悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 12日

梅雨の晴れ間に〜〜

 昨日はお昼過ぎから雨が降り出しやっと梅雨らしく降っていた〜とは言っても周りを工事用のネットで囲まれているので本当に外へ出てみないと状態がわからないのが実情です〜マンションの入口に小さな花壇があるのですが何度かビオラとかパンジーを撮ってUPをしたことがあります〜その花壇は工事中で今は何もない〜実は昨年鉢植えのピンクのカラーをもらって花が終わった後の株をその花壇に植えていました〜何か立て札でもしておけばよいのに何もしなかったからその上にビオラを植えられてしまって「ああ〜可哀相に捨てられたんだ〜」と思っていた。ところがゴミを捨てに行った時になにげに花壇を見るとヒョロヒョロと青白いカラーの葉が何本も這うように出ていたのです〜思わず「すご〜い!生命力」とひとり言をいってしまった。今年の花は無理でも来年に期待しましょう〜
夕方雨が止んだ時光が見えたので例の非常階段に上がってみました〜

(1)一応夕焼け〜〜
c0083210_13555389.gif




c0083210_13573224.gif

(2)遠くに読売ランドが見える〜〜
c0083210_143489.gif

c0083210_1441654.gif

c0083210_145677.gif

(3)庭園灯〜〜
c0083210_14154181.gif

c0083210_14161178.gif

(4)おまけ!今年の晴雨兼用傘〜〜
c0083210_14172141.gif


by odamaki719 | 2007-07-12 14:21 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6481703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by high2high2 at 2007-07-12 14:24
きれいな夕焼けだったよね〜〜その時!カメラを持っていなかった・・・^^
Commented by odamaki719 at 2007-07-12 14:27
バシさん
 駄目じゃないですか〜いつもカメラ持っていないと〜〜遠くまで撮れています〜嬉しいです!
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-12 16:56
梅雨空ですね。5月頃のあの美しい夕焼けが見たいです。

ピンクのカラーは珍しい!!!
運よく出合えて、持ち帰ることが出来て本当によかったですね。
ちゃんと根付いたら、肥料をあげて大事に育ててください。
ハッポースチロールの大き目の箱で十分育てられますよ。
Commented by toukonlove at 2007-07-12 16:57
都会の景色は山がない!(笑)
うちは四方何処を見渡しても山がうつりま~~す!
都会の夕焼けもなかなかのもんですね。ジ~~と眺めてたら涙がでそうです・・・(ちょっとセンチな気分)
Commented by odamaki719 at 2007-07-12 17:21
miyakeoriibuさん
 こんにちは〜ピンクのカラーはマンションの入口に私が植えたので我が家に持って帰るつもりはないのですよ〜そのまま花壇で上手く育ってほしいのです〜ベランダ栽培はビル風のようなものが吹くので鉢植えには適さないのですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-12 17:26
toukonlovさん
 こんにちは〜お天気がよければ山は見えますよ〜富士山も見える
時があります〜夕焼けってどうしてもセンチメンタルになりますね〜
関西から東京に越して来た時はよく夕焼けを見て関西に帰りたいと
思っていましたね〜住めば都もうこちらの方が長くなりました〜
Commented by kamoshiday at 2007-07-12 19:46
梅雨時の貴重な夕焼け、綺麗ですね!何かホッとします。
花柄の綺麗な傘、きっとお似合いでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-12 20:05
kamoさん
 こんばんは〜夕焼けが見られそうなのでまたまた非常階段に上がりました〜早くスッキリとした夕陽を撮りたいですね〜〜
傘はもう古くなっていたので今年は新調しました〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-12 20:57 x
遠くまで厚い雲に覆われていますね。やっと梅雨らしい雨ですかぁ(笑)
雨は好きなほうなんですが、いささかもう嫌になりました。
カラー、すごい生命力ですね。来年の楽しみができましたね。
晴雨兼用傘、艶やかですね。う~ん、大人っぽいですぅ。
Commented by odamaki719 at 2007-07-12 21:14
ぐ〜さん
 こんばんは〜割合夜の間に降っていたり外にネットがあるので降り具合が分かりづらいのですがもの凄く降っている感覚がしないのですね〜カラーは時期はずれに芽を出しているのに感動さえ覚えました〜工事が終わればよく面倒を見に行こうと思っています〜
傘はひと目惚れです〜(笑)
Commented by asayannj at 2007-07-12 21:50
厚い雲の間から差す日差しが雲の切れ目から
綺麗です。遠くに見えるのは観覧車?でしょうか
カラー上手く育つと嬉しいですよね。思はぬ宝物に
出会ったような感じですね・・。傘もステキな絵柄で
外出も楽しくですね
Commented by odamaki719 at 2007-07-13 06:36
asayannjさん
 おはようございます〜ほんの少し晴れたのですね〜光を撮りに非常階段を上りました〜見えているのは観覧車です〜カラーの生命力には驚きました〜諦めていたので本当に宝物ですね〜傘は上にも書きましたが人目惚れです〜〜^^
Commented by kirageege at 2007-07-13 09:33
梅雨の中の束の間の夕景でホッとできますね (^^)
odamakiさん、おはようございます。
カラーに限らずお花の生命力ってすごいですよね。
お花を撮ることで少しでもおすそ分けしていただけたらと思ってます(^^;
Commented by may_mei_19 at 2007-07-13 11:48
こんにちわ^^
新宿には、そのような思い出があったのですね。街って、人を思い出すことありますもんね。

赤い夕焼けではなくて、神々しい光の夕焼けですね^^
Commented by odamaki719 at 2007-07-13 20:48
kirageegeさん
 こんばんは〜つかの間の夕焼けは優しい色でした〜〜
お花からは大地のエネルギーをもらっているように感じる時があります〜少々気分がよくなくてもお花にカメラ向けているとなんだか穏やかな気持ちになれますね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-13 20:51
mayさん
 こんばんは〜夕焼けを神々しいってステキな表現をしてもらって嬉しいです〜〜夕焼けはすぐに色が変わるから気ぜわしいです〜(笑)
Commented by henryworld at 2007-07-14 20:30
極限まで空間比率を高めた画像、見事ですね。多摩丘陵のイメ
ージがものすごく鮮明に表現されていてとてもインパクトがあります。
Commented by odamaki719 at 2007-07-14 21:53
henryworldさん
 こんばんは〜この夕焼けは種を明かせば只今練習中の秘密兵器で撮影したのです〜そのうちもう少し上手になるように心がけます〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は仕事〜〜      雨が降らないうちに〜〜 >>