2007年 05月 28日

大規模修繕のその後〜〜

 住んでいるマンションが大規模の修繕に入っている事は前にも話したと思いますが周りは全部足場が出来てネットを張られてこの時期に鬱陶しくお天気がいいのか悪いのかも分からない〜〜その上「今月中に網戸を全部はずしてほしい」との事〜〜なんという理不尽な〜〜この時期に網戸なしで2ヶ月も過ごせますか〜この付近は樹木が多くて虫類や蚊が多い!ギリギリまで頑張ってはずさないよ〜役員なのに非協力住民になります〜〜工事を急ぐあまり住民の事は全然考えていないではないのか〜〜内容とは関係なく付近では奇麗な花が咲いています〜〜

(1)ホタルブクロ〜〜
c0083210_1429227.gif




   今朝見つけました〜〜
c0083210_14301341.gif

c0083210_14314033.gif

(2)ヒメオウギアヤメ〜〜
c0083210_14341297.gif

(3)西洋オダマキ〜〜まだ頑張っていた〜〜
c0083210_14355823.gif

(4)アブチロン〜〜
c0083210_14391565.gif

(5)ヤノネボンテンカ(タカサゴフヨウ)〜〜
c0083210_1440865.gif

(6)アイビーゼラニューム〜〜yukarinさんより教えて頂きました〜
c0083210_14411272.gif


by odamaki719 | 2007-05-28 14:44 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/6191367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by henryworld at 2007-05-28 15:06
odamakiさん、今日は同じホタルブクロをゲットしましたね。キキョウ科
だそうです。ホタルを捕まえてこの花の中に閉じ込めて入り口を縛って
持ち帰ったそうです。
Commented by high2high2 at 2007-05-28 16:10
葉の顔色がいいですね〜柔らかさが伝わってきそ〜
Commented by yukarin0513 at 2007-05-28 17:32
こんにちは

暑くなるのに大変です
冬にすべきですよね

最後の花 アイビ-ゼラニュ-ムにも似ていますね~
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 17:42
henryさん
 こんにちは!同じホタルブクロでも色々な色があるのですね〜〜
午後から出かけたらピンクが土手に咲いていました〜〜
蛍が入るときっと奇麗でしょうね〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 17:44
バシさん
 こんにちは!色々な花が咲いて毎日忙しいです〜〜^^
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 17:47
yukarinさん
 こんにちは!虫が入った時のために必要なスプレーとか買いに出かけて来ました〜〜ゼラニューム系の様ですね〜ありがとうございますた〜〜
Commented by ぐ~ at 2007-05-28 19:07 x
ホタルフクロですね。お茶花です。うつむき加減が日本的です。
珍しい花を頑張っていますね~。たくさん咲いて忙しいですね。
嬉しい限りです。お互い、頑張りましょう~。
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 19:33
ぐ〜さん
 こんばんは!うつむいているので中を撮ろうと努力しましたが到底無理でした〜〜(笑)ぐ〜さんも珍しい花が多いですよね〜〜
そうですね頑張りましようね〜〜
Commented by kamoshiday at 2007-05-28 20:14
ほんとに珍しい花ばかりですねぇ。それぞれ特徴があって
綺麗ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 20:31
kamoさん
 こんばんは!珍しい花は散歩の途中でもうすぐ咲くなあ〜と目星をつけているのですが〜〜時々場所を忘れてしまいます(笑)
ホタルブクロはすぐ近くにあります〜〜
Commented by asayannj at 2007-05-28 21:46
ホタルフクロはステキな花です。蛍を捕まえて
入れてみたいですね。情緒あるでしょうね
アブチロンの花びら、シワシワがなんだか哀れ
に見えます。珍しい花が沢山ですね。
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 22:02
asayannjさん
 こんばんは!ホタルブクロはすぐ近くに咲いています〜〜
少し歩くと今はよく見かけるようになりました〜〜
アブチロンは私の写真が下手なだけで本物はもっと透明感があって
奇麗です〜〜
Commented by miyakeoriibu at 2007-05-28 22:57
珍しい花がたくさんありますね~~~。
この西洋オダマキ とても可愛い色をしていますね。
もう芙蓉の花が咲いているのですか。
Commented by kirageege at 2007-05-28 23:06
ホタルブクロ、とっても素敵に撮られていますね (^^)
odamakiさん、お晩です。
でも、もうホタルブクロの咲く時期でしたっけ??
しかも土手に咲いていたって、そんなところに咲いているって
自然の土手なんでしょうか??
僕が以前見つけたところは北東北の低山で7月に入った頃でした。
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 23:14
miyakeoriibuさん
 こんばんは!西洋オダマキはもう終わりかけていましたので奇麗
なところだけを撮りました〜〜芙蓉は普通のでなくとても小さな花
です〜〜
Commented by odamaki719 at 2007-05-28 23:18
kirageegeさん
 こんばんは!ホタルブクロは歩いていると大学の土手とかに普通に咲いています〜〜写真のはうちのマンションのすぐ横の坂道です〜土手のピンクも撮ったのですがどうしてか失敗していたのです〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いつもの散歩道〜〜      続・花巡り〜〜 >>