2007年 07月 07日

ご近所ひとまわり〜〜

 午前中に月に1度の自治会の役員会があった〜大規模修繕をしているので業者からの進捗状況やデジタル対応のアンテナの業者の説明を聞いたりしているうちに午前中を費やしてしまった〜〜デジタル対応のアンテナは「まだ早すぎるのではないか?」でも2011年が近づくと業者が忙しく早めの方がいいとか色々話し合っているうち果たして何軒がマンション内にデジタルテレビを持っているのかアンケートをとることにして本日は終了〜〜うちですか?まだよ〜く見えるので買い換えていません〜〜ぎりぎりまで粘るつもりです〜〜それからベランダの塗装が終わり薄いビニールがはがされてすっとしました〜でも工事はまだ続くので窓は開けられません〜〜
本日はご近所の野菜です〜〜

(1)ミニトマト〜〜
c0083210_143359.gif




(2)同じ家ではないのですね〜〜
c0083210_1445116.gif

c0083210_1452753.gif

(3)きゅうりの花〜〜
c0083210_146541.gif

(4)とうもろこし〜〜
c0083210_147618.gif

(5)デコポン〜〜少し大きくなってネットがかかっていた〜
c0083210_1484894.gif

(6)いちじく〜〜
c0083210_1492473.gif

(7)茄子〜〜今度は本物〜〜
c0083210_14102261.gif


by odamaki719 | 2007-07-07 14:21 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6451871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-07 16:08
こんにちは! 一番乗りでちょっと気がひけますが~~~
マンションには色々な考え方の方がいらっしゃるので、大変でしょうね。

周りでは色々な作物を栽培していらっしゃるのですね。
ミニトマトはきれいに整列してなっていますね。
どの写真も鮮明で素晴らしい!!!

Commented by odamaki719 at 2007-07-07 18:06
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜一番乗り大歓迎ですよ〜ご近所は花類と一緒に栽培されているのでお花を撮らせてもらったついでに撮ったものばかりです〜野菜畑というのはないのですね〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-07 19:58 x
ベランダのビニールがはずれてよかったですね。
せめて、視界があると違いますね。
ミニトマトはともかくトウモロコシを作られている所もあるんですね。
家庭菜園ですよね。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-07 20:28
こんばんは~

トマト 鈴なりですね~♪

ネットがとれてよかったですね
Commented by odamaki719 at 2007-07-07 21:44
ぐ〜さん
 こんばんは〜ベランダはスッキリしましたがまだ窓が開けられません〜玄関側も塗装が始まります〜トウモロソシは住宅の狭い窓の所に3本ほど植えてありました〜少しの土地でも有効利用です〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-07 21:46
yukarinさん
 こんばんは〜ビニールシートが取れただけでもすっきりしました〜ミニトマトがあっちこっちにあります〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-07-07 21:49
窓のビニールが取れて良かったですね。
トマトととうもろこしは大好きです。デコポンも好きですが、東京でも育つんですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2007-07-07 21:57
kamoさん
 こんばんは!窓はすっきりしました〜デコポンは小さな木なので途中で落ちてしまうかも知れません〜〜気にはなりますが〜〜
Commented by asayannj at 2007-07-07 23:34 x
我が家も地デジはまだです。
いづれはしなければならないのでしょうね><
あまり必要とは感じないですね
ミニトマト最初のはもうすぐ食べれますね
綺麗な赤で引き立ちます
Commented by odamaki719 at 2007-07-08 09:14
asayannjさん
 おはようございます〜2011年7月?より今までのアナログ放送は流さないそうです〜地デジ対応にしないとテレビは見られないそうです〜〜なんだか納得出来ない思いもありますよね〜
色々な花たちと一緒にこのような野菜があります〜
Commented by toukonlove at 2007-07-09 08:28
おはようございます!
トマトと一緒に写ってる赤いネットが幻想的な感じにうつってますね。
この前ご近所さんから家庭菜園で作られたトマトを頂いたんですが、とても美味しかったです(*´∇`*)
お家のビニールも取れてよかったですね!夏のビニールハウスは暑いですからね~~~(笑)あれ?違う?
これから仕事行ってきまーす!
Commented by odamaki719 at 2007-07-09 11:49
toukonloveさん
 おはようございます〜私は密かに赤いネットがかかっているのが気に入っていたのです〜それをtoukonloveさんが気づいてくださって嬉しいです〜^^今も窓は開けられません〜(:・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご近所ひとまわり〜花編〜〜      ♪出勤途中の花たち♪ >>