悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 09日

逃げ出した〜い〜〜

 修繕中の塗料の匂いが酷い〜〜脱げ出したい〜でも今日は生協の品物が届くので午前中は動けない。午後からの方が酷い〜少しましな寝室に逃げ込んで本を読んでいたらすぐに眠くなる〜ふと目が覚めると寝室も匂いが酷くなって来た。「いよいよ脱出か?」で何処へ行く?もう中途半端な時間になってしまった〜「う〜〜んきつ〜い」で何か気を紛らわせようと更新することに〜〜
またまたご近所の花ですが〜〜

(1)カランコエ〜〜
c0083210_1533972.gif




(2)ノカンゾウ〜〜咲きたてのホヤホヤ〜〜
c0083210_15344289.gif

(3)軍団!ヒメヒオウギスイセン〜〜
c0083210_15365046.gif

(4)最初に撮った白い紫陽花がみどりに変わった〜〜
c0083210_15383999.gif

(5)コリウス〜〜
c0083210_1540376.gif

c0083210_15411582.gif

c0083210_15452561.gif


by odamaki719 | 2007-07-09 15:52 | 花類 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6464186
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-09 16:49
こんにちは~

大変ですね
頑張って下さいね

朝から雨ですぅ
Commented by toukonlove at 2007-07-09 16:53
コリウスって葉っぱだけなのに鮮やかでいいですね!
紫陽花のみどり色っていうのも、四葉のクローバーが密集してるみたいで素敵です!

工事、早く終わるといいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-09 17:45
yukarinさん
 こんにちは〜逃げだそうにも出来そうにありません〜〜
明日はこちらは雨のようです〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-09 17:49
toukonloveさん
 こんばんは〜コリウスはすごく種類が多くて面白いですね〜
紫陽花の白がみどりに変身しているのを見て驚きました〜変わった
種類の紫陽花のようですね〜工事は8月末までです〜凄い臭いは
当分続く様子です〜
Commented by morningtea-london at 2007-07-09 20:03
私は知らないお花や植物の名前ばかりです。本当にいろいろと咲いているものですね(*^_^*)。
早く修繕が終了するとよいですね。
Commented by morningtea-london at 2007-07-09 20:04
書き忘れました(T_T)。生協でお勧めの商品はありますか?私は生協に行った事もおとりよせをしたこともないので何かあれば教えてください!
Commented by odamaki719 at 2007-07-09 20:31
morningteaさん
 こんばんは〜私の取り寄せは「パルシステム」といいます。毎週1回個人的に配達してくれます〜2週間先の注文をパソコンでします〜カタログが何種類かあって選べます〜大抵は冷凍食品を注文しています〜普段の買い物は新鮮な野菜だけマーケットで買います〜どうしても野菜は配達中に傷むのですね〜きのこ類はいいので必ず取っています〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-09 20:58
塗料の臭い、堪りませんね。しばらく続くのではないでしょうか。
今のように天気が悪いと臭いがいつまでもこもって大変でしょう。

コリウスにも色々な色があってきれいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-09 21:40
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜お天気がよくないと作業が遅れるのでベランダ側と玄関前の外廊下と一緒に作業をしているので始末がわるいのですね〜コリウス綺麗な葉を見るとつい撮っちゃいますね〜(笑)
Commented by kamoshiday at 2007-07-09 22:11
大変ですねぇ。時々外へ出て深呼吸でもしないと頭がおかしくなりませんか。頑張ってください。緑色の紫陽花があったら素敵ですねぇ。最終的には白になるのかなぁ。
Commented by asayannj at 2007-07-09 22:41 x
塗料の臭いって頭が痛くなりますね
長時間だと大変よ。気分転換にお出掛け
してくださいね。
カランコエの密集したところが好きです
Commented by odamaki719 at 2007-07-10 07:17
kamoさん
 おはようございます〜夕方になって外に出てご近所を一巡りしてします〜白い紫陽花がみどりに変化したので次は何色になるでしょうね?茶色かしら?〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-10 07:22
asayannjさん
 おはようございます〜確かに頭痛がしますよ〜本を読んで気を紛らわせています〜お天気さえよければ出かけるのですが生憎雨の様子です〜カランコエ私も好きです〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-10 09:58 x
昨日遅くて、今日の訪問になりましたぁ。
景色が悪い上に臭い攻撃、頭痛がしてきそうです。
私も耐えられないですね。どこか逃げ出したくても早々は無いですね。
図書館とか如何でしょうか。市の資料館なんかもいいかもしれません。
ヒメオウギの咲き方は、まさにぐんだんですねぇ。こちらもすごいですぅ。
Commented by odamaki719 at 2007-07-10 10:06
ぐ〜さん
 おはようございます〜昨日は生協を待っていて外出するのに中途半端な時間になったのですが今日は匂いはないのです〜それで手につかなかった家事などをやっています〜今の頭痛はそれから来たのか風邪をひいたのか?はたまた歯からの痛みか?出かける気分ではないし小雨が降っています〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 我が家の花〜〜      ご近所ひとまわり〜花編〜〜 >>