悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 17日

道すがらの花々〜〜

 散歩道をぬけて医院に着くまで色々な花に巡り会えました〜〜撮るのに夢中でしたが医院に着くと汗がどっと出て困りました〜〜(笑)

(1)コリウス〜〜
c0083210_15432481.gif

前にNHKの園芸の番組で大きな鉢植えに2〜3種類のコリウスを植えこんもりと丸く育てているのを見て早速実行してみましたが見事に失敗してしまいました〜



(2)アイビーゼラニューム〜〜
c0083210_15474294.gif

  ハイッ!チーズ〜〜
c0083210_15492197.gif

(3)アゲハチョウ〜〜これ以上近づくと逃げてしまう!
c0083210_15503590.gif

(4)ランタナ〜〜
c0083210_15525633.gif

(5)サボテンの花〜〜
c0083210_1554113.gif

(6)ストケシア〜〜ぐ〜さんより教えて頂きました〜
c0083210_15554286.gif

(7)アジサイをまた撮ってしまった!
c0083210_15563753.gif

(8)昨日の夕焼け〜〜
c0083210_1654345.gif

c0083210_1661560.gif

       非常階段の一番上はネットがありませんでした〜〜

by odamaki719 | 2007-06-17 16:14 | 花類 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6329745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-06-17 19:43 x
いやん、6)は私の大好きなストケシアで~す。あと、白とピンクと濃い紫があります。6月8日にアップでしたぁ。
アゲハチョウ、見事ですね。ここまで近づいても上手く撮れませんよ~。青空の夕焼けがきれいに決まっていますね。自然の美ですね。
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-17 20:08
通りすがりにもきれいな花がありますね。 
(4)のランタナを私は見たことがないように思います。
夕焼けの様子 梅雨とは思えませんね。とてもきれいに撮れていますね。
Commented by odamaki719 at 2007-06-17 20:11
ぐ〜さん
 こんばんは〜ahhhストケシアでしたか〜〜兎に角覚えはあるのですが花辞典見ても分からなくて〜〜私の方がよく開いているから別の花のような気がしていたのですね〜どうもありがとうございます。
夕焼けは急に思いついて一番上まで上がればネットがなかったのですよ〜今まで何度か夕陽が奇麗な日があったのに気づかず損をしてしまいました〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-17 20:21
miyakeoriibuさん
 こんばんは!ランタナは他の色も撮ったのですがピンぼけでした〜
種類が豊富な花のようですよ〜夕焼けはいつも非常階段(11階)から撮ります〜今工事中なのでネットが邪魔で撮れないと思い込んでいたのですが昨日1番上まで上がったらネットがなかったので撮れました。
Commented by kamoshiday at 2007-06-17 20:24
(1)の縁取りされたコウクリスは鮮やかですね。(3)のアゲハチョウもよくとれましたね。逃げ足が早くてなかなか撮れないんですよ。それに夕焼けが綺麗ですねぇ!昨日はこんなに焼けたんだ。最近撮ってないので新鮮に写ります。アジサイ、komoも撮りましたよ。
Commented by kamoshiday at 2007-06-17 20:26
「コウクリス」は誤りでした。ごめんなさい!
Commented by odamaki719 at 2007-06-17 20:34
kamoさん
 今紫陽花を拝見してきたばかりです〜コウリスは一時熱心に育てた頃があったのですが失敗してから止めました〜(笑)
アゲハチョウは近づくと逃げるのでしばらく頑張りましたが兎に角暑いので退散しました。またチャンスがあると思います〜〜
夕焼けも久しぶりです〜〜
Commented by asayannj at 2007-06-17 21:21
コリウスは葉色が楽しめますね。これもハッキリ
した模様でいいですね。
11回の非常階段はodamakiさんの予約席?
の為ネットを掛けてないのですね(笑)
ランタナ微妙な色のグラデーションがgood
Commented by odamaki719 at 2007-06-17 21:30
asayannjさん
 こんばんは!コウリスも色の種類が多いですよね〜〜上手に育てると何年も楽しめるそうです〜前に11階まで上がってネットがあって駄目だと思っていたのですが昨日はもう一つ上まで上がってみたのです。多分屋上に通じるのだと思います。するとネットがなかったのですね〜〜
Commented by kirageege at 2007-06-17 22:15
odamakiさん、お晩です。
1枚目のお花コウリス。最初は間違ってコリウスって覚えてました(^^;
確か相当多くの種類があるんでしたよね。
この見事なコウリスも失敗作なんですか??
ランタナがなかなかいい感じに撮れてますね (^^)
最後2枚の夕日は非常階段からですか。スキッといいですね。
ネットが無くって幸いしましたが安全面は大丈夫だったのでしょうか。
Commented by yukarin0513 at 2007-06-17 22:41
こんばんは
たくさんの花たち 可愛いですね

雨がなくて梅雨らしくありませんね
Commented by odamaki719 at 2007-06-17 23:03
kirageegeさん
 こんばんは!コリウスで合っていますよ〜私の入力ミスです〜
葉の色の種類が多いですね〜〜我が家にはないのでよそ様のを撮らせてもらいました〜ランタナの色の種類も多いですね〜〜
非常階段は確かに強風の時は危ないですよ〜でも昨日は風もなくゆっくりと撮影出来ました〜〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-06-17 23:06
yukarinさん
 こんばんは!少し足を延ばすとまた違った花類に巡り会えて幸せなことですね〜〜もう2・3日雨は降らないそうです〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 医院近辺の花たち〜〜      散歩道〜〜 >>