紫紺野牡丹)〜〜
c0083210_19542327.gif




   何故かシコノボタンと覚えてしまっていた〜〜
c0083210_19553797.gif

(2)市の保存木 エンジュ〜〜
c0083210_19562837.gif

(3)しづく〜〜
c0083210_19575136.gif

(4)松のしづく〜〜
c0083210_19585258.gif

(5)山百合のそばにあった〜〜
c0083210_19592512.gif

(6)民家園入り口〜〜
c0083210_200259.gif

(7)おまけ〜〜駅前のバス停でまた見つけた〜〜忘れ物?
c0083210_202524.gif


by odamaki719 | 2007-07-20 20:07 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6530881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-20 20:35
この子が登園したくないわけがあると思います。
両親で送ってきているというのには何か訳がありそうです。
例えば夫婦喧嘩をして子どもに大きなショックを与えたので、夫婦で送ってきたとか・・・・・・・・。
子どもは自分がいない間に母親がいなくなるのでは?と思って登園拒否をしているのではないでしょうか。

紫紺ノボタンと漢字で覚えると間違いませんよ。
私の家では次々と毎日咲いています。
Commented by toukonlove at 2007-07-20 20:42
ただ単に「パパとママだけお休みでズルイ!私も休みたいのよ~!」「パパとママはデートなんだから保育園に行きなさい~」ならいいですがね・・・。
両親が険悪になると、子供にバレないように・・・と思ってても気付かれますからね。
今は仲良く夕食を囲んでくれてたらいいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-20 20:50
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜なにげに今朝見たことが色々の想像をかきたてるのが少し面白く感じました〜私は単純にいじめっ子がいるのかな?と思っていました〜〜さて真相は・・・
Commented by kamoshiday at 2007-07-20 20:53
シコンノボタンの色、形が何ともいえず綺麗ですねぇ!初めて見た気が
します。しずくも相変わらずいいですね。
園児の件は、パパが子供の面倒を見ないことから夫婦喧嘩になったのでしょうね。おそらく・・。経験がありますよ。
Commented by odamaki719 at 2007-07-20 20:54
toukonloveさん
 こんばんは〜今から思えば母親がイヤに離れて見てたように思いますね〜父親はあの時間なら会社は遅刻でしょう〜〜本当に親子仲良く夕食を食べていて欲しいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-20 20:59
kamoさん
 こんばんは〜シコンノボタンはkamoさんが好きそうな花ですよね〜しづくを狙って撮っているわけではないのですが綺麗なので〜
園児の件は人それぞれに感じ方があって面白いですね〜今頃あの3人はどうしているでしょうね〜ブログで話題になっているなんて夢にも思っていないでしょうにね〜〜^^
Commented by ぐ~ at 2007-07-20 21:15 x
私も、だいぶ撮りつくしたかなぁ。後はコスモス、そして紅葉と思っています。
先々考えても始まりませんね。でもたまに、はっと見つけるとデジカメが無いんです。悲しい~。
しかし、人生の一大事のエピソードと落し物を見つける名人ですね(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-07-20 21:36
ぐ〜さん
 こんばんは〜なんだかいつも変な場面に出会ってそれでひとりで疲れているって感じです〜〜(笑)どうしてこう靴の落とし物を見つけるのでしょうね〜〜ここは大学行きのバス停でバスが出たばかりでした〜〜
Commented by kirageege at 2007-07-20 23:37
シコンノボタンって紫紺野牡丹かな紫紺の牡丹かな (^^)
odamakiさん、お晩です。
1,2枚目は牡丹では無いようですが紫紺ような感じはしますね(^^;
僕にとってもとても好きな色ですよ (^^)
えっ、またですか。この前はガクランでしたが今度はスニーカーとは。
世の中にはいろんは人がいるのですね(^^)
Commented by odamaki719 at 2007-07-21 07:02
kirageegeさん
 おはようございます〜紫紺野牡丹ですね〜原産国はブラジルだそうです〜昨年はこの花を見つけた時はカメラが故障をしていて携帯で撮ったのを思い出しました〜私は変な場面にあったり変な忘れ物が目につくようですね〜〜幸か不幸か分かりませんが〜〜(笑)
Commented by asayannj at 2007-07-21 09:57
シコンノボタンは丈夫な木ですよ、枯れた?と思っても
ちゃんと翌年は花が咲きます。見かけより強い!!
挿し木でも増えますね。
恒例の人物観察&推察面白いウフフ
Commented by odamaki719 at 2007-07-21 13:57
asayannjさん
 こんにちは〜シコンノボタンはそんなに丈夫な木なのですか〜では撮った場所に毎年行けば出会えるのですね〜〜登園拒否の園児はその後どうしたでしょうね〜〜また来週出会えるかも知れません〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 傷だらけの男たち〜〜      久しぶりの散歩道〜〜 >>