2007年 07月 17日

近辺の花ですが〜〜

 台風のあと晴れたのは少しだけで相変わらず雨が降っています〜今日も予報では曇りのはずが朝から降っていて予定があったのに気が抜けてしまいました〜
台風で鉢植えをしまってあってあまり外に出してなくて珍しいのは咲いていませんでした〜〜

(1)ダリア〜〜(サマーダンス)
c0083210_15211423.gif




(2)ノカンゾウ〜〜今はこの花だけが元気〜〜
c0083210_15262135.gif

(3)マツバギクより小さく葉が大きい?〜〜
c0083210_15283751.gif

(4)かりん〜〜
c0083210_1530160.gif

(5)しずく〜〜
c0083210_15304363.gif

(6)○○○カズラ〜〜可哀相な名前なので〜〜
c0083210_15315730.gif


by odamaki719 | 2007-07-17 15:37 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6511970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minaminac at 2007-07-17 20:21
ダリアって夏の花ですよね?
もう、咲いてるんですね。。。早いなあ・・
Commented by odamaki719 at 2007-07-17 21:10
minaminacさん
 こんばんは〜ダリアは私は秋の花かと思っていました〜改めて花事典を見ると6月〜10月となっていました〜今咲いていても不思議でなかったのですね〜〜^^
Commented by toukonlove at 2007-07-17 21:40
(5)のしずく、キラキラして綺麗ですね。
(6)の○○○カズラ・・・どう可哀相なのか気になります~~~○○○は何なんですかーーー?
Commented by odamaki719 at 2007-07-17 21:45
toukonloveさん
 こんばんは〜雨上がりの植物は綺麗ですよね〜〜キラキラ光る雫が見えているのなら嬉しいです〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-17 22:09
私も、今日、色々なダリアを撮りました。
明日、UPしようと思っています。
(3)はこのあたりでもよく見かけます。
マツバギクのように地面をはっていますね。ハナスベリヒユ?
Commented by ぐ~ at 2007-07-17 22:26 x
名前が付いていると言う事は、ダリアにもいろいろあるんですね。
かりんの実が大きくなっていますね。他の実もいろいろ大きくなっています。
こんな実だったんだぁというのもあったりして。
Commented by kamoshiday at 2007-07-17 22:39
ダリアが綺麗ですねぇ!(2)も(3)も、水滴がポイントになってますね。
それに(5)のしずくは、手前のものより後ろにボケている雫が綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-17 22:43
miyakeoriibさん
 こんばんは〜ダリアも沢山の種類がありますよね〜〜楽しみですね〜ハナスベリヒュの葉とそっくりなのですがマツバギクの小さな花をつけた感じですから別名があると思うのですが〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-17 22:45
ぐ〜さん
 こんばんは〜ダリアもこれから色々咲いてくれるでしょうね〜カリンは花を撮り忘れたのですが実はしっかり撮りました〜今日も一日雨でした〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-17 22:49
kamoさん
 こんばんは〜(5)のしづくの後ろのしづくに気づいて頂いてとても嬉しいです〜狙いが分かってもらえると嬉しいですね〜
Commented by kirageege at 2007-07-18 00:52
おっ、またまたノカンゾウアップされましたね(^^)
odamakiさん、お晩です。
なぜかこのお花がアップされると嬉しくなります。
最後の○○○カズラもほんとうに何で?って思いますよね。
これ以外にも とても綺麗なのにママコノシリヌグイなどもそうですよね。
いつか名誉挽回される機会があるといいのでしょうが・・・
Commented by odamaki719 at 2007-07-18 06:23
kirageegeさん
 おはようございます〜今は近くにノカンゾウしかないのですね〜
それでつい撮ってしまう〜変な名前は野草に多いですね〜
野草の変な名前を変更することはあるのでしょうかね〜〜勝手に奇麗な名前をつけてパソコン上で流行らせてみましょうか?今の若い人の省略語が一般化してしまうように〜〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブログ始めて1周年〜〜      台風一過〜その後に〜〜 >>