2007年 06月 27日

映画の帰り道〜〜

 映画館から外に出ると薄日が差していた〜バス停からまた奇麗な雑草を見つけて写真を撮りながら裏門まで帰った時にまだお話した事がないご近所さんが掃除をしていらした。フェンスから桔梗がのぞいていた〜「あら〜もう桔梗が咲いているのですか〜?」と声をかける「今年はどういう訳か早く咲きましたし丈も随分高くなってね〜」とのこと早速写真を撮らせてもらってお礼を言って帰ろうとしたら「撮ってくださってありがとうございました」と丁寧に逆にお礼を言われてしまった〜〜

(1)少し開きすぎかな?〜〜
c0083210_14493215.gif




(2)エゴの木の実〜〜花は5月21日にUPしている〜〜
c0083210_14513773.gif

(3)コアカソ(小赤麻)〜〜?
c0083210_14545038.gif

c0083210_14552073.gif

(4)これもよく見かけるが名前が分からない?〜〜
c0083210_14572170.gif

(5)アベリア〜〜なかなか上手く撮れない!
c0083210_152327.gif

c0083210_152579.gif

c0083210_1532199.gif


by odamaki719 | 2007-06-27 15:05 | 花類 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6393788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-06-27 16:56
こんにちは~

えごの実なのかしら
可愛いですね

今ね 追加を書きました もう一度見て下さいね
Commented by henryworld at 2007-06-27 17:15
桔梗という花は大変好きな花ですが、個人的には写真に撮りにくいよう
な気がして苦手です。いい訳じみていますが、意外に地味な花なのか
もしれません。
Commented by toukonlove at 2007-06-27 17:19
こんにちは!
私の今欲しい木(アベリア)がまた出て嬉しいです♪
鈴の音が聞こえてきそうな可愛い花ですよね~。

その上の(4)番の花もなんか可愛い・・・ (*´∇`*)
ピンクとオレンジの花が咲いてるみたいなんですが何の花なんですかねー?わかったら教えてください!
Commented by odamaki719 at 2007-06-27 17:25
yukarinさん
 こんにちは〜エゴの実可愛いでしょ〜この実がえぐくてエゴの木
と名づけられたという説があります。追加見ました素晴らしいですね〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-27 17:27
henryworldさん
 こんばんは!この桔梗は少し開きすぎていましたね〜本当は横から
撮りたかったのですがフェンスからのぞいているので撮れませんでした〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-27 17:30
toukonloveさん
 こんばんは!アベリアとても好きなのですが撮るのがむつかしいのですね〜苦労します〜まだ納得出来ないのでまた撮ると思います(笑)4番また検索して見ますね〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-06-27 20:39 x
キキョウが咲いていますね。私も撮りましたが、何だか淋しそうでアップしてません。思い切ってアップしようかな。
アベリアも思ったより、難しくて満足がいくのが撮れてませんのでここで鑑賞します。良く見かけるのは、夏になると見ますね。何かなぁ。
Commented by odamaki719 at 2007-06-27 21:01
ぐ〜さん
 こんばんは!桔梗は見方によって淋しく感じますね〜〜アベリアも何度も撮り直していますがまた挑戦してみます〜〜近寄るといい香りがするのでつい撮ってしまいます〜〜4番は今も知るかぎりの花辞典で探しましたが分かりません〜〜
Commented at 2007-06-27 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-27 22:06
花の咲く時期がだんだん早くなりましたね。キキョウをよく見かけます。
温暖化のせいでしょうか。
エゴの実 口にしたことがあるのですか。若い実の皮には毒があるらしいですよ。
Commented by high2high2 at 2007-06-27 23:48
良い感じですね^___^
Commented by odamaki719 at 2007-06-28 20:17
miyakeoriibuさん
 こんばんは!桔梗確かに早いですよね〜秋のイメージがありますよね〜
エゴの実は口にしたくなるほど可愛い実ですよね〜〜でも毒があると聞いた事があります〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-28 20:18
バシさん
 素直にありがとうございます〜〜^~^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< し・ご・と〜〜      プレステージ〜〜 >>