悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 03日

青い空〜〜

 昨日は気持ちのいいほど空が青く澄み切っていました〜〜雲の形が綺麗なので撮りたいと思っているうちに消えてしまいました〜〜今日も晴れてはいますが雲が多いです〜〜

(1)最近駅前に出来たCD屋さんT〜〜
c0083210_11593032.gif




(2)空〜〜
c0083210_1203962.gif

(3)駅前のビル〜〜
c0083210_1254643.gif

   マーケット!
c0083210_1272020.gif

(4)武相荘の近くの花たち〜〜ラベンダー!
c0083210_1291189.gif

   トリトマ〜〜
c0083210_1295910.gif

   シロタエギク〜〜花は初めて見ました〜〜
c0083210_12112492.gif

(5)駅前の花たち〜〜ルピナス〜〜
c0083210_12152985.gif

(6)スカシユリ〜〜
c0083210_12162797.gif

(7)不思議なフェイジョア〜〜
c0083210_12191878.gif

c0083210_12194562.gif


by odamaki719 | 2007-06-03 12:23 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6231143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2007-06-03 16:27 x
気持ちいい空ですね。昨日はいいお天気だったのが解かります。
今日は朝から曇り空で、雨が降るかと思ったら、今頃いい天気になりました。灰色の雲も残っていますが、きれいな雲もぷかりぷかり浮いています。珍しい花が並びましたね。こちらもユリが咲き始めいます。
Commented by odamaki719 at 2007-06-03 19:23
ぐ〜さん
 こんばんは〜良いお天気だと気持ちいいですね〜〜でも来週半ばぐらいから梅雨入りになるようなことを予報で言ってましたよ〜〜
花事典で何度も見ていたフェイジョアが駅前の踏切のそばにあった
のには驚きました〜〜「ああ本物だあ〜」と見とれていました〜
Commented by asayannj at 2007-06-03 19:24
1枚目の青空とっても綺麗・・なんだか
吸い込まれそうですよ
ユリの咲く頃となりましたね。こちらでも
「ゆりの里公園」があって今月の中ごろが
見頃です。出掛けてみたいと思ってます。
フェイジョアは珍しいお花ですね
Commented by odamaki719 at 2007-06-03 19:38
asayannjさん
 こんばんは!またさっき訪問して来たばかりですよ〜お互いによく同じ時に訪問していますよね〜〜これから百合が咲きますね〜
蕾をあっちこっちで見つけているのですが忘れてしまいます(笑)
フェイジョア珍しいですよね〜〜スペインの植物学者にちなんでつけられた名前だそうです〜
Commented by kamoshiday at 2007-06-03 20:29
きれいな青空ですねぇ!それに珍しい花が沢山ありますね。
シロタエギクもフェイジョアも初めて見ました。
Commented by odamaki719 at 2007-06-03 21:13
kamoさん
 こんばんは!綺麗な青空でした〜〜シロタエギクは多分白っぽい葉だけはどこにでも年中あるのでご覧になったことがあると思います。黄色い花が咲いているのは私も初めて見ました〜〜フェイジョアは冬になると甘い果実が出来るそうです。
Commented by kirageege at 2007-06-03 22:26
昨日は午前中は晴れたっきり後は今日まで曇り空でした。
odamakiさん、お晩です。
首都圏は天気が良かったのですね。
2枚目の雲が建物を右端に入れるなどいい感じに撮れてますね(^^)
今回は特に珍しいお花が多いのでは。
シロタエギクの写真は白黒の中に黄色い花が目立ちますね。
Commented by odamaki719 at 2007-06-04 07:21
kirageegeさん
 おはようございます!お天気がいいと気分がいいですね〜〜
そうななんです〜この写真を撮るために余計な物が入らないところを上ばかり見て探しました〜(笑)シロタエギクは白っぽい葉っぱだけを寄せ植えなどによくみかけますが今が花の時期のようでこれからこんもりと丸く咲くようです〜〜
Commented by high2high2 at 2007-06-04 19:50
おいしそ〜な花達だな〜てんぷらしたら 食べられると思うけど・・・美味しいかな〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-06-04 20:40
バシさん
 こんばんは〜〜天ぷらねえ〜〜たぶんまずいと思います〜〜
昨日の木の芽だと美味しいと思いますよ〜〜^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 駅前もマンション建築中〜〜      天女の花〜〜 >>