2007年 06月 28日

し・ご・と〜〜

 暑かったですね〜〜仕事に行くバスでもうひと駅で終点だというのに若いカップルが乗って来ました。お年寄りはひと駅でも乗って来ますから何も言いませんがさすがに若いカップルなので「次は駅前ですよ」と念をおしていました〜〜「若いんだからそれぐらい歩きなさいよ〜」と内心思っていましたが若い人も暑い中を少しでも歩きたくなかったのでしょうか〜〜
例によって職場までの花たちです〜〜

(1)ワルナスビ(悪茄子)〜〜
c0083210_20305813.gif




(2)ハゼラン〜〜
c0083210_20314968.gif

(3)オオマツヨイグサ(大待宵草)〜〜でも朝咲いていた?
c0083210_20334830.gif

(4)ハルシャギク(春車菊)〜〜
c0083210_20351973.gif

(5)サボテンの花〜〜
c0083210_20361327.gif

(6)雑草も真上から撮るときれい〜〜
c0083210_20372533.gif

(7)あざみの旅立ち〜〜
c0083210_20382688.gif

(8)駅のエレベーター!乗っていませんよ〜本当に〜
c0083210_20393940.gif


by odamaki719 | 2007-06-28 20:42 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6401061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-28 22:08
こんばんは!
ワルナスビは名前通りナスの花に形がそっくりですね。
ハルシャギクは私の家にも咲いています。
サボテンの花はかわいいですが、一日限りですね。
Commented by odamaki719 at 2007-06-28 22:16
miyakeoriibuさん
 こんばんは!ワルナスビと名前は悪いですが結構可愛いですよね〜
サボテンは種類が多いから名前までは分かりません〜
miyakeoriibuさんのお宅は色々咲いていていいですね〜〜
Commented by asayannj at 2007-06-28 23:21
ワルナスビと言う花があるのですね@@/
初めて知りました。実にはならないのかしら?
雑草真上からの写真面白いです^^
アザミさん何処まで旅するの~~
Commented by ぐ~ at 2007-06-29 00:02 x
黄色が多くて、目が覚めました。いやいや、寝ますが・・・
えっ悪いなすび?。割るなすび?悪いなすびかぁ。何故でしょうね。
不思議名前です。仕事の行きがけでもしっかり、ゆっくり撮影ですね。
アザミが旅立っていきましたかぁ。何処まで行くのやら~。
Commented by kamoshiday at 2007-06-29 07:00
(3)を先日近くの松林でみつけました。それもやはり朝早くです。「オオマツヨイグサ」と言うんですね。ほんとに良くご存知で感心します。雑草を上から撮るって面白いですね。ホント綺麗です。
Commented by odamaki719 at 2007-06-29 08:16
asayannjさん
 おはようございます〜悪茄子は野草を検索していて知っていましたが実物を見たのは初めてです〜実がなるのか気をつけておきますね〜アザミよ「いづこへ?〜〜」
Commented by odamaki719 at 2007-06-29 08:21
ぐ〜さん
 おはようございます〜そうなんですよね〜UPしていて黄色が多いなあと自分でも思っていました。悪茄子は多分食べられないからこのような名前がついたのではないでしょうか?アザミはどんどん増えるはずですね〜〜飛んで何処かへ行ってしまうのですものね〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-29 08:27
kamoさん
 おはようございます!はじめは月見そうだと思って撮っていたら通りかかった女性が月見草にしては大きくなりすぎていますよね〜と言われて検索していると1メートルもの丈になると書いてあたったのでそう思ったのですが違っているやも知れません〜〜雑草も真上から見ると違う物に見えますね〜〜
Commented by henryworld at 2007-06-29 10:24
黄色い花芯がロボットアームのように何かを掴もうとしているように見え
て面白いですね。
Commented by may_mei_19 at 2007-06-29 10:52
おはようございます^^
悪茄子ってネーミング、面白いですね!黄色い部分、小さな小さなバナナに見えません?笑

あと、サボテンってこんなに見事な花が咲くんですね!

昨日お父さんから珍しい写真が送られてきたので、Upしようと思います^^一応「ナス」つながりです。
Commented by odamaki719 at 2007-06-29 17:18
henryworldさん
 こんにちは!悪茄子は見れば見るほど面白い花ですよね〜〜
そう言えばロボッットアームのようですね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-29 17:21
mayさん
 こんにちは〜本当にバナナにも見えますね〜〜^^サボテンの花は結構綺麗なのが多いですね〜〜後からUPされたのを見に行きますね〜〜
Commented by may_mei_19 at 2007-06-29 19:14
今日通りすがりに悪茄子みたいなお花を見たんです!私目が悪いので、遠めにみたらどくだみっぽく見えました。それくらいの大きさですか?写真はかなり接写で撮ってますか?

もし同じお花を見つけていたとしたら、すごい偶然!^^

今日は暑くて立ち止まれなかったので、また後日見に行ってみようと思っています!
Commented by odamaki719 at 2007-06-29 19:37
mayさん
 ドクダミほどの大きさです〜結構群生しています〜
スーパーマクロで撮っています。仕事の時はポケデジです。バッグに一眼を入れると重いのです〜〜
Commented by toukonlove at 2007-06-29 20:18
サボテンの花・・・「ひとつ屋根の下」を思い出しました。
サボテンからは想像つかない綺麗な花ですね。
ワルナスビ=ワルスナビと読み間違えてました。
そうね、だから突っ込みどころ満載なのね!あはは~~。
皆さんのコメント見て自分の間違いに気付きました(笑)
Commented by odamaki719 at 2007-06-29 21:03
toukonloveさん
 こんばんは〜サボテンは綺麗な花が咲きますね〜今までに3種類ほどUPしていますが3種類とも異なった美しさがありますね〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 300 スリーハンドレッド〜〜      映画の帰り道〜〜 >>