悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 02日

美容院〜〜

 昨日・日曜日だというのに髪をカットしてもらった〜朝・急に髪が切りたくなった〜〜土・日は混んでいるからいつもは避けていたのにその気になった時に切るのが私主義〜〜それで予約状況を聞いてみると4時からなら大丈夫との事〜もう涼しくなっているし良い時間だと思い出かけるとウ〜ン混んでいた〜20分程待って欲しいとのこと〜〜ああ違う日にすればよかった〜〜と言って出直すのはつらい〜待つことにして本をペラペラめくっていてもいまいち落ち着かないキョロキョロしていると面白い被写体が一杯ある〜でもカメラの入ったバックは預けてしまっている。どのスタッフも忙しそうだ〜〜
そのうち私の番が来てイスに座りカット用のカバーを掛けられても一向に担当の先生が来てくれない。暑くてだんだん苦しくなって来た。「あ〜我慢できない」カットする直前までカバーをはずしてもらいやっと落ち着いた〜〜若いスタッフが冷たい麦茶を運んでくれた〜〜私の病気を知らない人は「なんと我が儘な客だ」と感じたに違いない〜結局1時間遅れでカットをしてもらった。私が終わった頃には少し静かになっていたので写真を撮らせてもらった〜〜「何か変な物が写っていたら教えてくださいね〜」「えっ何か出るのですか?」遅くまでいるとそんな気がすると言うスタッフがいるらしい〜〜写っているかなあ〜?

(1)綺麗よね〜
c0083210_1654067.gif




c0083210_1663443.gif

(2)受付〜〜
c0083210_167372.gif

(3)ライト〜〜
c0083210_1684142.gif

c0083210_1691565.gif

(4)何か写っている〜?
c0083210_16101571.gif


by odamaki719 | 2007-07-02 16:15 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6423535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kamoshiday at 2007-07-02 20:01
大変でしたねぇ。kamoも待つのは苦手です。せいぜい30分。気が短い方かなぁ?(4)はあり得ないけど、アスベストに見えますね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-02 20:17
kamoさん
 こんばんは〜アスベストの心配をしてすぐに問い合わせたそうです〜
心配なくて何度も色を吹き付けてあるのでそんな感じになったようです〜
これをなくして天井を張ってしまうと天井が低くなり息苦しくなりそうですね〜
Commented by asayannj at 2007-07-02 20:37
美容室で待たされると、次回にしたくなります><
カメラ持参のodamakiさん常に何かをgetですね
(1)こんなに綺麗だったのですね~~。(2)の受付
って不思議?
(4)な~~んも映ってないよ安心。
Commented by odamaki719 at 2007-07-02 21:13
asayannjさん
 こんばんは〜美容院はいつも予約制だから待たされたことがな
かったのですね〜今回1時間も待ったのは始めてです〜私の髪は
特徴があるのでよく知った先生でないと駄目なのですね〜〜
だから我慢して待っていたのです〜受付はガラスで出来ていてなる
べく書いてある物など写したくなかったので一部分なのです〜
天井には何も写ってなかったですね〜
Commented by ぐ~ at 2007-07-02 21:35 x
私も土日は避けたいなぁと思いますが、休みが月曜と土日。やむなく休日に行きます。椅子に坐ったり、シャンプーしたりして合間に微妙に待たされますね。私は天然の直毛で、何の癖も無いんですが日頃の処理が不器用で出来ないんです。ドライヤーでブローなんて、絶対無理。それで、カット1本でやってもらうので大変みたいです。決まった方しかできませ~ん。転勤しても必ず戻ってきましたねぇ。
ここにも、面白いものがたくさんありますね。いいアイデアでしたぁ。
Commented by odamaki719 at 2007-07-02 21:59
ぐ〜さん
 こんばんは〜本当はパーマをかけないといけない時期にきていたのですが私の体調が多分もたないと判断してカットだけにしました〜私は逆に癖毛で若い頃はパーマはかけなくてもいい感じになっていたのですが歳をとると髪が細くなってパーマをかけたほうがいいのですね〜変わりに髪は染めません弱いのですね〜〜
もっと面白い物があったのですがお客さんの邪魔をしないように諦めました〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-07-02 22:45
odamakiさんにかかると何でも被写体になり、しかも面白いですね。
うっとうしい時期なので体調が優れないのだと思います。
お大事にしてください。
Commented by odamaki719 at 2007-07-02 22:57
miyakeoriibuさん
 こんばんは〜私にはパニック障害という持病がありましてこの蒸し暑い時期が悪いのですね〜〜涼しい場所にいれば何も起こらないという贅沢な病です・・・そのくせカメラに向かっている時は何も
起こらないのですよ〜先生が「良い趣味を見つけましたね」って言ってくださいます〜〜
Commented by minaminac at 2007-07-02 23:10
こんばんわ

髪の毛、切りたくなるとその日のうちに切ってしまいたい
気持ちわかります!なんでしょうね~
明日では、イヤのです
本日、スッキリして良かったですね~
Commented by odamaki719 at 2007-07-03 05:59
minaminacさん
 おはようございます〜カットしたいと思うと駄目なのですよね〜
その日でないと〜すっきりして頭が軽くなり気分爽快です!
Commented by toukonlove at 2007-07-03 08:28
私も「切りたい!」って思った時に突然切りに行っちゃう人間の1人です(笑)
でも予約して待たされるのは流石にイライラしますね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-03 09:36
あ〜いま訪問したばかりです〜まだお仕事ではないのですか〜
今日も蒸し暑そうですね〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 坂道〜〜      切り花〜〜 >>