悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 04日

坂道の花たち〜〜

 昨日は坂道の花壇を紹介しましたが本日は花達です〜思いがけない花が咲いていていました〜本当に感心するほどの花が次々と咲いて驚かせてくれます〜〜

(1)オニユリ〜〜
c0083210_1543887.gif




(2)この蕾は?
c0083210_155636.gif

(3)サンゴバナ〜〜
c0083210_1562768.gif

c0083210_1565397.gif

(4)ムクゲ八重〜〜
c0083210_1581224.gif

(5)ハチ〜〜
c0083210_15445441.gif

(6)オキザリス〜〜白は珍しいです〜〜
c0083210_15464352.gif

(7)香りに誘われて〜〜
c0083210_15473572.gif

c0083210_1548513.gif


by odamaki719 | 2007-07-04 15:16 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6435036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-04 19:55
こんばんは~

最後の花は、アベリアでしょうか

いろいろな花が咲いて嬉しいですね

ムクゲ、咲き始めたのですね~
Commented by odamaki719 at 2007-07-04 20:09
yukarinさん
 こんばんは〜最後のはアベリアです〜いい香りがするのでついカメラを向けてしまいます〜ムクゲの八重がすぐ近くに咲いているのを知りませんでした〜
Commented by toukonlove at 2007-07-04 21:01
へぇ~「ハチ」っていう花があるのか~。

・・・・って思ったら蜂(笑)
やっぱりアベリアはいいですねー。早く庭に植えてみたいです(^_^)
Commented by kamoshiday at 2007-07-04 21:02
オニユリは、何時の間にか我が家の庭にも咲くようになりました。
花に囲まれるこの時期は、花好きの人々にはたまりませんね!
いい季節ですねぇ!
Commented by odamaki719 at 2007-07-04 21:13
toukonloveさん
 こんばんは〜何度かUPをしているので花の名前省略しました〜近くに寄るの怖いから遠くから撮っているから小さな蜂のようですが大きな蜂もいるのですよ〜アベリアは特にいいお香りがするから蜂に気をつけないとね〜沢山いるのです〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-04 21:16
kamoさん
 こんばんは!お宅にはオニユリも咲いているのですか?いいですね〜花に囲まれていると心が和むでしょう〜いいですね〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-04 21:41
サンゴバナというのは本当に珊瑚のような形をしているのですね。
これは木に咲く花ですか。
近くに珍しい花が次々とありますね。
Commented by asayannj at 2007-07-04 22:00
オニユリがとても綺麗に撮れてます☆
そばかす美人?ですね
サンゴバナの現物は見たことが無いわぁ
アベリアはよく見かけますね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-04 22:15
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜この前のサンゴバナは鉢植えでしたが花壇にあるのを見つけた時はサンゴバナと知らないで不思議な木だなあと思い葉を楽しむのかと蕾を撮っていなかったのですね〜咲いてから気がつきました〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-04 22:20
asayannjさん
 こんばんは〜オニユリは蕾の時に見たのですがこんなに早く咲くととは知らなかったので慌てました〜ソバカス美人とは言い得て妙ですね〜サンゴバナも種類が多そうですね〜
Commented by guu_osanpo at 2007-07-04 23:49
こちらのオニユリは優雅な感じがします。
撮っている人をうつすのでしょうか。
いろいろ見つけますね~。皆さんよく丹精されています。
Commented by odamaki719 at 2007-07-05 00:56
ぐ〜さん
 こんばんは〜優雅とは嬉しいですね〜色々咲くので私も楽しみです〜ひとつ変わった蕾見つけています〜逃さないように気をつけなくっちゃ〜ね!近くの方にカサブランカの蕾もあるので咲く頃に撮りに来てねって言われているのです〜〜
Commented by may_mei_19 at 2007-07-08 18:38
花びらのそり具合も、おしべの突き出した感じも、なんだか芸術的で躍動感のある形ですね。

特におしべがスゴイ!!UFOキャッチャーみたいです!落ちそうな”粉の付いた所”の危ういバランスが素敵です^^
Commented by odamaki719 at 2007-07-09 07:04
mayさん
 おはようございます〜このコメントに今朝気づきました〜ごめんなさいね〜このオニユリは偶然いい時期に撮ったのですね〜お花って1日違えば雰囲気が全然変わってしまうのがあるのですね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< パイレーツ・オブ・カリビアン ...      坂道〜〜 >>