悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 30日

秘密の花園〜〜

 仕事の日に月に一度・銀行と郵便局に行く〜電車の駅ひと駅を歩くので暑い時期はなるべく朝のうちに行くことにしている。少しでも涼しいそうな道を探して横道にそれることがある〜〜その時に見つけた場所で様々な鉢植えが所狭しと並んでいる。まるで花屋さんのように変わった花が多く初めて見た時は花屋さんの置き場所かと思ってしまった〜この前に写真を撮ろうとした時に持ち主の男性が水やりに出て来られたので少しお話をした〜とても感じのいい方で写真を撮る許可をもらいました〜〜「いつでも撮ってやってくださいよ〜花達が喜びますからね〜」と言われた〜本当はもっと撮りたかったのですがなにしろ銀行からの帰り道で真面目な?私は仕事中にサボっているようで早々に引き上げました〜
今度は朝早くに電車を一つ手前で降りて寄ってみようと思います〜〜

(1)ピンクのサンゴバナ〜〜
c0083210_17522440.gif




(2)ピンクのペチュニア〜〜
c0083210_17535819.gif

(3)コリウス〜〜
c0083210_17544767.gif

c0083210_1756086.gif

c0083210_17562711.gif

    種類が豊富で本当はもっと撮りたかったのですが〜〜

(4)ダリア〜〜急いだので変な構図になってしまった〜(言い訳ばかり)
c0083210_1759510.gif

(5)ゼフィランサス カリナタ(サフランもどき)
c0083210_1804694.gif

       別の場所で撮ってと覗いていた

(6)おしろい花〜〜帰宅途中で〜朝は咲いていなかった〜〜
c0083210_1831215.gif


by odamaki719 | 2007-06-30 18:19 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6412176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-30 22:03
サンゴバナをはじめて見たのですが、これは木に咲いているのですか。
コリウスには色々な色がありますね。
花好きの人はみんなに見てもらいたいのです。優しい男性でよかったですね。
Commented by kamoshiday at 2007-06-30 22:23
今日はピンク系の花がきれいですね。
大分慌てて撮ったようですね。ピントが少し甘いのがありますよ(笑)
Commented by asayannj at 2007-06-30 22:25 x
沢山お花を咲かせておられるお宅の前を通るのって
とても楽しみですよね。優しいご主人様でラッキー
でしたね。それでこの珍しいサンゴバナにめぐり合った
のですね。仕事で外出気分転換にいいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-06-30 22:52
miyakeoriibuさん
 こんばんは!サンゴバナハは鉢植えでした。まだ赤や違う色がありました。ダリアももっと咲いていましたしコリウスは10鉢以上はあったと思います。仕事中でなければもっとゆっくり撮りたいと思いました。
Commented by odamaki719 at 2007-06-30 22:55
kamoさん
 こんばんは!ピンク系が多いですね〜〜あまり気にしていなかったのですが〜仕事中ですから気持ちに表れていますね〜正直者です(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-06-30 22:59
asayannjさん
 こんばんは!花屋さんかと思うほどありましたよ〜珍しい花を見るとドキドキしますね〜季節のいい時期は外出もいいですがこの時期は苦痛です。でもこの花たちが和らげてくれましたね〜
Commented by ぐ~ at 2007-06-30 23:17 x
いやいや、頑張って今すねぇ。負けられないわ(笑)
オシロイバナは夕方なんですよね。
朝しか散歩しないのでわざわざ撮りに行きましたよ。
う~ん、ピンクのお花が涼しそうですぅ。
Commented by odamaki719 at 2007-06-30 23:24
ぐ〜さん
 こんばんは〜頑張っているというより運良く巡り会うといった感じですね〜オシロイバナはUPした色が一番多いように思いますね〜
Commented by toukonlove at 2007-07-01 09:51
私は花の知識まったくナシなんですが、名前を聞いて「知ってる~」っていうのが結構ありますね~。
コリウスは何故かウチの庭にありました(過去形)。ボワーっと大きくなって「ウワー!」ってビックリしたのを思い出しました~(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-07-01 10:10
toukonloveさん
 おはようございます〜コリウスは挿し木をしてドンドン増やせるそうですよ〜うちはベランダ栽培なので植木は限られたものしか育ちません。今は大規模修繕でベランダには何も置けなく少しの植木鉢を部屋に置いていますがだんだん弱っていくのが辛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 切り花〜〜      300 スリーハンドレッド〜〜 >>