2007年 07月 06日

♪出勤途中の花たち♪

 今日は仕事で窒息しそうなのをなんとか免れました〜変わりに暑くて疲れました〜「ああ〜もう歳ですね」いつまで働けることやら〜〜
さあ元気になる花から行ってみよう〜〜

(1)エンゼルトランペット♪〜〜
c0083210_20342562.gif




(2)ひまわり〜今年初めてみました〜〜
c0083210_2036611.gif

c0083210_20363645.gif

(3)ノカンゾウ(野甘草)〜〜
c0083210_2039214.gif

(4)パープルハート〜〜
c0083210_2041177.gif

(5)ブルーセージ?〜〜
c0083210_20414452.gif

(6)3人姉妹〜〜
c0083210_20423393.gif

(7)名前わかりません〜〜とても可愛い〜〜
c0083210_20434551.gif

c0083210_2044124.gif

(8)のぶどう〜秋にはどう変身するかお楽しみ〜〜
c0083210_20455178.gif

(9)ハルジュオン〜〜旅立ちの準備〜
c0083210_2047646.gif


by odamaki719 | 2007-07-06 21:02 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6448052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toukonlove at 2007-07-06 21:33
こんばんわ!
ひまわりの真ん中・・・密集してる部分を見ると、指先でガジガジしたくなる衝動に駆られます。種になると更に指先がガジガジ・・・ヨソのお宅の物だから、と自分を抑えるのに必死です。
Commented by odamaki719 at 2007-07-06 21:37
toukonloveさん
 こんばんは〜その気持ちよく分かります〜toukonloveさんは私の写真にまだ馴れておられないので免疫が出来ていないのですね〜
こんなアップの写真好きなのです〜〜(笑)
Commented by asayannj at 2007-07-06 21:58
ひまわりの種の部分無駄のない並び方が
美しいです。黒っぽいタネになったらガジガジ
したくなります^^/
美人の三姉妹もうすぐ四姉妹になりますね
ハルジオンも綺麗な花でしたね。来年も
よろしくです。
Commented by odamaki719 at 2007-07-06 22:02
asayannjさん
 こんばんは〜種の部分綺麗ですよね〜自然って不思議ですよね〜
ハルジオン少し遅れると綿帽子が汚くなります〜綺麗なのが撮れてよかったです〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-06 22:35 x
お仕事でお疲れなのに、がんがんですね。
大好きな黄色だし、元気出ました。
順々に見ていて、三人姉妹という名前の花だと読みそうになりました。
実がどうなるかも楽しみだし、ハルジョンが何処に飛んでいくかも気になるし。花は咲いている時だけではないですねぇ。
お仕事お疲れ様でしたぁ。
Commented by kamoshiday at 2007-07-06 22:38
やっぱり夏は「ひまわり」ですね!これを見ると元気が出ます。
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-06 22:39
バーブルハートというのは初めて見るような気がします。
ハルジオンが揃って飛び立つ前ですね。
最近はこのような大きなひまわりは余り見かけなくなりました。
でも夏といえばひまわりですね。
Commented by minaminac at 2007-07-06 23:56
こんばんわ~

エンゼルトランペット>こんなに可愛い名前があったのですね
お家の改装、大変ですね
早く終わって生活が落ち着きますように~
Commented by odamaki719 at 2007-07-07 07:40
ぐ〜さん
 おはようございます〜毎週出勤していてもう撮りつくしたかなあと思っていてもあるものなんですね〜キョロキョロと挙動不審の甲斐がありました〜(笑)暑さに弱いからグタ〜です〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-07 07:42
kamoさん
 おはようございます!ひまわりを見ると何故か元気になりますね〜これからまだまだ暑くなるのに今からグタ〜としていたらしょうがないですね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-07 07:46
miyakeoriibuさん
 おはようございます〜パープルハートはなんだか年中咲いているような感じですよ〜ひまわりはやはり夏の花ですね〜最近は小さなひまわりが幅をきかせているようですが〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-07 07:49
minaminacさん
 おはようございます〜白いエンゼルトランペットしか見たことがなかったのですが黄色は初めて見ました〜まだピンクもあるようですね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご近所ひとまわり〜〜      パイレーツ・オブ・カリビアン ... >>