2007年 07月 01日

切り花〜〜

 今まで花瓶の花を撮り貯めていました〜花屋さんで買ったのではなくマーケットで買い物のついでに買ったのがほとんどです。少し時季はずれの花もあるやも知れません〜〜
例によってクローズアップ好きの癖はやはり直りませんね〜〜(笑)

(1)カーネーション〜〜
c0083210_13165039.gif




c0083210_13184664.gif

(2)スターチス〜〜新鮮なうちは☆があります〜〜
c0083210_13212435.gif

(3)すかし百合〜〜
c0083210_13221926.gif

c0083210_13224152.gif

(4)アンティチョークに似ているのですが?〜〜
c0083210_13244627.gif

c0083210_1325890.gif

(5)リューカデンドロン〜〜これは地味な色ですが黄色もあります〜
c0083210_13264817.gif

c0083210_13271870.gif

(6)アゲラタム〜〜
c0083210_1333432.gif


by odamaki719 | 2007-07-01 13:37 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6416676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-07-01 17:24 x
最近のカーネーションはバラと見紛うものがありますね。個性的な色です。
ピンクのすかしユリ、どう置いても絵になります。可愛い。
リューカデンドロン、、、舌噛みそうです。覚えられな~い。
アゲランタムは庭先でも拝見しますね。
お部屋に飾る為の花だったんですね。私は最近飾ってないなぁ~。
Commented by yukarin0513 at 2007-07-01 17:25
こんにちは~

どれも素敵な色が出ていますね
やっと雨が降りました~
Commented by kamoshiday at 2007-07-01 21:10
どの花も綺麗ですね。部屋には毎日、こんな綺麗な花を飾って生活しているんですね。いいですねぇ!kamoは手入れも出来ないからダメですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-01 21:11
ぐ〜さん
 こんばんは!このカーネーションはアンティチョークに似たのを買った時にお兄さんがおまけにくれました〜私がどちらにしようか迷っていたのでね〜〜リューカデンロンは長持ちします〜アゲランタムは切り花で売っていたので逆に驚いたのです庭先でよく見かけますよね〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-01 21:13
yukarnさん
 こんばんは〜こちらは降りそうで降りません〜晴れ間も見えていました。でもいい風が吹いていて助かります〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-01 21:17
kamoさん
 こんばんは!お花が部屋にないと落ち着きません〜とても癒しになると思います〜どんな花でも飾ってみては如何ですか〜〜きっと潤うと思いますよ〜〜
Commented by asayannj at 2007-07-01 22:38
1.2.3.6は名前を知ってますが、
後は知らないですね。一度で覚えれそうも
ないです・・・><
私も家の中に花を飾るの好きですが、滅多に
買いません。家の周りで済ませます。
時々仏壇に供えるのは買いますが、安物です
仏様に申し訳ないです・・・
Commented by odamaki719 at 2007-07-02 07:44
asayannjさん
 おはようございます〜生ける花が家の周りにあるということは幸せですよね〜それが一番です。羨ましいです。仏様に供える花はどんな花でも心がこもっていればいいのではないでしょうか〜〜
Commented by kirageege at 2007-07-02 12:53
僕も1~3までは知っていますがそれ以外はまったく初めてです。
odamakiさん、こんにちは。
最後のアゲラタムって何科のお花なのでしょうか。
右上のものが蕾の状態のようですが、面白いお花ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-07-02 14:55
kirageegeさん
 こんにちは〜アゲラタムは花事典によると別名オオカッコウアザミ・キク科となっています〜よく寄せ植えなどに使ってありますのでそちらでも見られると思います。他に色はピンク・白まどがあります。
Commented by high2high2 at 2007-07-02 18:33
リューカデンドロンおいしそ〜
Commented by odamaki719 at 2007-07-02 20:20
バシさん
 お忙しい様子ですね〜〜面白いでしょう?
Commented by toukonlove at 2007-07-03 08:31
ピンクのオンパレードだーー!って思ってたら、最後のブルー。
目が覚めました(笑)
仕事に行ってきまーす。
Commented by odamaki719 at 2007-07-03 09:38
今から仕事なのですね〜コメントが前後してしまいました〜
お仕事頑張って来てください〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 美容院〜〜      秘密の花園〜〜 >>