悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 24日

百合づくし〜〜

 ご近所の百合です〜あまり綺麗だったので沢山撮りすぎてしまいました〜
バーダリナムは変わっているのでもっと撮りたかったのですが奥の方で
「ウ〜〜」と大きな犬が今にも吠えそうなうなり声が聞こえたので早々に退散しましたあ〜(笑)

(1)バーダリナム〜〜
c0083210_13563472.gif




 
   新種らしくあまりデーターがありません〜〜
c0083210_13574668.gif

(2)テッポウユリ〜〜
c0083210_13585847.gif

c0083210_13594274.gif

c0083210_1401164.gif

c0083210_1432046.gif

c0083210_1434013.gif


by odamaki719 | 2007-06-24 14:15 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6374421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-06-24 17:48 x
ユリもいろいろな種類と色が咲いていますね。
立派なユリもきれいですが、シンプルなテッポウユリがホッとできますね。
花粉まできれいに撮れています。くっつきませんでしたか?とれませんよ。
Commented by odamaki719 at 2007-06-24 18:43
ぐ〜さん
 こんばんは〜今日は雨が降っています〜こういう日のためにこの前撮っていた百合をUPしました。お天気の良い日に少し撮りためておいた方がいいようですね〜〜花粉は大丈夫でしたよ〜以前切り花で花粉をつけましたが洗濯すれば思ったより落ちていますたよ〜
Commented by kamoshiday at 2007-06-24 22:08
ユリが咲きましたねぇ。きれいです!(1)は初めて見ました。
(2)の清楚なテッポウユリはkamoのお気に入りです。
我が家にもありますが未だ咲きそうにありません。遅い!
Commented by odamaki719 at 2007-06-25 08:24
kamoさん
 おはようございます!1番の百合は私も初めて見ました。もっと撮りたかったのですが大きな犬が怖いので急いで撮ったので少しピンぼけでしょう?(笑)私も今日UPする予定の花がなかなか咲かないので毎日見に行っては急かせましたよ〜〜^^
Commented by kirageege at 2007-06-25 23:03
ユリらしいユリは今年初めて見ましたね。
odamakiさん、お晩です。
チゴユリというとっても小さなユリは、
春先もついこの間の山登りでも見ましたけども(^^;
やはりユリは清楚さがあってとてもいいですね (^^)
Commented by odamaki719 at 2007-06-26 08:08
kirageegeさん
 おはようございます!今まで黄色や色々の百合をUPしましたがやはり白百合がいいですね〜〜清楚ですものね〜〜チゴユリを楽しみにしています〜^^
Commented by henryworld at 2007-06-27 17:17
やりましたね、百合、ユリ、ゆり、ユリだらけ。とてもよい雰囲気です。
Commented by odamaki719 at 2007-06-28 20:21
henryworldさん
 こんばんは!私もとてもご近所の方に親切にして頂いていい花類に巡り会えて助かっています〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アガパンサス〜〜      新築マンション〜〜 >>