悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 09日

沙羅双樹〜〜

 今年も夏つばきの季節が来ました〜〜6月の初めにはもう咲いていました。
でも上の方から咲くので撮りたくてもなかなか撮れないでいたのです。散歩のついでに低い場所に咲いている一輪をやっと見つけました〜〜この花が咲くといつも4年前に亡くなった友人を思い出します。友人との別れは哀しいものでしたが「お別れ会」でなつかしい友人達に再会出来ました。私は亡くなった友人がつらいことが続いていた私に会わせてくれたのだと今でも感謝の気持ちで過ごしています〜〜

(1)亡き友を偲んでおくれ沙羅双樹〜〜
c0083210_184171.gif




(2)ペチュニアより小さい??
c0083210_1874036.gif

(3)ペチュニア〜〜
c0083210_18102395.gif

(4)ロベリア〜〜ぐ〜さんより教えてもらいました〜〜少々ボケ気味です!
c0083210_18115579.gif

(5)これも??
c0083210_18124327.gif

(6)まだ咲いていたクレマチス〜〜
c0083210_18135758.gif

(7)タチアオイ〜〜
c0083210_18221436.gif


by odamaki719 | 2007-06-09 18:31 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6273695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-06-09 19:56 x
沙羅双樹のお花きれいです。お友達を偲ぶ花ですね。
4)ロベリアと言うようです。白やピンクもありますね。
風が邪魔をしているようですね。めまいはもういいのですか?
Commented by kamoshiday at 2007-06-09 20:09
「夏つばき」がもう咲きましたか、早いですね。我が家の樹は、今やっと小さな蕾が目立つようになったところです。odamakiさんにも哀しい想い出があったのですねぇ。この白い花は哀し過ぎます。
Commented by odamaki719 at 2007-06-09 20:18
ぐ〜さん
 こんばんは!そうなんですよ〜散歩道に行く途中にあるのですよね!つい思い出してウルウルしています〜他の友人は「あじさい忌」と言っています〜そうでしたロベリアでした前にもUPして教えてもらたのでした〜〜めまいはまだ散歩していてまっすぐ歩いているつもりでも右の方に行ってしまいます(笑)でも今日は強行に散歩に出ましたが無事戻って来ましたから大丈夫だと思います!
Commented by odamaki719 at 2007-06-09 20:22
kamoさん
 こんばんは!花を見て思い出すこと沢山ありますよね〜〜音楽もそうですが〜〜沙羅双樹は哀しい花だけれど好きなのですよね〜〜
また撮ってしまうかも知れません〜〜
Commented by asayannj at 2007-06-09 23:10
花が咲き亡きお友達を偲ばれて、キット
天国で喜ばれておられますよ。
白く綺麗な花ですね。小振りなペチュニアも
ありますよ。クレマチス元気ですね。
odamakiさんパワーを貰ってくださいね
Commented at 2007-06-09 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 12:09
asayannjさん
 おはようございます!沙羅双樹の季節になると少し心が沈みます〜でもこの花は昔から好きなのですね〜クレマチスまだ咲いているのに驚きました〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 12:13
バシさん
 おはようございます!始めに一瞬出ませんがすぐに綺麗な写真が出てきますよ〜〜最近エキサイト事態が重くなっているように感じます〜〜なかなか更新出来なかったりとか・・・
Commented by may_mei_19 at 2007-06-10 15:29
「沙羅双樹」って「祇園ナントカの鐘が鳴り~」っていう古典の文章の中に出てきてますか?中学の時、暗記させられました。でも実際花を見たことがなかったです。雰囲気のあるお花だなと思いました。

お花に哀しい思い出があるのですね。私は音楽とのつながりが大きくて、その音楽を聞くと思い出されることがよくあります。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 16:23
mayさん
 京都には確か沙羅双樹で有名なお寺があるはずですよ〜音楽も泣けてしまうのがありますよね〜〜急に思い出の曲を聴くと特に泣けてしまいますね〜〜今朝は「題名のない音楽会」で先日亡くった羽田健太郎さんの名場面集を放送していたのですがジワジワと泣けてきました〜〜
Commented by morningtea-london at 2007-06-10 21:19
odamakiさんの感謝の気持ちを持っているところ、考え方、とっても尊敬出来ます。
今回はブルーのお花や白っぽいお花で、私も大好きです。
Commented by odamaki719 at 2007-06-10 22:55
morningteaさん
 こんばんは!旧友と再会できたことが私の心を救ってくれました。奥信濃に誘ってくれるのも彼女達です。だからとても感謝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また!雷雨!!      紫陽花づくし〜〜 >>