2007年 06月 10日

また!雷雨!!

 午前中また凄い雷雨!光ると同時にバリバリガシャーンがあったのですぐ近くに絶対落雷していると思います〜〜それでまた「雫」を撮りに走りました〜〜
無防備で出たので蚊にさされて戻って来ました〜〜そうそう昨夜工事の間は網戸を取り外してあるので何か虫が入ったらしく眠ろうとしたら枕元の小タンスの方からガサガサ音がする〜〜何か生き物がいる感じで気持ちが悪く気になって眠れない〜〜取りあえずスプレーをタンスの隙間にしておいたら暫くして静かになった〜〜何がいたのかなあ・・・

(1)南天の花〜〜
c0083210_15312146.gif




c0083210_15322230.gif

(2)ミニヒオウギスイセン〜〜
c0083210_15333894.gif

c0083210_15342540.gif

(3)アヤメの葉〜〜
c0083210_15364949.gif

(4)ベランダ〜〜雷雨の時はいつもベランダが濡れる〜〜
c0083210_15375169.gif


by odamaki719 | 2007-06-10 15:42 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6279201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kirageege at 2007-06-10 19:02
そちらの方は凄い雷雨に見舞われたようですね。
odamakiさん、お晩です。
でも、そんな中、少しは遠ざかったのでしょうけど
雫を撮りに走るなんて度胸いいですねぇ~ (^^)
その度胸の結果の写真たちなんですね。
南天の花は白い蕾の中から黄色の花弁が現れるのですね。
ヒメヒオウギスイセンももう咲き始めたのですね。
やはりそちらは全般に咲くのが早いですね。
こっちはいつも追いかけているような感じです。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 19:21
kirageegeさん
 こんばんは!凄い雷雨の後本当はアジサイを撮りに出たのですが雫が今ひとつよく撮れていませんでした〜〜南天の花じっくり見たのは私も初めてです!白い花だとばかり思っていました〜
ヒメオウギスイセンはもっと満開になっているのですが蕾の方が雫が綺麗だったので・・・
Commented by ぐ~ at 2007-06-10 19:42 x
凄い雷雨だったようですね。大丈夫だったのかな。
走った甲斐がありましたね、滴っています。
表現が変ですが、撮れたて新鮮と言う感じですね。
黄色い顔を覗かせて、南天の花も咲いていますね。
ミニヒオウギスイセンも咲くのが楽しみ。
どちらも小さい花を頑張りましたね。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 19:51
ぐ〜さん
 こんばんは!南天の花白からのぞいている黄色がかわいいですよね〜ヒメヒオウギは今は満開です〜雫を狙って蕾にしました〜
アジサイが意外に雫の感じが出なくて残念でした〜また挑戦してみます〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-10 20:36
こんばんは!
私たちの所も大変な雷雨でした。
我が家の高いアクラの木に落雷したのではと思ったくらいです。
(落ちてなくてよかったです。)
私も南天の写真を撮りましたがうまくいきませんでした。
見せていただいて勉強になりました。ありがとうございました。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 20:51
miyakeoriibuさん
 こんばんは!そちらも雷雨でしたか〜〜いよいよ入梅ですね〜
ところでアクラの木ってどのような木ですか?初めて聞きました〜変わった木があるのですね〜〜雷が落ちるかも知れないほど高い木なのですね。凄いですね。
南天の花は小さいですからね。でも可愛いですよね〜
Commented by kamoshiday at 2007-06-10 21:50
こちらも結局一日雨でした。しずく上手く撮れてますね。
瑞々しさが何とも言えぬいい感じを出していますよ。
Commented by namiheiii at 2007-06-10 22:13
ナンテンの花、私も撮りましたが全部ボツでした。あの花はアップで撮るより少し離れた方がきれいですね。それと何故か葉の上の雫がきれいですね。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 22:46
kamoさん
 こんばんは!そちらも雨でしたか〜〜こちらは午後から雨はやみましたよ〜雫上手くとれていますか〜〜ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 22:49
namiheiiiさん
 こんばんは!南天の花は昨日まではまだ咲いてはいませんでしたが雷雨が上がって出てみると咲いていました。雫をおもに撮るつもりでしたが意外に可愛い花ですね。
Commented by asayannj at 2007-06-10 23:26 x
よく雷雨になりますね。雷さんはそちらが
好きみたいですね(うふふ)
雫&水滴正に旬ですね。きれいです☆
南天の花我が家にも咲いてるのに気が付きました
よく見ると意外と可愛いですね。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 23:32
asayannjさん
 こんばんは!雷が多いですね〜ボツボツ入梅のようですね〜
南天の花意外に可愛いですね。初めて知りましたよ〜
Commented by high2high2 at 2007-06-11 12:49
水滴シリーズも良い感じですね〜 
Commented by odamaki719 at 2007-06-11 13:51
バシさん
 少しは上達していますでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ご近所ひとまわり〜〜      沙羅双樹〜〜 >>