悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 14日

ご近所の花たち〜〜

 台風の影響で雨がよく降っています〜〜工事の方も今日は本格的にやっていないので雨音だけが聞こえています〜ひとり読書でもします〜今日の写真は今週の始めに撮っていたのですが他の写真を優先してしまってUPが遅れていました〜〜

(1)やっと咲いたカサブランカ〜〜
c0083210_132963.gif




c0083210_13294060.gif

(2)ベゴニア〜〜あまりいい赤なので〜〜
c0083210_1331784.gif

(3)五色とうがらし〜〜
c0083210_13331072.gif

(4)再登場〜ノカンゾウ〜〜
c0083210_13342851.gif

(5)西洋オダマキのしづく〜〜
c0083210_1336231.gif


by odamaki719 | 2007-07-14 13:40 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6493025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-14 14:13
カサブランカが咲きましたね。百合の王様ですね。気品があります。
スカシユリは上向に咲きますが、カサブランカは大きくて立派ですが
奥ゆかしく下向きに咲きます。
私の好きな花ですが、花粉が付くと大変です。
Commented by odamaki719 at 2007-07-14 16:54
miyakeoriibuさん
 こんにちは〜台風の影響で雨が強く降り出しました〜そちらもきっとよく降っていることでしょうね〜カサブランカは奇麗ですね〜咲いたばかりの日に運良く撮れました〜〜犬に吠えられるので遠くから撮りましたから花粉の心配はありません〜(笑)
Commented by ぐ~ at 2007-07-14 20:21 x
いい匂いが漂ってきそうです。立派に咲いていますね。
花粉は、乾いたタオルでポンポンと取ればいいそうです。
拭いたり、濡れたりしないようすれば、だいたい取れるそうですよ~。
Commented by kamoshiday at 2007-07-14 20:51
台風が明日は関東を襲うようですね。無事通過してくれるといいですね。純白のカサブランカが綺麗ですねぇ!見惚れてしまいます。
Commented by asayannj at 2007-07-14 20:58 x
そちらも雨降りでしたか。同じですね><
台風の影響は明日なのも同じですね。
無事通過してくれることを祈るだけです

カサブランカはユリの女王気品が高い・・・
このごろはピンクのカサブランカもありますね
Commented by odamaki719 at 2007-07-14 21:21
ぐ〜さん
 こんばんは〜「咲いたら撮ってね〜」と言われていたカサブランカです〜咲いた日に撮れてよかったです〜もう一つ気になる蕾みがあるのですがなかなか咲いてくれません〜どんな花が咲くのかしら?咲いたら咲いたでまた名前探しに悩むかもね〜(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-07-14 21:23
kamoさん
 こんばんは〜雨が強く降って来ましたね〜無事通過してくれる事を祈るのみです〜カサブランカは純白でいいですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-14 21:28
asayannjさん
 こんばんは〜雨の音がはげしくなって来ました〜そちらと同じ時間帯に影響するのですね〜〜カサブランカピンクもありますか〜それは知りませんでした〜1度見てみたいですね〜〜台風無事通過するのを祈りましょうね〜〜
Commented by ゆかりん at 2007-07-14 22:19 x
こんばんは~

一枚目 素敵ですね~

目の覚める綺麗さですね♪
Commented by odamaki719 at 2007-07-14 22:44
yukarinさん
 こんばんは〜カサブランカはやはり百合の中の女王ですね〜
純白も好きです〜yukarinさんだともっと違う世界になるでしょうね〜〜
Commented by kirageege at 2007-07-14 23:57
カサブランカってなかなかかっこいいですね (^^)
odamakiさん、お晩です。
↑でユリの女王と仰っていますがまさにそんな気品がありますね。
再登場のノカンゾウ。僕も再アップしたくなりました (^^;
東京(埼玉)にいてもずーと雨ですね。
被害も最小限で台風早く過ぎてほしいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-15 09:24
kirageegeさん
 おはようございます〜台風は思ったより太平洋側を通過中ですね〜今日は雨の一日をなんとか楽しく過ごせる方法を考えましょう〜
カサブランカは珍しい時期は1本何千円もして高値の花でした〜でも今は割合安くなりましたね〜
Commented by toukonlove at 2007-07-15 09:27
カサブランカ美しいです~~~。こういうのが庭にあると華やかでしょうね。五色とうがらしもカワイイ。トウガラシやハバネロの鉢植えはインテリアにもなるからチャレンジしてみたい私です。
関東は今台風に直撃されてるところでしょうか・・・?我が地域はもう通り過ぎました。どうか気をつけてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-15 09:41
toukonloveさん
 おはようございます〜台風は思ったより太平洋側を通過中ですので(静岡あたり)今のところ強い雨が降っています〜ご心配ありがとうございます〜我が家は室内には観葉植物がありますがベランダには極力鉢植えを置かないようにしています〜それでご近所で撮らせてもらえて幸せです〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 台風はゆっくりやってくる〜〜      本日は仕事〜〜 >>