悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 12日

続・ご近所ひとまわり〜〜

 また昨日の続きですがカメラを持ってウロウロしていると玄関先に置いてある植木の花が変わっている〜〜「撮りたい」と思った時にドアが開いて奥さんが出ていらした。「その花変わっていますね」「ああ〜これね紫式部の花だけれどもう終わりなのよ〜」写真を撮らせてもらい帰りかけたら「また来年綺麗な時に撮りに来てね」と言われた。でも本当は腑に落ちないのです〜〜紫式部の花は他の方のブログでも見て知ってるし「花事典」でもこの花ではない〜〜真実は秋になれば分かるのかしら?

(1)紫式部と言われた花〜〜?
c0083210_122853100.gif




(2)とても小さなピンクの花〜〜
c0083210_12312644.gif

(3)エポルスブルス〜〜
c0083210_12344886.gif

(4)ムラサキツユクサ〜〜
c0083210_1315038.gif

(5)ロベリア?〜〜
c0083210_133884.gif

(6)サツキ〜〜
c0083210_1335723.gif

(7)エンゼルトランペット〜〜
c0083210_135986.gif

(8)スカシユリ〜〜
c0083210_136486.gif


by odamaki719 | 2007-06-12 13:08 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6292524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-06-12 21:03 x
え~ん、見えないよぅ。全然開きませんね。1枚目だけです。私も紫式部に見えません。2枚目と3枚目が気になるぅ。
Commented by kirageege at 2007-06-12 21:19
重いし、蹴られるし、写真は見えないし・・・・・いやになっちゃいますね。
odamakiさん、お晩です。
何度か挑戦してみたのですが、やはり1枚目だけしか見えません。
しかも明らかにムラサキシキブではないですし ネ (^^;
Commented by odamaki719 at 2007-06-12 21:20
ぐ〜さん
 こんばんは!もう少し遅い時間になると見えるかも知れませんよ〜
今は多分混んでいるから余計重いのだと思います〜〜いよいよ壊れかけていますね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-06-12 21:21
エキサイトブログのシステムの不具合で、折角の写真が見られません。
14日にメンテナンスを実施すると言う事なので、15日からは正常に戻ると思いますが、困ったものですね。早く直して欲しいものですね!
Commented by odamaki719 at 2007-06-12 21:24
komoさん
 こんばんは!見えないのにおいでくださってありがとうございます〜
今の時間混んでいて見えないのもあると思います〜〜夕方早い時間は割合見えていましたから〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-12 21:28
kirageegeさん
 こんばんは!見えないのにコメントありがとうございます〜〜
1枚目紫式部でなかったらなんという花なのでしょうね?調べてみたのですが分からないのです。
Commented by high2high2 at 2007-06-13 13:42
今回はすごく素敵に撮れていますね〜〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-13 16:00
バシさん
 こんにちは〜やっとボケの入れ方が分かったような気がします〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かもめ食堂〜〜      ご近所ひとまわり〜〜 >>