悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 29日

いつもの散歩道〜〜

 しばらくぶりにいつもの散歩道を歩きました〜〜大学は「はしか」の流行で休校になっているのでとても静かです〜〜桜の木はすっかり緑が濃くなり風が心地よくやはりこの道が一番好きかもしれない〜〜車道に出てからマーケットに寄り踏切で通過電車を待っていると自転車に乗った2人連れの小学生の一人が踏切の棒を揺らす〜連れの方が「やめなよ〜何かあると危ないから〜』それでもやめないので私が後ろから「だめ!」と言ったらびっくりして振り向いた〜〜踏切が開く瞬間に「開けゴマ!」と言って笑いながら行ってしまった〜〜私も思わず一緒に笑ってしまった〜〜

(1)夕方の散歩道〜〜
c0083210_1625050.gif




  
c0083210_162650100.gif

(2)ユキノシタ〜〜
c0083210_16275138.gif

(3)タチアオイ〜〜
c0083210_16285636.gif

(4)ペチュニアの種類なのだろうか2色のが目立つようになった〜〜
c0083210_16323642.gif

c0083210_16331872.gif

(5)サツキ〜〜
c0083210_16341244.gif

(6)バスを降りたら新築マンションにモスクのようなものが出来ている〜〜
c0083210_16363118.gif

c0083210_16365774.gif


by odamaki719 | 2007-05-29 16:39 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6198890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarin0513 at 2007-05-29 18:39
こんばんは~

サツキ、可愛い色ですね

最近のマンションはおしゃれですね♪
Commented by odamaki719 at 2007-05-29 19:16
yukarinさん
 こんばんは!サツキあまり可愛いのでつい撮ってしまいました〜
ベランダから写真を撮れなくなってしまて下から撮るしかなくなったのですね〜〜うちの修繕が終わった頃に全貌をお見せ出来ると思います〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-05-29 19:21
サツキがとても綺麗に撮れていますね。
ユキノシタはいっぱい咲いていますが、私にはなかなかうまく撮れません。もう一度挑戦してみます。
Commented by odamaki719 at 2007-05-29 19:53
miyakeoriibuさん
 こんばんは!サツキはすぐ近くに咲いていていつも素通りしていたのですが気が向いて撮ってみました〜〜ユキノシタのような小さな花は撮影がむつかしいですね〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-05-29 20:54 x
何なんでしょうか???モスクみたいなの?展望台のようなものでしょうか。明らかになるときがあれば、教えてくださ~い。
ユキノシタは、低い位置なので撮り難いでしょう。きれいに撮れてますね。通りすがりに咲いているけど、自信がなくて撮っていません。
今日はもう萎れていました。残念。
Commented by asayannj at 2007-05-29 20:58
散歩道木漏れ日がいいですね♪
「はしか」「百日咳」が流行ってますね。
急にこんなことが起きるのですね。
綺麗なサツキを見せてもらいました。
マンション暮らしってあこがれます・・・
Commented by kamoshiday at 2007-05-29 20:58
木の影が伸びた静かな散歩道、いいですねぇ。
この可愛いサツキは珍しいのでは?
Commented by odamaki719 at 2007-05-29 21:20
ぐ〜さん
 こんばんは!そうなんですよ〜モスクの様な物が出現して驚きましたよ〜〜ヨーロッパの街並みをイメージしているらしいのですが〜〜付近に不釣り合いです!
Commented by odamaki719 at 2007-05-29 21:23
asayannjさん
 こんばんは!やはり馴れた散歩道が一番いいです〜〜木陰が涼しいですしね〜〜マンション暮らしは歳をとると楽ですね!でも元気なうちは畑作りもいいのではないですか〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-29 21:27
kamoさん
 こんばんは!夕方の散歩道は涼しくていいですね〜〜でも今は横道にそれると虫が多いので躊躇してしまいます〜〜サツキは毎日のように通りながら素通りしていたのですが撮ってほしそうなのでカメラ向けました〜(笑)
Commented by high2high2 at 2007-05-30 00:01
近々、留学生つれてあそこに 行く予定です!!
Commented by odamaki719 at 2007-05-30 07:29
バシさん
 おはようございます〜きっと喜ばれると思いますよ〜〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出勤途中〜〜      大規模修繕のその後〜〜 >>